就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ケアサービスのロゴ写真

株式会社ケアサービス

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ケアサービスの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ケアサービスの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ケアサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ケアサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

ケアサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ケアサービスの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
16件中16件表示

株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年1月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 ヘルパー 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業所によって特色があり、雰囲気、仕事のやり方全く違うため、どの事業所に配属になるかで大きく変わります。
残業は基本的に多めです。どこも人手...続きを読む(全150文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2023年4月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 15年前 介護福祉士 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    店舗数が多く、経営が安定しているように見えたので選びました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にありません。。続きを読む(全66文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年10月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 ヘルパー 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    雰囲気は、とても良いと思われます。
    上司の方も、調子を気にしてくださいます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    中途採用ですと、既にチ...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2021年8月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 介護福祉士 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒で入社した際の研修が、介護の研修だけではなく社会人としての研修が行われた。グループディスカッションなど考える内容のものが多かった。講師の...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2019年12月29日

    回答者: 社員・元社員 男性 16年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社した当時店舗数は3、40店舗ほどでした。60店舗位いけば安泰だと人事の人は言っていた。その言葉を信じ、店舗が増えてエリアマネージャーを目...続きを読む(全217文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2019年8月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 介護福祉士 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    介護職は身体的に激務のイメージがあるが、女性も多く働いていることからわかるように案外そうでもない。
    男性は力で行おうとして腰などを痛める場合...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2019年6月30日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    最初はパート、そのあと社員になりました。社員は定時にはまず、帰れません。が、レク準備等とても楽しいです。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年7月17日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 17年前 その他のサービス関連職 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    当時は丁寧に教えてくれた方がいました。おかげで早く仕事を覚える事が出来て、自分自身も楽しく仕事が出来ていました。
    【気になること・改善したほ...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年5月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 介護福祉士 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    接遇などがまなべることがある。研修は毎回あるがすべて身のためになるかわからない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    サービス残業が結構...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2017年6月24日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 8年前 ヘルパー 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修が充実しているのでブランクがあったり未経験でも安心して働ける。
    働きやすい環境の職場。
    残業も少なく、ほぼ定時で上がれる。

    【気になる...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年4月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 12年前 その他の医療サービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    とにかく体制が整わない会社です。
    数か月に1度のペースで新しい方針を役職者から提示され強制されたシステムに従わされる。がまた数か月後には曖昧になり違う...続きを読む(全263文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年3月3日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 ヘルパー 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    しっかりとした研修があると聞いて、入社をきめました。
    しかし、09年の入社後、何度も変わる社内体制により、すべてが曖昧になっているように感じます。
    ...続きを読む(全404文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年1月7日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 11年前 その他の福祉関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    面接を対応する人事は、ほぼ素人。
    介護職に関しては、事業所所長が担当するため、適当でもほぼ受かる。
    対策もそれぞれの業種のやることを大まかに知ってい...続きを読む(全156文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年5月1日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 12年前 看護師・准看護師・看護助手 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    面接まではよくある感じでしたが、その後見学(半日)をする(私の希望ではなく会社側から)、そして決定後の入職に関する提出物は過去見ないくらいの量でした。特...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年7月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 ヘルパー 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    自分は解雇宣告され、退職届も無理矢理書かされ、当日に退職とされました。普通だったら1ヶ月前にされますけども。自分としては訪問入浴をやっていて、搬送は進め...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年3月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 ヘルパー 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    人間関係は各事業所で違うと思います。上層部の方々のやることが遅く、イラッとすることがけっこうある。経営理念があるが、それが守られていないように感じる。車...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    16件中16件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ケアサービスの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年9月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 5年前 営業マネージャー・管理職 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    上層部に気に入られた人間かその上層部が持っていないスキルや知見がある人物は評価される
    【気になること・改善したほうがいい点】
    経営陣に気に入...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年9月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 5年前 営業マネージャー・管理職 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    無し
    【気になること・改善したほうがいい点】
    同族経営の派閥争いに巻き込まれた
    外部から役員クラスを次々に採用し大混乱が起きた
    その際の直属...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年8月7日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 サービス提供責任者(福祉) 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理職の方は良く相談に乗ってくれる社風はあります。エリアにもよると思いますが。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    一族経営の会社なので...続きを読む(全143文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年8月7日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 サービス提供責任者(福祉) 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    エンゼルケア、通所介護、訪問系が多少ありあまりシナジーが無い為、ずっといると同じ業態で同じような経験しか出来ない...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年8月7日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 サービス提供責任者(福祉) 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    介護事業の会社では月給は一般的〜少しだけ良いくらいだと当時は感じました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    年収ベースになると賞与はあ...続きを読む(全142文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年8月7日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 サービス提供責任者(福祉) 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やりがいはあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    事業所の人数に対して厳しく見ているのでギリギリで回している事業所もあります。人...続きを読む(全119文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年8月7日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 サービス提供責任者(福祉) 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員の教育について様々な階層で取り組みがあるので、キャリアアップを会社で促進してくれる点は良いところです。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全117文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    プライベートでも業務連絡があるため少し落ち着かないかなと。また家で仕事をする人もいます。会社ではやめるように話がありますがなかなか難しいです...続きを読む(全109文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やりがいはとてもあります。やりがいを求めてる方には向いているのではないかと思います。お客様との会話は楽しいです。続きを読む(全62文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ケアサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 ヘルパー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    他の介護職と比べると少し高めです。それでも少ないとは思いますが。処遇改善等はしっかりもらえます。ボーナスは月2回です。続きを読む(全65文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    医療・福祉(福祉)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

    株式会社ハーフ・センチュリー・モアの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 一般事務 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社前はホテルのような受付業務中心だと思っていたが、実際に入社してみると、フロント・電話対応・ご入居者関連事務・...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社さくらさくみらいの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 保育士 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    配属される園によって変わってくるとは思うが、私の園は行事前の準備や行事後の職員会議、夕方会議以外の残業はほぼなく帰りやすい雰囲気だった。
    【...続きを読む(全151文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アンフィニの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 保育士 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    持ち帰り残業、残業多め
    先生の負担が多い
    休日もプライベートを削って仕事している
    小規模だから甘く見ては行けない続きを読む(全76文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンケイビルウェルケアの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 介護福祉士 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    介護のイメージはあまり良く無かったので不安でしかありませんでした。
    排泄の介助や夜勤なども到底考えられませんでしたが、今となっては医療職のよ...続きを読む(全136文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社川島コーポレーションの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 8年前 介護福祉士 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人間関係はよかったと思います。外国人の職員が入ってきても上手く業務が回ってたと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    理想と現実...続きを読む(全205文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社エルチェの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 5年前 その他の福祉関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    子どもの発達を専門性をもって支援している企業だと思い、専門性を高めていきながら活動できると期待して入社した。とこ...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    あなぶきメディカルケア株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 看護師・准看護師・看護助手 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人間関係は良好
    【気になること・改善したほうがいい点】
    人手不足で残業が当たり前になっている。
    入社時に受けた勤務時間の説明と異なる。
    深夜...続きを読む(全122文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    SOMPOケア株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 介護福祉士 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生(慶弔休暇など)がしっかりしていると聞いていた
    【気になること・改善したほうがいい点】
    祖父の忌引で休みを希望した際、反映されていな...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社エクセレントケアシステムの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月30日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 女性 今年 介護福祉士 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    同僚が良い人
    【気になること・改善したほうがいい点】
    職員の負担が大きい。利用者様はやりたくない事をしないと駄目なのでそれが負担である。精神...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ベネッセスタイルケアの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月30日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 介護福祉士 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    月給は高く、福利厚生もしっかりしている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    全体的に上は現場を知らず、現場は上を知らずなことが多い。
    ...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ケアサービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ケアサービス
    フリガナ ケアサービス
    設立日 1970年10月
    資本金 2億512万5000円
    従業員数 1,348人
    ※パートタイム従業員を含む(2017年3月現在:連結)
    売上高 82億9900万円
    ※2016年3月期
    決算月 3月
    代表者 福原敏雄
    本社所在地 〒143-0016 東京都大田区大森北1丁目2番3号
    平均年齢 36.0歳
    平均給与 435万円
    電話番号 03-5753-1170
    URL https://www.care.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1133026

    ケアサービスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。