この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり歴史があり、大きな会社でコールセンターに強みを持っている企業なので、安定していると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍者が...続きを読む(全103文字)
アルティウスリンク株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アルティウスリンク株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にアルティウスリンク株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり歴史があり、大きな会社でコールセンターに強みを持っている企業なので、安定していると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍者が...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
KDDI傘下の企業ですので将来性はあると思います。最近は合併して社名も変わりましたねり
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、現場の業...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすかった
急なおやすみでもみなさん優しく
対応してくれました
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が合併したため、急に業務...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様サポートは、どういったサービス、商品にも欠かせないものだと思うので無くならない業種では思う。電話応対だけのサービス以外のサービスやカスハ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々手を替え品を替え努力してると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス内容を自主的に学習することが苦ではなければ向きだと思う...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターとしてはかなり大きいと思いますので、安定して働けると思います。コールセンターは向き不向きあると思いますが、慣れると流れ作業みたい...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく人手不足。業務が日々逼迫しておりその日その日を乗り切るので精一杯といった印象。
成長性も将来性も見えない続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
KDDI資本のため、dx 推進には非常に積極的。物産とのコラボレーション的な動きは今の所見られない。商社のカラーが出るとどのようになっていくか...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
合併したことにより成長はしているのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIが発達すればするほどコールセンターの役割は無くなっ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員から社員になる人もいますが、ほとんどの人が仕事ができません。管理職をやっていましたが仕事ができない上司が多...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社かつクライアントも多数いるので倒産することはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方の拠点は閉鎖する可能性があ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社としては成長するだろうが、個人のキャリアは全く無いと思う。正社員目指すなら他社で探した方がいい。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
複数の事業を請け負っている。今後も多様な会社のコールセンター業務を受ける事が増えていきそう。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期間の契約社員が多数なので、人の入れ替わりが激しいです。短期間で終了するのに覚えることの要求難易度が高く、それが...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私がいたところは、どんどん仕事のやり方が改変しているが改善はしてなく慣れたと思ってもまたやりづらい方向へ。お客様と...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業事態はコロナ禍であっても安定しており、今後も潰れることはないと思う業種であった。未経験でも入りやすい続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントに大手が多いので、将来性に不安は全く感じませんでした。
オフィスの数も年々増えているので、キャリアアップの機会も多いです。
【気に...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社開発のサービスが少ないので、自社開発のサービスをコールセンター事業の他に取り組んだほうがいいと感じた続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIによるシステムの自動化などで事業規模を縮小している部署もあるので、将来性は余り感じない。これからも失くなる部署...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
移動など周囲をみても、とてもおおかったので、今後の展望にかんしてはすごく不安を最後はかんじてました。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターは将来的にチャットボットなどに置き換わる可能性があるがお年寄りの複雑な対応にはまだ対応できないため、そこで人間とAIで差別化できる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の子会社だから将来的に安定して職があるのではないかと思われるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
いつまでもある仕事かどうかわ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
KDDIの傘下ですので、今後会社自体が無くなることはないと思います。
どんどん発展していく3代キャリアの一つですので、今後のキャリア展開も問題...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
合併し業務内容は拡大したと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
目先の利益ばかりなので、後々沈みゆく気がしています。人財を大切にし...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足で残業が多い。毎月採用しているが辞めていく人が多いため結局残業が多く大変。
AIとかが増えていくため将来性...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。現状維持が続くと考えられる。りらいあコミュニケーションズと合併することで業界としての順位は向上したが、内部では部署にはよるが特に変更...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
拠点の成績が上がった時などの場合にはやりがいを感じる。業務が複雑で朝三暮四のように常に変化するため、対応力が求められる。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休二日制 土日出勤は拠点に次第 基本は拠点ごとで忙しさ、残業時間が変化する
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間の偏り
拠点...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターにここまで長くいるとは思わなかった。営業志望のため、なるべく早く異動したいが、いまだに無し。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターには女性が多く勤務しており、管理者のほとんどは女性である点からみて働きやすい環境だとはいえる続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先の幅が広い、架電、受電業務どちらがやりたいかで決められる
あらかじめこちら側の希望を聞いてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先はプライベートの時間が確保できた
残業も強制されることはなく、シフトがうまく回っていた
事前に申請すれば急な休みも対応してもらえる
【気に...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
消費者金融会社のコールセンターに派遣されていたが
やりがいはあった
【気になること・改善したほうがいい点】
給与面や今後のキャリアに不安があっ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的なものはそろっている
社内制度があったとしても派遣される立場の人にとってはあまり関係がない。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先によるが、現場管理職の仕事はそんなに多くないので
研修は時間をかけて、OJTもやってくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門特化でやっている為、市場の選定はしやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の声が上には届かず、事業自体はいいと思いますが...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所詮はマイナビやエンジャパンの代理店。新卒なら本体に入った方が良い。
会社独自のサービスをやる部署に入りたい、入れるならすすめる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業だけあって、安定性は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員一人当たりの売上単価で見るとかなり悪いので、非効率であり、生産効...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビル管理・メンテナンスはビルの維持に必要不可欠なので、なくならない事業だと思います。
その点では安定していると言えていると思います。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SESのため、日本社会の構造が変わらない限り需要はあると思う。
ある程度以上のスキルがあれば食べていける続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ期間でかなり厳しい期間を過ごしましたが、耐えて復調に向かってるのかなと感じてます。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与面は同業...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員の早期退職募集などが増えている中、人材派遣自体のニーズは途切れないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社が多く、...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なくならない会社ではあると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
基本競馬だから、どこかの会社についていく感じなので、くっつき虫みないな感じ続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エレベーターや機械式立体駐車場に問わず、階段昇降機や生ごみ処理機等も手掛けている事から、時代に合わせた事業展開を行なっているので、将来性はある...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共施設に属する場所で働いていたため、安定性はありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制の環境が悪く、辞めていく人が耐えな...続きを読む(全148文字)
会社名 | アルティウスリンク株式会社 |
---|---|
フリガナ | アルティウスリンク |
設立日 | 1996年5月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 26,000人 |
売上高 | 1204億1800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 若槻肇 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目3番2号 |
電話番号 | 03-5326-6700 |
URL | https://www.altius-link.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。