
株式会社JALナビア
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A.
私の強みは、チーム全体のモチベーションを高める働きかけ力です。3年間継続しているディズニーリゾートでのアルバイトでは、日々チームワークを重視することを意識しています。初私の所属するロケーションへのキャストの不十分な対応によるゲストコメントが多く寄せられていました。...続きを読む(全507文字)
株式会社JALナビア
株式会社JALナビアの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数567件)。ESや本選考体験記は22件あります。基本情報のほか、株式会社JALナビアの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社JALナビアの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社JALナビアの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私の強みは、チーム全体のモチベーションを高める働きかけ力です。3年間継続しているディズニーリゾートでのアルバイトでは、日々チームワークを重視することを意識しています。初私の所属するロケーションへのキャストの不十分な対応によるゲストコメントが多く寄せられていました。...続きを読む(全507文字)

【幅広いお客様との関わりがあり、私の経験・スキルを活かせる仕事がしたい】貴社がこの2つに当てはまるため、志望します。私は今まで、6つのアルバイト(観光地・飲食店・水商売など)で接客を経験をし、接客スキルを向上させました。特に、観光地では外国人顧客への対応要員として...続きを読む(全400文字)

責任感が強いことです。大学3年次、3年ぶりにゼミ合宿が実施可能となり、ゼミの皆が楽しみにしていたため、その思いを実現したく幹事に立候補しました。幹事は私を含め4人でしたが、試験期間と重なっていたため、幹事への熱量に差があり、合宿先がなかなか決まりませんでした。そこ...続きを読む(全395文字)

私はJALプラザでの業務に携わり、JALグループの顔としてお客様と関わることで顧客の発展に努めていきたいです。私自身、大学のゼミ活動で○○市の観光活性化策を考案した経験から、様々な立場の方からの要望を取り入れ、仲間の強みを引き出しながら課題解決できると考えています...続きを読む(全399文字)

私が貴社を志望する理由は、2点ある。1点目は、「年齢・国籍・性別など問わず、多くのお客様と出会い、サポートしたい」と考えているからである。貴社は、電話やメールを通してお客様をサポートする業務に加え、対面で直接お客様をサポートすることもできる。また、ご利用いただく方...続きを読む(全398文字)

旅や新しい土地へ行かれるお客様の心に寄り添う一歩進んだサービスを提供し、自己成長していきたいです。私自身、ドイツとオーストラリアへの留学、韓国や国内旅行等の経験があり、新しい発見や出逢いのある飛行機での旅に魅力を感じています。そして、その時々でお世話になった旅行や...続きを読む(全246文字)

お客様とJALの最初のタッチポイントとして、お客様の御心に残るサービスを提供したいと感じ志望いたします。機械化が進んでおり、空港職員との会話が減少している中で、お客様と直接会話をし、お客様の不安な声をクリアにできる点、HAPPY CALLといったお客様の幸せの発信...続きを読む(全249文字)

私は、目には見えないお客様の笑顔を目指し、一人一人のニーズに合った対応をし、快適で安全な空の旅を届けるサポートをしたいです。また、貴社はJALを利用するお客さまと1番はじめに関わるのでお客さまの不安を少しでも取り除き楽しい旅の始まりを提供したいです。そのためにJA...続きを読む(全250文字)

お客様とJALの第一の接点として、お客様に寄り添った適確かつ温かな対応を磨き上げることで、空港に着いた時には不安ひとつないという素敵な旅のスタートを演出したいと考え、志望しました。私は、「人の幸せの為に尽くしたい」という強い想いを持っています。この想いを体現する...続きを読む(全160文字)

お客様と関わる最初のタッチポイントである貴社でなら、JALの第一印象としてお客様の心に残る対応ができると思い、志望いた...続きを読む(全125文字)

貴社の仕事体験ではJALの強みの一つである、上質な応対を学びオペレーター役としてロールプレイを行う「応対研修」があることに興味を持ちました。貴社は経営ビジョンの実現にむけた人材像として、「お客様への想い」や「主体性」などを挙げています。「お客様への想い」とは、お客...続きを読む(全400文字)

私は、一生の思い出となる旅の始まりを担う発券や予約業務を非常に重要だと考えています。お客様にとって、旅行の第一歩を踏み出す瞬間が特別なものであると感じ、その業務に携わることに大きな責任を感じています。その中で、「世界で一番お客様に選ばれ、愛される航空会社」を目指す...続きを読む(全388文字)

私の強みは、相手に親身に寄り添う力です。人と関わることが好きで、現在は〇〇として、小さなお子様からご年配の方まで幅広いお客様を指導しています。それぞれお客様が抱える課題や目標は異なるため、画一的な指導ではなく一人ひとりのニーズやレベルに合わせた柔軟な対応を心がけて...続きを読む(全386文字)

私は何事にも挑戦してみることを大切にしている。幼少期の私は可能性を自ら狭め、後悔することが多々あった。高校2年生の時に、異文化理解や交流を目的とした◯◯への訪問プログラムに挑戦した。語学力や情勢と言った不安はあったが、現地では地域住民の温かい心や異文化に触れること...続きを読む(全382文字)

「お客様の声に寄り添える仕事がしたい」という軸の元で、旅のはじまりと終わりを彩る航空業界に関心があったため、志望しました。そのように考えたきっかけは、スポーツクラブにおけるアルバイト経験です。会話から感じ取れるお客様の不安な想いを取り除き、「ありがとう」と喜んでい...続きを読む(全376文字)

貴社のサービスから電話対応におけるお客様との関わり方について学びたいと考え、志望する。アルバイトではお客様と共に喜びや感動が得られる点にやりがいを持つことから、お客様の生の声を聞きながら願いをカタチにできる仕事に憧れがある。そのため、伺った願いを基に一人一人に寄り...続きを読む(全391文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年12月11日【良い点】
JALグループならではの福利厚生が整っており、航空券の割引制度などがある。旅行が好きな人にとっては、プライベートも充実させやすい環境だと思いま...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【気になること・改善したほうがいい点】
どのような内容を聞かれるのかわからない状態で電話応対をし、保留が長いと怒られる、常に電話が混んでいることからのスト...続きを読む(全148文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【気になること・改善したほうがいい点】
休職復帰後や異動の際の教育が、不親切。
自分で動画を見て自学習形式、過去10年以上前の在籍であっても在籍したとカウ...続きを読む(全161文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどの方がシフト勤務のため、土日祝9-18時など決まった時間で働けない。
休みの希望を出せる日数が月4日~5日...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
大阪・福岡・札幌・東京の拠点があり、結婚...続きを読む(全58文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
電話からチャットやメッセージなど対応ツー...続きを読む(全58文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
育休復帰後は4時間時短を選択できるので家庭...続きを読む(全61文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
シフト勤務ではなく土日祝休みの仕事をしたいため転職し...続きを読む(全71文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年11月16日【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は何年働いても大幅に上がることはない。基本給にプラスした様々な手当で年収を上げているので、賞与もそこまで貰え...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年11月16日【良い点】
女性がほとんどの職場のため、産休、育休を取る人も多く復帰する方も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇は存在するができるだけ...続きを読む(全90文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年06月07日
お客様の不安を解消す...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年06月07日
人ではなくAIなど活用して...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2025年06月07日
JALの子会社な...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2025年06月07日
勤務時間も空港の現...続きを読む(全24文字)
投稿日: 2025年06月07日
チームで働くとい...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2025年05月08日
クレームも多いが、お客様...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年05月08日
コールセンターをしている企業だか...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年05月08日
それほど上がらないと聞いた...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年05月08日
自社便を無料や格...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2025年05月08日
4勤2休のサイクルで、予定は立てやすい...続きを読む(全45文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
| 会社名 | 株式会社JALナビア |
|---|---|
| フリガナ | ジャルナビア |
| 設立日 | 1988年12月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,658人 |
| 代表者 | 高津良彦 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号 |
| URL | http://www.jalnavia.co.jp/ |
| 11年 | 12年 | 13年 | 14年 | |
|---|---|---|---|---|
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
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資産合計
(円)
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16億4896万 | 27億6598万 | 37億57万 | 34億1668万 |
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純資産
(円)
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7億9383万 | 12億5058万 | 16億4651万 | 17億1566万 |
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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- 2664万 | 2億2009万 | 5億598万 | 3億2213万 |
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利益余剰金
(円)
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売上伸び率
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営業利益率
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経常利益率
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。