回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生だけはいい。そこでクラシエにいつづける理由になっている人がほとんど。給料は高くはないが、福利厚生がよいためまあまだ黙って働いていられる。続きを読む(全78文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
クラシエ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、クラシエ株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にクラシエ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生だけはいい。そこでクラシエにいつづける理由になっている人がほとんど。給料は高くはないが、福利厚生がよいためまあまだ黙って働いていられる。続きを読む(全78文字)
面接官はいつも怖い印象だった。その雰囲気が社内も同じかは分からない。説明会ではホームページを見て何を思ったかや、印象に残っていることなど書かれたので、意識...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職のパワハラ気質は一生治らないと思う。課長以下はかなり気を遣っているが、課長以上の圧力がふつうではない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時は売り上げ至上主義で、利益よりも売上という空気でした。
そんな中でも、先輩方は甘いという意味でなく、非常に優しかったです。
厳しいことを言った後でも...続きを読む(全130文字)
【良い点】
基本的に、男女平等なところが多いように感じた。女性だから、と言う点で特別賞与や任される仕事に差はつけられなかったように思う。
その分、女性だか...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年1月14日【気になること・改善したほうがいい点】
この物価高の状況でもベースアップなるものは一切なし。給与は完全に年功序列。
360度評価はなく上司を評価はできませ...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2026年6月17日【良い点】
西洋薬の1症状1薬剤という点とは異なり、漢方薬は一つの方剤で複数の症状に同時に作用できるという点が非常に魅力的であると感じ、入社を検討したと記...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月2日【良い点】
良くも悪くも忙しくないが給料はそこまでじゃないのが良いところであったが最近は忙しくなっているので留意されたい。旧カネボウのプライドなのか福利厚...続きを読む(全249文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2026年5月12日【良い点】
年功序列色が強い。相対評価で中庸な評価によりがちであるが、ある意味安定しているともいえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
高齢層が多...続きを読む(全89文字)
既存の商品の改良や用途の開発が多いように感じた。続きを読む(全24文字)
新しいことに挑戦して成功しているため,柔軟なモノづくりが今後も続きそう。続きを読む(全36文字)
性別関係なく,プライベートとの両立をしっかりしている方が多い印象。続きを読む(全33文字)
柔軟にゆったりと働いていらっしゃる方が多いと思う。続きを読む(全25文字)
女性の方の割合が多く,ライフイベントの受け入れも柔軟なように感じた。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事総務がお節介で面倒を見てくれること。おばさま達に気に入られれば特に良くしてくれたり、気を遣ってくれたり、支店長などとも仲が良いおつぼねが...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分でどこまでやるかある程度決められるため、ちゃんと仕事をやっていれば文句は言われないためワークライフバランスはとりやすいと思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く産休育休は取りやすい雰囲気だった。場所にもよるが総務などから積極的に取るように促されるような社風。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ上司に気に入られるか。そして理念でもあるcrasyにどれだけ挑戦してやっているかが見られる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもマンパワーすぎる。社内提出物が多く営業も本社の人間も仕事が回っていない。また総務人事がおせっかい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会議はよく行ってるので意見の反映はされやすいと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
一時期託児所になっていたようです。(社長...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーナー企業ゆえに意思決定が速いと思います。
試しにやってみようという判断が現場に降りるスピードは他社より確実に早いです。
短納期の相談を持...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年配の社員がロクに仕事をせずにYahooを見ている。若い社員にそのしわ寄せがいき、その者を注意しない。
若い社員...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人当たりが良い感じの方が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップをしようという雰囲気はない
どうでもいい細かいルールに全体...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍が長い方に多く見られるのですが、保守的なタイプの方が多く、チャレンジするよりも減点をされないような風土がまだ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員や上司とのコミュニケーションは取りやすく、風通しは良い職場でした。定期的に上司と話す機会があり、日常業務の中では言いにくいことも気兼ねな...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
離職率が高かったので上昇気質な人向け。能力主義というよりメーカに行くためのステップとしてコネづくりが出来る点は評価できる。
【気になること・...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド愛がある人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメント力がある人はかなり少ない。数値的、客観的情報ではなく、単なる...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造現場での人はとってもいい人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
事務所の人は人の悪口とか言ってる人がいるのでおふざけなのかもし...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事中に寝ている社員もいる。成長もなく衰退もないので、何をしていても問題ないのだろう。強く何かを言ってくるような...続きを読む(全82文字)
| 会社名 | クラシエ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | クラシエ |
| 設立日 | 2006年5月 |
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員数 | 1,745人 |
| 売上高 | 773億3500万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 草柳徹哉 |
| 本社所在地 | 〒108-0022 東京都港区海岸3丁目20番20号 |
| 電話番号 | 03-5446-3002 |
| URL | https://www.kracie.co.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。