この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用であれば研修などがあったのかもしれないが、中途採用では一度も研修はなく、教育体制は特にない。スキルアップも...続きを読む(全82文字)
株式会社セントラルサービスシステム 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社セントラルサービスシステムのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社セントラルサービスシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用であれば研修などがあったのかもしれないが、中途採用では一度も研修はなく、教育体制は特にない。スキルアップも...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は丁寧に教えてくださいますが、大体できるようになったら、ほとんど一人で業務をすることになります。パートさんや、事業所のサービス、キッチンさ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修に関しては入社時や半年後くらい、また昇格時には必ずあり充実していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される現場によって...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート、アルバイトの人たちみな経歴、本職が多種多様で、いろんな知見を得ることができる。
そんな人たちと誠意を持って仕事ができれば、それはそれで...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事になれてくると、どんどん仕事を任せてもらえるのでやりがいはあります。
また社員同士も仲が良くみんなで相談したりしながら働けるので事業所がち...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
本社での研修という名目での会社説明会があり、現場では全くと言っていいほど実務研修などありませんでした。
配属されてすぐに、現場に投入されアルバイトやパー...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
「叩かれ・蹴られ」は上長によってはありました。私の直属の上司は、そういったことを否定していた方でしたが、その上の人が来たときは、蹴られる程度はありました(...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
皿洗いのアルバイトでしたので、特に身に付くスキルはありません。強いて言うならば、無心になって6時間過ごせるようになるということでしょうか。何か熱中すること...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ホテルレストランや宴会場などのバックのオペレーションがどのようになっているのかを見ることはできます。
アルバイトのシフト管理をすることを学ぶことができま...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
古い話ですので参考になるかどうかわかりませんが・・・
入社してから約1ヶ月の研修があります。
研修は都内のホテルにてスチュワード業務をこなします。
上...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後すぐに、一般的なビジネスマナー(名刺交換など)の研修に行かせてもらえます。(社外)3日程度だったと思います。
また、キャリア毎に必要なスキルの研修が...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新入社員時には、東京の本社にて人事の方から座学形式で、会社およびスチュワード業務についての研修があった。その後各ホテルに配属となりOJTによる研修に移るが...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヒトの良さを売りにする会社なだけあって、社員の人柄は優しい人が多い実感はある。(今までお会いしたことのある社員に限定して言うとだが…)
ただし...続きを読む(全408文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は休み希望を出したことがないが、
自分の口で発言すれば希望は
余程なこと(多忙、人がいない等)がない限り考慮してくれると思う。
【気になるこ...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バックヤードで宴会場から下がってきた食器類の洗浄をやっていたのですが、余ったフードを食べることを社員が許しており美味しいものが食べられたこと(...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によって休みの取り方が変わる。私の場合は希望休を優先してくれたから取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日数は...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生なんてなかった。初めての会社だったから福利厚生がないことにも不思議とは思わなかったが、今思えば本当にひどか...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく忙しい時はすべて捌ききった時の達成感はある。自分の会社の社員以外との関わりもあるからそれは楽しい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給、賞与があった記憶がありません。それでも配属先の社員との人間関係が良かったから続けられました。
【気になること・改善したほうがいい点】
上...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりプライベートの時間が取れないと感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日、勤務時間が異なり、疲労が貯まりやすい。人手不...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業所により異なりますが、忙しくてあまり見てもらえない、評価してくれていないと感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホテル、レストランのサービス、キッチンさんに頼まれたり感謝されることがやりがいに繋がっています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホテ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ランクがあると上級研修の受講が可能
研修を受けることでさらなるステップアップが望める
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の希望する業...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJT形式でマニュアル完備のため、慣れればイレギュラー以外の業務に関しては問題なく遂行ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
クラ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標設定制度があるので、自分のスキルアップが明確になる。
paizaラーニングとUdemyのアカウントが配布されたので、知識をつけたい時に利用...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によって変わるが新卒時代は1か月や2か月の研修が行われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
役立つ研修とそうではない研修があった。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初のころはかなり丁寧に教えてくれ、常に周りに他のスタッフがいてフォローしてくれる体制だった。特段不満点もない。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルの整備はしっかりとされている
【気になること・改善したほうがいい点】
社内業務でのみ役立つスキルがほとんど
一般社会で役立つスキルは...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアを積むにはとても良い環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修だけでなく、ずっとサポートしてもらえたら良いのにと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早く成長できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
よくも悪くも早く現場に出されるので成長が他の会社よりは早い。
しかし、業務量がえげつ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内教育の制度はしっかりしているので自分で学びたいものを積極的に学ぶ意欲がいれば伸びると思います。
資格受験料等も受かれば負担してくれるので取...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒一年目から戦略立案から仮説検証まで、一気通貫してクライアント様のご支援に携わらせてもらえる環境です。社内コミュニケーションも活発で、先輩社...続きを読む(全107文字)
会社名 | 株式会社セントラルサービスシステム |
---|---|
フリガナ | セントラルサービスシステム |
設立日 | 2008年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 250人 |
売上高 | 66億3270万円 |
代表者 | 讃岐康司 |
本社所在地 | 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町10番1号 |
電話番号 | 03-3666-1124 |
URL | https://css-ltd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。