この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には、現場に入り業務を覚えていくようになります。その後、責任者へなる為の心構えや動きを自ら考えやっていくようにしないといけない。続きを読む(全73文字)
株式会社セントラルサービスシステム 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社セントラルサービスシステムのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社セントラルサービスシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には、現場に入り業務を覚えていくようになります。その後、責任者へなる為の心構えや動きを自ら考えやっていくようにしないといけない。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用であれば研修などがあったのかもしれないが、中途採用では一度も研修はなく、教育体制は特にない。スキルアップも...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は丁寧に教えてくださいますが、大体できるようになったら、ほとんど一人で業務をすることになります。パートさんや、事業所のサービス、キッチンさ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修に関しては入社時や半年後くらい、また昇格時には必ずあり充実していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される現場によって...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート、アルバイトの人たちみな経歴、本職が多種多様で、いろんな知見を得ることができる。
そんな人たちと誠意を持って仕事ができれば、それはそれで...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事になれてくると、どんどん仕事を任せてもらえるのでやりがいはあります。
また社員同士も仲が良くみんなで相談したりしながら働けるので事業所がち...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
本社での研修という名目での会社説明会があり、現場では全くと言っていいほど実務研修などありませんでした。
配属されてすぐに、現場に投入されアルバイトやパー...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
「叩かれ・蹴られ」は上長によってはありました。私の直属の上司は、そういったことを否定していた方でしたが、その上の人が来たときは、蹴られる程度はありました(...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
皿洗いのアルバイトでしたので、特に身に付くスキルはありません。強いて言うならば、無心になって6時間過ごせるようになるということでしょうか。何か熱中すること...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ホテルレストランや宴会場などのバックのオペレーションがどのようになっているのかを見ることはできます。
アルバイトのシフト管理をすることを学ぶことができま...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
古い話ですので参考になるかどうかわかりませんが・・・
入社してから約1ヶ月の研修があります。
研修は都内のホテルにてスチュワード業務をこなします。
上...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後すぐに、一般的なビジネスマナー(名刺交換など)の研修に行かせてもらえます。(社外)3日程度だったと思います。
また、キャリア毎に必要なスキルの研修が...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新入社員時には、東京の本社にて人事の方から座学形式で、会社およびスチュワード業務についての研修があった。その後各ホテルに配属となりOJTによる研修に移るが...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給はそこまで高くない為、残業して稼いでいくようになります。多忙期は、ほぼ残業をし休みがないような状況です。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナの影響を受け、売り上げがだいぶ下がっていましたがその後、ホテル側の人員不足によりスチュワード業務を委託するホテルが増え業務が増えてるよう...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職手続きに関しては、本社にて対応の為問題なくスムーズでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員不足問題を常に持っている会社の為、...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1週間単位のシフトの為、急遽の休み対応しやすい印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にシフト制の為、旅行などの計画は立てづ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヒトの良さを売りにする会社なだけあって、社員の人柄は優しい人が多い実感はある。(今までお会いしたことのある社員に限定して言うとだが…)
ただし...続きを読む(全408文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は休み希望を出したことがないが、
自分の口で発言すれば希望は
余程なこと(多忙、人がいない等)がない限り考慮してくれると思う。
【気になるこ...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バックヤードで宴会場から下がってきた食器類の洗浄をやっていたのですが、余ったフードを食べることを社員が許しており美味しいものが食べられたこと(...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によって休みの取り方が変わる。私の場合は希望休を優先してくれたから取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日数は...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生なんてなかった。初めての会社だったから福利厚生がないことにも不思議とは思わなかったが、今思えば本当にひどか...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく忙しい時はすべて捌ききった時の達成感はある。自分の会社の社員以外との関わりもあるからそれは楽しい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体でスキルアップしようという風潮があります
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によります。育ててくれるタイプのところならラッ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにない
【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取得しても費用補助などないし
評価もあがらない
Eラーニングも対して現場で役に立たな...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的にどのスタッフがどの業務をできるのか、まだやったことのない業務でどれに挑戦したいかなどのヒアリングがあり、社員や店長に共有されるため、本...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修期間はきっちり2,3週間ありました。業務内容が少し難しかったし、こちらから全国の契約者様に商品案内する発信業務...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事については、少し独特な対応をすることが多いイメージがあります。常に人手不足の状態が続いているため、個々の社員に...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点は特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルがついたとしてとも、セコムの商品の範囲内での話しです。
特にこれといっ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
こちらの企業に勤めていた際に、コンプライアンス面で問題があったため、親会社へコンプライアンス報告を行いました。それ...続きを読む(全470文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも大きな案件ややりたいことを提案すれば任せてもらえる環境で、サポートもある環境です。
風通しもよく悩みも相談できる環境です。
【気になる...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験から営業を学ぶのであれば最適だと思います。
案件にもよってしまうかもですが先輩社員や経験者から十分学んでいけます。
【気になること・改善...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
メンター制度があるというものの事実上機能していない。またメンターの手当の金額がとても低い物であり、なおかつそのメン...続きを読む(全102文字)
会社名 | 株式会社セントラルサービスシステム |
---|---|
フリガナ | セントラルサービスシステム |
設立日 | 2008年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 250人 |
売上高 | 66億3270万円 |
代表者 | 讃岐康司 |
本社所在地 | 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町10番1号 |
電話番号 | 03-3666-1124 |
URL | https://css-ltd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。