就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セントラルサービスシステムのロゴ写真

株式会社セントラルサービスシステム 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

セントラルサービスシステムの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全14件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社セントラルサービスシステムの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社セントラルサービスシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

セントラルサービスシステムの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

セントラルサービスシステムの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

セントラルサービスシステムの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 14

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
清掃スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナの影響を受け、売り上げがだいぶ下がっていましたがその後、ホテル側の人員不足によりスチュワード業務を委託するホテルが増え業務が増えてるよう...続きを読む(全137文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他飲食・フード系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホテル、レストランがあり続ける限り、この仕事は無くならないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足が続く限り、労働時間が...続きを読む(全98文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2023年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホテルの業務などはとても安定性があった。続きを読む(全26文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アフターコロナやインバウンドの影響で観光需要・ホテル需要は今後しばらくは増加すると思われるため、会社の売上も今後しばらくは増加傾向にあると思う...続きを読む(全149文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
その他警備・清掃・設備管理関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事は間違いなく存在しており、又しばらくはその容量が減少する見込みはない。受け入れる体制さえ整えられれば事業を拡大していくことは難しい話ではな...続きを読む(全179文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年07月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
その他警備・清掃・設備管理関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社研修の時に聞いたこの業界トップの会社なだけあって、知らない間に有名?なホテルが勤務地の一つになってたりしてびっくりした記憶がある。
事業的...続きを読む(全153文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年10月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スチュワード業界として、ニッチは分野に参入出来ている。
競合が少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内統制が取れていない。
完全...続きを読む(全185文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年09月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
その他警備・清掃・設備管理関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いろいろなホテルやレストランの内部や裏側を見ることができ、業界事情にもくわしくはなれると思います。また、職種の特殊性か、みんながイチからスター...続きを読む(全216文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年08月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企業規模は業界ナンバーワンで信頼性があるので営業面では問題無い。従って売上高はある程度確保されており、コストに関しても人員のコントロールはシビ...続きを読む(全226文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2013年08月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
24年前
その他営業関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホテルやレストランから見れば、バックヤードでコスト削減したい部門ではありますので、仕事が減ることはないと思います。その意味では、成長性・将来性はあると思い...続きを読む(全163文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2013年05月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
18年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とても良いところに目をつけたビジネスモデルであり、創業当時はイケイケドンドンでしたが、他の業種に比べて参入障壁が低いことから、同業も増えてき始めました。特...続きを読む(全180文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2011年08月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
24年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホテル・レストランからの業務受注が中心であるため、ホテル業界や外食業界、旅行業界とのつながりが強い。景気の悪化によりそうした需要が減れば事業の成長にも悪影...続きを読む(全158文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2011年08月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
16年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホテル業界は今から飛躍的に伸びていくのは難しいが、そのほかの業種にも事業広げていく可能性がある。また、グループ会社の取引先への事業拡大も可能なので、今後は...続きを読む(全165文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2011年07月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
19年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

当時業界では最王手で、成長著しかったですが、やはり、経費を抑えてホテルからの受注をとっているので、人件費に関してはとてもシビアだという印象をもちました。
...続きを読む(全151文字)

14件中14件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

セントラルサービスシステムの 他のカテゴリの口コミ

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
清掃スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職手続きに関しては、本社にて対応の為問題なくスムーズでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員不足問題を常に持っている会社の為、...続きを読む(全126文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
清掃スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本給はそこまで高くない為、残業して稼いでいくようになります。多忙期は、ほぼ残業をし休みがないような状況です。続きを読む(全61文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
清掃スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1週間単位のシフトの為、急遽の休み対応しやすい印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にシフト制の為、旅行などの計画は立てづ...続きを読む(全104文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
清掃スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には、現場に入り業務を覚えていくようになります。その後、責任者へなる為の心構えや動きを自ら考えやっていくようにしないといけない。続きを読む(全73文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ホテル・宿泊施設サービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ヒトの良さを売りにする会社なだけあって、社員の人柄は優しい人が多い実感はある。(今までお会いしたことのある社員に限定して言うとだが…)
ただし...続きを読む(全408文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ホテル・宿泊施設サービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私は休み希望を出したことがないが、
自分の口で発言すれば希望は
余程なこと(多忙、人がいない等)がない限り考慮してくれると思う。
【気になるこ...続きを読む(全304文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
17年前
その他飲食・フード系関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バックヤードで宴会場から下がってきた食器類の洗浄をやっていたのですが、余ったフードを食べることを社員が許しており美味しいものが食べられたこと(...続きを読む(全191文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇給、賞与があった記憶がありません。それでも配属先の社員との人間関係が良かったから続けられました。
【気になること・改善したほうがいい点】
上...続きを読む(全93文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属先によって休みの取り方が変わる。私の場合は希望休を優先してくれたから取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日数は...続きを読む(全110文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用であれば研修などがあったのかもしれないが、中途採用では一度も研修はなく、教育体制は特にない。スキルアップも...続きを読む(全82文字)

サービス(その他サービス)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社トライトキャリアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
キャリアカウンセラー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新しい事業、部署にもチャレンジしているようだけど、基本的には昔ながらの営業力であがってきた会社に思います。なので結...続きを読む(全174文字)

大栄環境株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
その他職種
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
官民連携の事業を確実に増やし、社会になくてはならない企業になっています。安定性はかなりあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
役員...続きを読む(全136文字)

株式会社NEW ARTの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
販売スタッフ
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
少子化に加え、女性の社会進出とともに結婚する人口は減っていくものだと思いますが、業界の中でも人気のリングを取り扱っていてサービスの質も良いため...続きを読む(全179文字)

Earth Technology株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
英語が話せるエンジニアというのは、海外拠点へのシステム構築などの案件で需要が高く、かつ個人としてもキャリアアップ」につながる魅力があるため、他...続きを読む(全178文字)

株式会社ワールドインテックの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
4年前
その他人材関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人によって適性が異なるので一概には言えませんが、特に若い人はあまり時間が経たずにやめていく、退職する人が多いイメー...続きを読む(全81文字)

株式会社ティーアイアールの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材派遣なのでなくなることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材派遣なので基本的に退職率は多い。
また、自分のキャリアの...続きを読む(全116文字)

株式会社メディカル・コンシェルジュの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
医療・介護分野に特化していること。なくならない分野ではあるので依頼はもらいやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社がたくさん...続きを読む(全163文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
インストラクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
常に新しい業務を作っていく精神があるので、この分野がだめでも次はこの分野、といった具合で今後の継続性はあると思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全144文字)

株式会社第一ビルメンテナンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
今年
その他営業関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
品質重視の成長戦略なので今後も顧客からの指示は高いと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材教育の研修や技術的な研修も多くある...続きを読む(全106文字)

シティパークアンドサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ヴァレーサービス事業を行っている会社が少ないため、営業をかけなくても仕事の話は多々ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局人員が常...続きを読む(全103文字)

セントラルサービスシステムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セントラルサービスシステム
フリガナ セントラルサービスシステム
設立日 2008年4月
資本金 5000万円
従業員数 250人
売上高 66億3270万円
代表者 讃岐康司
本社所在地 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町10番1号
電話番号 03-3666-1124
URL https://css-ltd.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575680

セントラルサービスシステムの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。