MESSAGE
お客様一人ひとりの尊厳に共感したサービスを提供する
#{company.name}のロゴ写真

株式会社ケアサービス

  • 2.9
  • 口コミ投稿数(83件)
  • ES・体験記(0件)

株式会社ケアサービス

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社ケアサービスの会社について写真1
  • 株式会社ケアサービスの会社について写真2

デイサービス、訪問入浴などの居宅介護を中心に多様な介護事業と、介護の到達点と位置付けたエンゼルケアサービスをワンストップで提供する独自のサービス形態で都内を中心に展開しております。
1970年に創業以来行ってきた、お客様のご要望に応えた事業拡大、ドミナント戦略、での地域に根付いた介護を基盤に、昨今では中国の上海、北京にそれぞれ子会社を設立、海外展開を開始すると共に、国内では介護人材の自社確保と業界への供給を増やすための人材系子会社を設立するなど新たな動きを始め、更なる躍進を控えております。

そんな安定と成長を同時に目指す当社の理念は「お客様一人ひとりの尊厳に共感したサービスの提供」と「全従業員とその家族の幸せの追及」。
お客様に満足頂く為には、それぞれの尊厳に共感できる程の高い質のサービス提供が必須。そしてそんなサービスを提供するには、従業員自身が満足している必要があるという考えが背景にあります。

理念を遂行する為に、下記を中心とした働く環境やスキルアップ制度を整えております。
・ワークライフバランス
→平均残業8.5時間、有給休暇とは別でのリフレッシュ休暇(6~7日)

・資格取得支援
→新卒者は実務者研修(ヘルパー1級)を全額補助で取得。その他に、介護福祉士、社会福祉士、介護支援
専門員など様々な資格にチャレンジ支援金や合格お祝い金を用意しております。

・研修の充実
→本社5階のほとんどを研修ルームとし、年間40種以上の研修を行っています。入社時のoff-JT期間も長く、知識、経験、資格が無くても安心してスタートでき、専門性をもった後は更にスキルを高められるようにしております。

上記他にも様々な取組みをしており、今尚新たな試みをし続けております。

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
2.9
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

社員の口コミ・評判

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2018年3月10日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 今年
  • その他の福祉関連職

【良い点】仕事を教えてくれるトレーナーとの相性が良ければ教育がスムーズに行く点【気になること・改善したほうがいい点】トレーナーは新人に仕事を教えても教えな...

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年3月10日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 今年
  • その他の福祉関連職

【良い点】お客様と直接接するので自分がより良い提案やサポートが出来た際に深く、特には涙も流しながら感謝して下さること。他の業種では泣きながら喜んでいただけ...

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2018年3月10日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 今年
  • その他の福祉関連職

【良い点】ホスピタリティが比較的、同業他社と比べたら高いと感じた。接遇力に力を入れており、全社員に必ずケアサービス独自の研修をしており、高い人間性を持って...

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2017年12月27日
回答者:
  • 40代前半
  • 女性
  • 2年前
  • ヘルパー

【良い点】1分単位で時給が出て、これは良かった。現場に大体リーダーが居て現場はいつも緊張感はあった。その為いい意味でいつも社員はキビキビ働いていた。【気に...

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2017年11月27日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 男性
  • 11年前
  • 介護福祉士
  • 非正社員

【良い点】スタッフが若く和気あいあいとしていた残業が少なく皆ほぼ定時か一時間以内くらいの残業で仕事を切り上げて皆で良く飲みになど行っていました【気になるこ...

みんなの就活速報

NEW 会員番号:242239さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

優しくて話しやすかった

NEW 会員番号:236719さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月17日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

親身になって聞いてくれた

会員番号:336388さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年3月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他なぜこの業界か?学生時代のエピソード

座談会に近い感覚でした。 町の雰囲気についてや、自分の興味のある分野についてなどざっくばらんに話しているうちに人柄を見ていたのだと思います。 最後に、「現場と上司の意見が食い違ったらどうするか」を必ず聞いているようです。

会員番号:97240さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年7月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

面接前に仕事見学があり、仕事見学をクリアすればほぼ合格が確定している印象を受けました。面接は最終チェックのような感じで30分もかからず、穏やかな雰囲気でした。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社ケアサービス
フリガナ ケアサ-ビス
事業内容 ■介護事業
1)デイサービス(通所介護)
2)訪問入浴
3)居宅介護支援
4)訪問介護
5)福祉用具貸与・販売
6)サービス付き高齢者向け住宅
7)小規模多機能型施設
8) 配食サービス

■エンゼルケア事業
1)湯灌サービス
2)CDC(Cosmetic、Dressing、Coffin)サービス(化粧、着替え、納棺)
3)ハウスクリーンサービス(遺品整理・遺品供養)

★地域の高齢者の方々に、通所でお越し頂き、食事や入浴といった日常生活の補助サービスを日帰りで提供する「デイサービス」、お身体の不自由な方のお宅で専用風呂にて入浴サービスを提供する「訪問入浴」、そして亡くなられた方の最後のお別れにふさわしい姿に整える湯灌、納棺を行う「エンゼルケア」。

介護の入り口から到達地点(ライフエンディング)までをワンストップで提供できる独自のサービス形態を東京都を中心にドミナント戦略にて展開しています。独自のサービス形態を強みに中国でもサービス提供を開始しております。
設立 1970年10月
資本金 2億0512万5000円
従業員数 1,348人
※パートタイム従業員を含む(2017年3月現在:連結)
売上高 82億9900万円
※2016年3月期
上場市場 JASDAQ
代表者 福原敏雄
本社所在地 〒143-0016 東京都大田区大森北1丁目2-3 大森御幸ビル
事業所 ■介護事業
デイサービス48件、訪問入浴13件、訪問介護1件、サービス付き高齢者向け住宅4件、居宅介護支援11件、介護用品レンタル1件、訪問看護1件、小規模多機能型居宅介護1件、福祉用具貸与販売1件
地域:東京都内、神奈川、埼玉

■エンゼルケア事業
湯灌納棺19件、CDCサービス2件、ハウスクリーン1件
地域:東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、福島、新潟、山形、静岡、愛知
関連会社 上海福原護理服務有限公司、北京福原順欣養老管理有限公司、株式会社ケアサービスヒューマンキャピタル
男女比 男性 43% : 女性 57%
平均年齢 36.0歳
平均残業時間(月) 9時間
有給消化日数 9.0日
※全体の有休取得率:約7割、若手有休取得率:9割超
電話番号 03-5753-1170
FAX 03-5753-1165
お問い合わせ先 採用・人事に関するお問い合わせ 
03-5753-1164
shinsotsu@care.co.jp
URL http://www.care.co.jp/