就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セントラルサービスシステムのロゴ写真

株式会社セントラルサービスシステム 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

セントラルサービスシステムのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全13件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社セントラルサービスシステムのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社セントラルサービスシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

セントラルサービスシステムの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

セントラルサービスシステムの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

セントラルサービスシステムの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 13

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
清掃スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には、現場に入り業務を覚えていくようになります。その後、責任者へなる為の心構えや動きを自ら考えやっていくようにしないといけない。続きを読む(全73文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用であれば研修などがあったのかもしれないが、中途採用では一度も研修はなく、教育体制は特にない。スキルアップも...続きを読む(全82文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他飲食・フード系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初は丁寧に教えてくださいますが、大体できるようになったら、ほとんど一人で業務をすることになります。パートさんや、事業所のサービス、キッチンさ...続きを読む(全109文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修に関しては入社時や半年後くらい、また昇格時には必ずあり充実していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される現場によって...続きを読む(全135文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2021年02月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
その他飲食・フード系関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パート、アルバイトの人たちみな経歴、本職が多種多様で、いろんな知見を得ることができる。
そんな人たちと誠意を持って仕事ができれば、それはそれで...続きを読む(全208文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年05月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
18年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事になれてくると、どんどん仕事を任せてもらえるのでやりがいはあります。
また社員同士も仲が良くみんなで相談したりしながら働けるので事業所がち...続きを読む(全239文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年02月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

本社での研修という名目での会社説明会があり、現場では全くと言っていいほど実務研修などありませんでした。
配属されてすぐに、現場に投入されアルバイトやパー...続きを読む(全240文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:1995年頃

投稿日: 2014年06月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
29年前
その他警備・清掃・設備管理関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

「叩かれ・蹴られ」は上長によってはありました。私の直属の上司は、そういったことを否定していた方でしたが、その上の人が来たときは、蹴られる程度はありました(...続きを読む(全195文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2014年01月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
15年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

皿洗いのアルバイトでしたので、特に身に付くスキルはありません。強いて言うならば、無心になって6時間過ごせるようになるということでしょうか。何か熱中すること...続きを読む(全152文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2012年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
24年前
その他警備・清掃・設備管理関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホテルレストランや宴会場などのバックのオペレーションがどのようになっているのかを見ることはできます。
アルバイトのシフト管理をすることを学ぶことができま...続きを読む(全166文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2012年08月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
24年前
その他警備・清掃・設備管理関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

古い話ですので参考になるかどうかわかりませんが・・・
入社してから約1ヶ月の研修があります。
研修は都内のホテルにてスチュワード業務をこなします。
上...続きを読む(全247文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2011年09月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
24年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社後すぐに、一般的なビジネスマナー(名刺交換など)の研修に行かせてもらえます。(社外)3日程度だったと思います。
また、キャリア毎に必要なスキルの研修が...続きを読む(全219文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2011年08月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
24年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新入社員時には、東京の本社にて人事の方から座学形式で、会社およびスチュワード業務についての研修があった。その後各ホテルに配属となりOJTによる研修に移るが...続きを読む(全187文字)

13件中13件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

セントラルサービスシステムの 他のカテゴリの口コミ

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
清掃スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本給はそこまで高くない為、残業して稼いでいくようになります。多忙期は、ほぼ残業をし休みがないような状況です。続きを読む(全61文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
清掃スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナの影響を受け、売り上げがだいぶ下がっていましたがその後、ホテル側の人員不足によりスチュワード業務を委託するホテルが増え業務が増えてるよう...続きを読む(全137文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
清掃スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職手続きに関しては、本社にて対応の為問題なくスムーズでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員不足問題を常に持っている会社の為、...続きを読む(全126文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
清掃スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1週間単位のシフトの為、急遽の休み対応しやすい印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にシフト制の為、旅行などの計画は立てづ...続きを読む(全104文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ホテル・宿泊施設サービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ヒトの良さを売りにする会社なだけあって、社員の人柄は優しい人が多い実感はある。(今までお会いしたことのある社員に限定して言うとだが…)
ただし...続きを読む(全408文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ホテル・宿泊施設サービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私は休み希望を出したことがないが、
自分の口で発言すれば希望は
余程なこと(多忙、人がいない等)がない限り考慮してくれると思う。
【気になるこ...続きを読む(全304文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
17年前
その他飲食・フード系関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バックヤードで宴会場から下がってきた食器類の洗浄をやっていたのですが、余ったフードを食べることを社員が許しており美味しいものが食べられたこと(...続きを読む(全191文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属先によって休みの取り方が変わる。私の場合は希望休を優先してくれたから取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日数は...続きを読む(全110文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生なんてなかった。初めての会社だったから福利厚生がないことにも不思議とは思わなかったが、今思えば本当にひどか...続きを読む(全81文字)

株式会社セントラルサービスシステムの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく忙しい時はすべて捌ききった時の達成感はある。自分の会社の社員以外との関わりもあるからそれは楽しい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全98文字)

サービス(その他サービス)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社アウトソーシングテクノロジーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社全体でスキルアップしようという風潮があります
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によります。育ててくれるタイプのところならラッ...続きを読む(全153文字)

株式会社フォーラムエンジニアリングの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
男性
5年前
研究・開発(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とくにない
【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取得しても費用補助などないし
評価もあがらない
Eラーニングも対して現場で役に立たな...続きを読む(全103文字)

株式会社ポケモンセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
販売スタッフ
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定期的にどのスタッフがどの業務をできるのか、まだやったことのない業務でどれに挑戦したいかなどのヒアリングがあり、社員や店長に共有されるため、本...続きを読む(全116文字)

アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修期間はきっちり2,3週間ありました。業務内容が少し難しかったし、こちらから全国の契約者様に商品案内する発信業務...続きを読む(全191文字)

株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイドの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人事については、少し独特な対応をすることが多いイメージがあります。常に人手不足の状態が続いているため、個々の社員に...続きを読む(全247文字)

セコム株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
警備・守衛
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いい点は特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルがついたとしてとも、セコムの商品の範囲内での話しです。
特にこれといっ...続きを読む(全92文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
ネットワーク運用・保守
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
こちらの企業に勤めていた際に、コンプライアンス面で問題があったため、親会社へコンプライアンス報告を行いました。それ...続きを読む(全470文字)

株式会社クイックの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他人材関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若手でも大きな案件ややりたいことを提案すれば任せてもらえる環境で、サポートもある環境です。
風通しもよく悩みも相談できる環境です。
【気になる...続きを読む(全99文字)

株式会社ウィルオブ・ワークの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
ルートセールス・代理店営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験から営業を学ぶのであれば最適だと思います。
案件にもよってしまうかもですが先輩社員や経験者から十分学んでいけます。
【気になること・改善...続きを読む(全192文字)

Evand株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
メンター制度があるというものの事実上機能していない。またメンターの手当の金額がとても低い物であり、なおかつそのメン...続きを読む(全102文字)

セントラルサービスシステムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セントラルサービスシステム
フリガナ セントラルサービスシステム
設立日 2008年4月
資本金 5000万円
従業員数 250人
売上高 66億3270万円
代表者 讃岐康司
本社所在地 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町10番1号
電話番号 03-3666-1124
URL https://css-ltd.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575680

セントラルサービスシステムの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。