株式会社JALナビア
- Q. 志望動機
-
A.
【幅広いお客様との関わりがあり、私の経験・スキルを活かせる仕事がしたい】貴社がこの2つに当てはまるため、志望します。私は今まで、6つのアルバイト(観光地・飲食店・水商売など)で接客を経験をし、接客スキルを向上させました。特に、観光地では外国人顧客への対応要員として...続きを読む(全400文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社JALナビア 報酬UP
株式会社JALナビアの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数534件)。ESや本選考体験記は17件あります。基本情報のほか、株式会社JALナビアの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社JALナビアの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社JALナビアの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
【幅広いお客様との関わりがあり、私の経験・スキルを活かせる仕事がしたい】貴社がこの2つに当てはまるため、志望します。私は今まで、6つのアルバイト(観光地・飲食店・水商売など)で接客を経験をし、接客スキルを向上させました。特に、観光地では外国人顧客への対応要員として...続きを読む(全400文字)
責任感が強いことです。大学3年次、3年ぶりにゼミ合宿が実施可能となり、ゼミの皆が楽しみにしていたため、その思いを実現したく幹事に立候補しました。幹事は私を含め4人でしたが、試験期間と重なっていたため、幹事への熱量に差があり、合宿先がなかなか決まりませんでした。そこ...続きを読む(全395文字)
私はJALプラザでの業務に携わり、JALグループの顔としてお客様と関わることで顧客の発展に努めていきたいです。私自身、大学のゼミ活動で○○市の観光活性化策を考案した経験から、様々な立場の方からの要望を取り入れ、仲間の強みを引き出しながら課題解決できると考えています...続きを読む(全399文字)
私が貴社を志望する理由は、2点ある。1点目は、「年齢・国籍・性別など問わず、多くのお客様と出会い、サポートしたい」と考えているからである。貴社は、電話やメールを通してお客様をサポートする業務に加え、対面で直接お客様をサポートすることもできる。また、ご利用いただく方...続きを読む(全398文字)
旅や新しい土地へ行かれるお客様の心に寄り添う一歩進んだサービスを提供し、自己成長していきたいです。私自身、ドイツとオーストラリアへの留学、韓国や国内旅行等の経験があり、新しい発見や出逢いのある飛行機での旅に魅力を感じています。そして、その時々でお世話になった旅行や...続きを読む(全246文字)
お客様とJALの最初のタッチポイントとして、お客様の御心に残るサービスを提供したいと感じ志望いたします。機械化が進んでおり、空港職員との会話が減少している中で、お客様と直接会話をし、お客様の不安な声をクリアにできる点、HAPPY CALLといったお客様の幸せの発信...続きを読む(全249文字)
私は、目には見えないお客様の笑顔を目指し、一人一人のニーズに合った対応をし、快適で安全な空の旅を届けるサポートをしたいです。また、貴社はJALを利用するお客さまと1番はじめに関わるのでお客さまの不安を少しでも取り除き楽しい旅の始まりを提供したいです。そのためにJA...続きを読む(全250文字)
お客様とJALの第一の接点として、お客様に寄り添った適確かつ温かな対応を磨き上げることで、空港に着いた時には不安ひとつないという素敵な旅のスタートを演出したいと考え、志望しました。私は、「人の幸せの為に尽くしたい」という強い想いを持っています。この想いを体現する...続きを読む(全160文字)
お客様と関わる最初のタッチポイントである貴社でなら、JALの第一印象としてお客様の心に残る対応ができると思い、志望いた...続きを読む(全125文字)
私は何事にも挑戦してみることを大切にしている。幼少期の私は可能性を自ら狭め、後悔することが多々あった。高校2年生の時に、異文化理解や交流を目的とした◯◯への訪問プログラムに挑戦した。語学力や情勢と言った不安はあったが、現地では地域住民の温かい心や異文化に触れること...続きを読む(全382文字)
「お客様の声に寄り添える仕事がしたい」という軸の元で、旅のはじまりと終わりを彩る航空業界に関心があったため、志望しました。そのように考えたきっかけは、スポーツクラブにおけるアルバイト経験です。会話から感じ取れるお客様の不安な想いを取り除き、「ありがとう」と喜んでい...続きを読む(全376文字)
貴社のサービスから電話対応におけるお客様との関わり方について学びたいと考え、志望する。アルバイトではお客様と共に喜びや感動が得られる点にやりがいを持つことから、お客様の生の声を聞きながら願いをカタチにできる仕事に憧れがある。そのため、伺った願いを基に一人一人に寄り...続きを読む(全391文字)
和やかな雰囲気で話しやすかったです
最終ということで厳しめではあったが、終始話しやすい雰囲気だった。
穏やかでした。
将来ビジョンをしっかりと伝えた
穏やかだった。
将来のキャリアプランを聞かれた
二次面接より緊張感があった
表情を気をつけた
キャリアについて詳しく考えておくと良いかも
少し圧迫な感じがしました
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月15日【良い点】
月給は手当が見直されやっとそれなりの納得感があるものになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあるが実際に機能していない。...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月15日【良い点】
業界的にお休みは取りやすい環境。スタッフ用のトラベル制度を活用して、プライベートを充実させたい人は最高の環境。入社メリットはそれくらいしかない...続きを読む(全133文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月15日【良い点】
ほぼ女性で構成されている会社なので、基本的には働きやすい環境が整っている。サービス系なので優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月15日【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターを主軸としているので、展望は望めない気がする。AIに取って代わる業界であるし、AIができない分野は相...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月15日【良い点】
シフト制、旅行がしやすい環境を望んでいたので特に問題ない。ただ、人によってはJALグループであればいいやと入社してしまいギャップを感じ退社して...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年12月8日【良い点】
JALの入社式に参加できて、憧れていたのでとてもわくわくした。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前には業務のイメージがあまりつかな...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
福利厚生で社員搭乗優待制度を利用出来たのが良かった。ただし年間利用数が限られているのと、空席がある時だけのスタンバイ利用なので、どうしても乗り...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
申請した休みは、全部では無いが割と通りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ4勤2休のシフト勤務。前月末に翌月のシフトが発表さ...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
圧倒的に女性社員が多いので、女子校のようなノリな部分がある。チームで共有している書類が女子校の交換日記のように好きなアーティストの写真が貼られ...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月5日【良い点】
先輩社員や上司は優しい人が多く、職場内での人間関係で悩むことはほぼない。仕事内容もほぼひとりで完結する。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全141文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月03日
コロナによってボーナス...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年07月03日
回数制限はあるが...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2024年07月03日
有給休暇だけでなく事前...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年07月03日
評価制度は不透明な...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2024年07月03日
産休や育休を取り時...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2024年06月13日
電話を通してお客様の空の旅をより良いものにでき...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年06月13日
大手のグループ会社なだ...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2024年06月13日
年間休日も多いので、...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年06月13日
お客様を第1に考え...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2024年06月13日
ほとんどが女性社員らしく、管理職も女...続きを読む(全42文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社JALナビア |
---|---|
フリガナ | ジャルナビア |
設立日 | 1988年12月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,658人 |
代表者 | 高津良彦 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号 |
URL | http://www.jalnavia.co.jp/ |
11年 | 12年 | 13年 | 14年 | |
---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
16億4896万 | 27億6598万 | 37億57万 | 34億1668万 |
純資産
(円)
|
7億9383万 | 12億5058万 | 16億4651万 | 17億1566万 |
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
- 2664万 | 2億2009万 | 5億598万 | 3億2213万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。