就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ケアサービスのロゴ写真

株式会社ケアサービス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ケアサービスの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ケアサービスの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ケアサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ケアサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

ケアサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ケアサービスの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 15

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
介護福祉士
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店舗数が多く、経営が安定しているように見えたので選びました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。。続きを読む(全66文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
ヘルパー
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
雰囲気は、とても良いと思われます。
上司の方も、調子を気にしてくださいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用ですと、既にチー...続きを読む(全185文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年08月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
介護福祉士
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒で入社した際の研修が、介護の研修だけではなく社会人としての研修が行われた。グループディスカッションなど考える内容のものが多かった。講師の方...続きを読む(全182文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年12月29日

回答者:
社員・元社員
男性
15年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社した当時店舗数は3、40店舗ほどでした。60店舗位いけば安泰だと人事の人は言っていた。その言葉を信じ、店舗が増えてエリアマネージャーを目指...続きを読む(全217文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2019年08月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
介護福祉士
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
介護職は身体的に激務のイメージがあるが、女性も多く働いていることからわかるように案外そうでもない。
男性は力で行おうとして腰などを痛める場合が...続きを読む(全188文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
ヘルパー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初はパート、そのあと社員になりました。社員は定時にはまず、帰れません。が、レク準備等とても楽しいです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全195文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年07月17日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
16年前
その他のサービス関連職
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時は丁寧に教えてくれた方がいました。おかげで早く仕事を覚える事が出来て、自分自身も楽しく仕事が出来ていました。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全190文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
介護福祉士
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接遇などがまなべることがある。研修は毎回あるがすべて身のためになるかわからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が結構あ...続きを読む(全186文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年06月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
ヘルパー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修が充実しているのでブランクがあったり未経験でも安心して働ける。
働きやすい環境の職場。
残業も少なく、ほぼ定時で上がれる。

【気になるこ...続きを読む(全180文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年04月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
その他の医療サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とにかく体制が整わない会社です。
数か月に1度のペースで新しい方針を役職者から提示され強制されたシステムに従わされる。がまた数か月後には曖昧になり違うシ...続きを読む(全263文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年03月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
ヘルパー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

しっかりとした研修があると聞いて、入社をきめました。
しかし、09年の入社後、何度も変わる社内体制により、すべてが曖昧になっているように感じます。
新...続きを読む(全404文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年01月07日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
10年前
その他の福祉関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

面接を対応する人事は、ほぼ素人。
介護職に関しては、事業所所長が担当するため、適当でもほぼ受かる。
対策もそれぞれの業種のやることを大まかに知っていれ...続きを読む(全156文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年05月01日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
11年前
看護師・准看護師・看護助手
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

面接まではよくある感じでしたが、その後見学(半日)をする(私の希望ではなく会社側から)、そして決定後の入職に関する提出物は過去見ないくらいの量でした。特に...続きを読む(全150文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年07月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
ヘルパー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自分は解雇宣告され、退職届も無理矢理書かされ、当日に退職とされました。普通だったら1ヶ月前にされますけども。自分としては訪問入浴をやっていて、搬送は進めた...続きを読む(全162文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年03月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
ヘルパー
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

人間関係は各事業所で違うと思います。上層部の方々のやることが遅く、イラッとすることがけっこうある。経営理念があるが、それが守られていないように感じる。車の...続きを読む(全162文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ケアサービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現場とは違い、直接感謝されることがなくやりがいを感じることか少なかった。
会長は現場のスタッフは褒めるが本社のスタ...続きを読む(全115文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はeラーニングが導入されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は義務化されているが実際に役立てられているかは不明。残業にな...続きを読む(全105文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休暇が取りやすく残業も少なかったので家事との両立ができた。
上場企業のため、女性の管理職登用にも最近は前向きな様子がみられる。続きを読む(全69文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ルーティンワークが多く自分のペースで仕事を進められた。
【気になること・改善したほうがいい点】
やって当たり前の仕事なので他人から感謝されたり...続きを読む(全104文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上場企業のため福利厚生はしっかりしている。実際に取得している人は不明だが生理休暇もある。自社株の積立ができる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全88文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は有って無いようなものだった。目標シートを提出して上司と面談するが、適切な評価につながっているかは疑問だった。続きを読む(全79文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
閑散期は残業はほとんどなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
力仕事が多く、腰など身体を壊す社員は多かった。少人数の事業所だと自分が...続きを読む(全109文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この仕事をして一生分感謝された気がする。手先の器用な人や繊細な作業が好きな人には向いていると思う。コツをつかんで自分なりの方法やこだわりを見つ...続きを読む(全162文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内の他の職種やエリアへの異動を提案してくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
一度配属されたエリアから異動することはほぼできない。配...続きを読む(全119文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
エンゼルケア部門に関して。中途入社の人の方が多く、学歴不問、資格なし、未経験からスタートできる。30代からでも始められる仕事。業界の中では給料...続きを読む(全233文字)

サービス(生活関連)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社ポジティブドリームパーソンズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
でも良かったと思います。いい上司に会えれば。
【気になること・改善したほうがいい点】
いい上司か悪い上司かって下にはわからないもんですよね。上...続きを読む(全117文字)

株式会社A’Groupの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
美容師・理容師
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
配属先を選べないため、配属された店舗の先輩に正直当たり外れがある。
やる気のない店舗に配属されてしまうと技術を教え...続きを読む(全99文字)

株式会社エイチ・アイ・エスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成果を出せば早期キャリアアップも目指せること。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先次第でかなり仕事のしやすさが変わること。社員の希...続きを読む(全95文字)

株式会社近畿日本ツーリストブループラネットの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
キャリアカウンセラー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも、まだ、昭和の営業方針や企業風土が残っているので、人によってはきついと感じることもある。続きを読む(全70文字)

株式会社オーネットの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人に感謝される職業であること
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマなしと謳っていたのに、ノルマがえげつないくらいあった。
評価に見合...続きを読む(全220文字)

東京宝くじサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月22日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
アミューズメント関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修は、丁寧。座学と実際に売り場でも座って接客。後ろにインストラクターがいるので、フォローしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全112文字)

株式会社ルミエパリの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
エステティシャン
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修期間中の休みが週一回の時もあって、休みが少ないと感じました。研修は大変だったのですが、終わる時間はしっかり守られて、遅くなることは1度もな...続きを読む(全185文字)

株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

実際にマーケティングや企画をする機会よりも現地で引率や運営を行うことが多いことがギャップとなり得る。続きを読む(全50文字)

株式会社フィットイットの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
販売・接客・ホールサービス
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
女性に優しい会社という会社の方針があるものの、管理職は男性がほとんど。
生理休暇等もとくにな...続きを読む(全145文字)

カモメツーリスト株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
旅行サービス関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
満足感と満足度が良いです。観光に関する基本知識と共通知識がたくさん勉強ができました。実務経験も多く積みました。その業界が好きなので、入社しました。続きを読む(全79文字)

ケアサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ケアサービス
フリガナ ケアサービス
設立日 1970年10月
資本金 2億512万5000円
従業員数 1,348人
※パートタイム従業員を含む(2017年3月現在:連結)
売上高 82億9900万円
※2016年3月期
決算月 3月
代表者 福原敏雄
本社所在地 〒143-0016 東京都大田区大森北1丁目2番3号
平均年齢 36.0歳
平均給与 412万円
電話番号 03-5753-1170
URL https://www.care.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133026

ケアサービスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。