
株式会社JALナビア
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お客様と関わる最初のタッチポイントである貴社でなら、JALの第一印象としてお客様の心に残る対応ができると思い、志望いた...続きを読む(全125文字)
株式会社JALナビア
株式会社JALナビアの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数544件)。ESや本選考体験記は20件あります。基本情報のほか、株式会社JALナビアの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社JALナビアの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社JALナビアの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
お客様と関わる最初のタッチポイントである貴社でなら、JALの第一印象としてお客様の心に残る対応ができると思い、志望いた...続きを読む(全125文字)
【幅広いお客様との関わりがあり、私の経験・スキルを活かせる仕事がしたい】貴社がこの2つに当てはまるため、志望します。私は今まで、6つのアルバイト(観光地・飲食店・水商売など)で接客を経験をし、接客スキルを向上させました。特に、観光地では外国人顧客への対応要員として...続きを読む(全400文字)
責任感が強いことです。大学3年次、3年ぶりにゼミ合宿が実施可能となり、ゼミの皆が楽しみにしていたため、その思いを実現したく幹事に立候補しました。幹事は私を含め4人でしたが、試験期間と重なっていたため、幹事への熱量に差があり、合宿先がなかなか決まりませんでした。そこ...続きを読む(全395文字)
私はJALプラザでの業務に携わり、JALグループの顔としてお客様と関わることで顧客の発展に努めていきたいです。私自身、大学のゼミ活動で○○市の観光活性化策を考案した経験から、様々な立場の方からの要望を取り入れ、仲間の強みを引き出しながら課題解決できると考えています...続きを読む(全399文字)
私が貴社を志望する理由は、2点ある。1点目は、「年齢・国籍・性別など問わず、多くのお客様と出会い、サポートしたい」と考えているからである。貴社は、電話やメールを通してお客様をサポートする業務に加え、対面で直接お客様をサポートすることもできる。また、ご利用いただく方...続きを読む(全398文字)
旅や新しい土地へ行かれるお客様の心に寄り添う一歩進んだサービスを提供し、自己成長していきたいです。私自身、ドイツとオーストラリアへの留学、韓国や国内旅行等の経験があり、新しい発見や出逢いのある飛行機での旅に魅力を感じています。そして、その時々でお世話になった旅行や...続きを読む(全246文字)
お客様とJALの最初のタッチポイントとして、お客様の御心に残るサービスを提供したいと感じ志望いたします。機械化が進んでおり、空港職員との会話が減少している中で、お客様と直接会話をし、お客様の不安な声をクリアにできる点、HAPPY CALLといったお客様の幸せの発信...続きを読む(全249文字)
私は、目には見えないお客様の笑顔を目指し、一人一人のニーズに合った対応をし、快適で安全な空の旅を届けるサポートをしたいです。また、貴社はJALを利用するお客さまと1番はじめに関わるのでお客さまの不安を少しでも取り除き楽しい旅の始まりを提供したいです。そのためにJA...続きを読む(全250文字)
お客様とJALの第一の接点として、お客様に寄り添った適確かつ温かな対応を磨き上げることで、空港に着いた時には不安ひとつないという素敵な旅のスタートを演出したいと考え、志望しました。私は、「人の幸せの為に尽くしたい」という強い想いを持っています。この想いを体現する...続きを読む(全160文字)
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責任感が強いことです。大学3年次、3年ぶりにゼミ合宿が実施可能となり、ゼミの皆が楽しみにしていたため、その思いを実現したく幹事に立候補しました。幹事は私を含め4人でしたが、試験期間と重なっていたため、幹事への熱量に差があり、合宿先がなかなか決まりませんでした。そこ...続きを読む(全395文字)
私はJALプラザでの業務に携わり、JALグループの顔としてお客様と関わることで顧客の発展に努めていきたいです。私自身、大学のゼミ活動で○○市の観光活性化策を考案した経験から、様々な立場の方からの要望を取り入れ、仲間の強みを引き出しながら課題解決できると考えています...続きを読む(全399文字)
私が貴社を志望する理由は、2点ある。1点目は、「年齢・国籍・性別など問わず、多くのお客様と出会い、サポートしたい」と考えているからである。貴社は、電話やメールを通してお客様をサポートする業務に加え、対面で直接お客様をサポートすることもできる。また、ご利用いただく方...続きを読む(全398文字)
旅や新しい土地へ行かれるお客様の心に寄り添う一歩進んだサービスを提供し、自己成長していきたいです。私自身、ドイツとオーストラリアへの留学、韓国や国内旅行等の経験があり、新しい発見や出逢いのある飛行機での旅に魅力を感じています。そして、その時々でお世話になった旅行や...続きを読む(全246文字)
お客様とJALの最初のタッチポイントとして、お客様の御心に残るサービスを提供したいと感じ志望いたします。機械化が進んでおり、空港職員との会話が減少している中で、お客様と直接会話をし、お客様の不安な声をクリアにできる点、HAPPY CALLといったお客様の幸せの発信...続きを読む(全249文字)
私は、目には見えないお客様の笑顔を目指し、一人一人のニーズに合った対応をし、快適で安全な空の旅を届けるサポートをしたいです。また、貴社はJALを利用するお客さまと1番はじめに関わるのでお客さまの不安を少しでも取り除き楽しい旅の始まりを提供したいです。そのためにJA...続きを読む(全250文字)
お客様とJALの第一の接点として、お客様に寄り添った適確かつ温かな対応を磨き上げることで、空港に着いた時には不安ひとつないという素敵な旅のスタートを演出したいと考え、志望しました。私は、「人の幸せの為に尽くしたい」という強い想いを持っています。この想いを体現する...続きを読む(全160文字)
お客様と関わる最初のタッチポイントである貴社でなら、JALの第一印象としてお客様の心に残る対応ができると思い、志望いた...続きを読む(全125文字)
幼い頃から飛行機に乗って旅行に行っていた私にとって航空業界は身近に感じていました。特に御社のチェックイン時や機内でのおもてなしの心と、迅速な対応に感動しました。また「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」を目指しているという部分において非常に魅力を感じまし...続きを読む(全223文字)
お客様の安心と満足度に貢献できると考えたため志望しました。新しい地へ行くことは、多くの人にとって不安が大きいものだと考えています。コールセンターのアルバイト経験から、電話をされるお客様は特に不安やストレスを抱いていると感じました。そのような旅に関する不安を、全ての...続きを読む(全408文字)
タビマエからタビアトまで、常にお客様に寄り添った提案をしたいからです。
私が昨年○○に留学した際、出国日に飛行機のシステムトラブルで出国日が急遽延期になってしまったことがございます。飛行機は外的要因に左右されやすいこと等から不安を感じられるお客様も多いと感じ、そ...続きを読む(全304文字)
私が御社を志望する理由は旅のサポートを通して誰かの幸せな思い出に関わりたいからです。私自身旅行が趣味で、これまで幾度も貴社の安心で安定的な航空サービスを利用してきました。また旅行プランの提案をしていただいた過程も楽しくて幸せな思い出の一部として残っていることから、...続きを読む(全393文字)
幼い頃から飛行機に乗って旅行に行っていた私にとって航空業界は身近に感じていました。特に御社のチェックイン時や機内でのおもてなしの心と、迅速な対応に感動しました。また「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」を目指しているという部分において非常に魅力を感じまし...続きを読む(全223文字)
お客様の安心と満足度に貢献できると考えたため志望しました。新しい地へ行くことは、多くの人にとって不安が大きいものだと考えています。コールセンターのアルバイト経験から、電話をされるお客様は特に不安やストレスを抱いていると感じました。そのような旅に関する不安を、全ての...続きを読む(全408文字)
タビマエからタビアトまで、常にお客様に寄り添った提案をしたいからです。
私が昨年○○に留学した際、出国日に飛行機のシステムトラブルで出国日が急遽延期になってしまったことがございます。飛行機は外的要因に左右されやすいこと等から不安を感じられるお客様も多いと感じ、そ...続きを読む(全304文字)
私が御社を志望する理由は旅のサポートを通して誰かの幸せな思い出に関わりたいからです。私自身旅行が趣味で、これまで幾度も貴社の安心で安定的な航空サービスを利用してきました。また旅行プランの提案をしていただいた過程も楽しくて幸せな思い出の一部として残っていることから、...続きを読む(全393文字)
幼い頃から飛行機に乗って旅行に行っていた私にとって航空業界は身近に感じていました。特に御社のチェックイン時や機内でのおもてなしの心と、迅速な対応に感動しました。また「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」を目指しているという部分において非常に魅力を感じまし...続きを読む(全223文字)
貴社のサービスから電話対応におけるお客様との関わり方について学びたいと考え、志望する。アルバイトではお客様と共に喜びや感動が得られる点にやりがいを持つことから、お客様の生の声を聞きながら願いをカタチにできる仕事に憧れがある。そのため、伺った願いを基に一人一人に寄り...続きを読む(全391文字)
私は、一生の思い出となる旅の始まりを担う発券や予約業務を非常に重要だと考えています。お客様にとって、旅行の第一歩を踏み出す瞬間が特別なものであると感じ、その業務に携わることに大きな責任を感じています。その中で、「世界で一番お客様に選ばれ、愛される航空会社」を目指す...続きを読む(全388文字)
私の強みは、相手に親身に寄り添う力です。人と関わることが好きで、現在は〇〇として、小さなお子様からご年配の方まで幅広いお客様を指導しています。それぞれお客様が抱える課題や目標は異なるため、画一的な指導ではなく一人ひとりのニーズやレベルに合わせた柔軟な対応を心がけて...続きを読む(全386文字)
私は何事にも挑戦してみることを大切にしている。幼少期の私は可能性を自ら狭め、後悔することが多々あった。高校2年生の時に、異文化理解や交流を目的とした◯◯への訪問プログラムに挑戦した。語学力や情勢と言った不安はあったが、現地では地域住民の温かい心や異文化に触れること...続きを読む(全382文字)
「お客様の声に寄り添える仕事がしたい」という軸の元で、旅のはじまりと終わりを彩る航空業界に関心があったため、志望しました。そのように考えたきっかけは、スポーツクラブにおけるアルバイト経験です。会話から感じ取れるお客様の不安な想いを取り除き、「ありがとう」と喜んでい...続きを読む(全376文字)
貴社のサービスから電話対応におけるお客様との関わり方について学びたいと考え、志望する。アルバイトではお客様と共に喜びや感動が得られる点にやりがいを持つことから、お客様の生の声を聞きながら願いをカタチにできる仕事に憧れがある。そのため、伺った願いを基に一人一人に寄り...続きを読む(全391文字)
私は、一生の思い出となる旅の始まりを担う発券や予約業務を非常に重要だと考えています。お客様にとって、旅行の第一歩を踏み出す瞬間が特別なものであると感じ、その業務に携わることに大きな責任を感じています。その中で、「世界で一番お客様に選ばれ、愛される航空会社」を目指す...続きを読む(全388文字)
私の強みは、相手に親身に寄り添う力です。人と関わることが好きで、現在は〇〇として、小さなお子様からご年配の方まで幅広いお客様を指導しています。それぞれお客様が抱える課題や目標は異なるため、画一的な指導ではなく一人ひとりのニーズやレベルに合わせた柔軟な対応を心がけて...続きを読む(全386文字)
私は何事にも挑戦してみることを大切にしている。幼少期の私は可能性を自ら狭め、後悔することが多々あった。高校2年生の時に、異文化理解や交流を目的とした◯◯への訪問プログラムに挑戦した。語学力や情勢と言った不安はあったが、現地では地域住民の温かい心や異文化に触れること...続きを読む(全382文字)
「お客様の声に寄り添える仕事がしたい」という軸の元で、旅のはじまりと終わりを彩る航空業界に関心があったため、志望しました。そのように考えたきっかけは、スポーツクラブにおけるアルバイト経験です。会話から感じ取れるお客様の不安な想いを取り除き、「ありがとう」と喜んでい...続きを読む(全376文字)
貴社のサービスから電話対応におけるお客様との関わり方について学びたいと考え、志望する。アルバイトではお客様と共に喜びや感動が得られる点にやりがいを持つことから、お客様の生の声を聞きながら願いをカタチにできる仕事に憧れがある。そのため、伺った願いを基に一人一人に寄り...続きを読む(全391文字)
もともと航空業界に興味があり、空港以外で働くJALのお仕事に興味を持ったからです。また、インターンの内容の中に、航空業界について学ぶことと実際の業務のロールプレイができるとあったので、エアラインの専門学校に行ってない私にとってなかなか学ぶことができなかった航空業か...続きを読む(全180文字)
もともと航空業界に興味があり、大手会社(特にJAL、ANA)の子会社も見ていたから。私自身、アルバ...続きを読む(全104文字)
もともと航空業界に興味があり、空港以外で働くJALのお仕事に興味を持ったからです。また、インターンの内容の中に、航空業界について学ぶことと実際の業務のロールプレイができるとあったので、エアラインの専門学校に行ってない私にとってなかなか学ぶことができなかった航空業か...続きを読む(全180文字)
もともと航空業界に興味があり、大手会社(特にJAL、ANA)の子会社も見ていたから。私自身、アルバ...続きを読む(全104文字)
もともと航空業界に興味があり、空港以外で働くJALのお仕事に興味を持ったからです。また、インターンの内容の中に、航空業界について学ぶことと実際の業務のロールプレイができるとあったので、エアラインの専門学校に行ってない私にとってなかなか学ぶことができなかった航空業か...続きを読む(全180文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日【良い点】
個人的には人間関係については特に不満はなかった。どこにでもあるものと言える程度で常識的な人が多かったと思う。その点で問題が特になかったことは良...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年3月30日【良い点】
大多数が女性なので、時短勤務等はし易そうだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供がいる人は時短制度等充実していたが、そもそもの勤...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年3月30日【良い点】
基本残業はなく、個人作業なので時間が来たらどんなに忙しくとも退勤出来、それを咎められたりする風潮はなかった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年3月30日【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター業務が主なので、専門スキルを身につけられると言えばそうだが、汎用性に乏しい。昇進や部署異動があっても...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年3月30日【良い点】
体験搭乗制度があり、色々と制限はあるものの格安で航空機に乗れるのでそれを励みに日々の業務を頑張っている人が大多数な気がした。契約社員でもこの体...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年3月30日【良い点】
航空業界の日系の大手で働く自負のようなものは周囲から感じました。コールセンターが主な業務となりますが、様々な研修がありJALグループの一員とし...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日【良い点】
顧客満足への創意工夫を常に意識し自己啓発を常に求められる点にやりがいは感じた。教育等は充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日【良い点】
シフトのリクエストはほぼ希望どおりになったのでその点は良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
変則シフトのため生活リズムのバランス...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日【良い点】
個人的には人間関係については特に不満はなかった。どこにでもあるものと言える程度で常識的な人が多かったと思う。その点で問題が特になかったことは良...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年3月30日【良い点】
大多数が女性なので、時短勤務等はし易そうだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供がいる人は時短制度等充実していたが、そもそもの勤...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年3月30日【良い点】
基本残業はなく、個人作業なので時間が来たらどんなに忙しくとも退勤出来、それを咎められたりする風潮はなかった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年3月30日【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター業務が主なので、専門スキルを身につけられると言えばそうだが、汎用性に乏しい。昇進や部署異動があっても...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年3月30日【良い点】
体験搭乗制度があり、色々と制限はあるものの格安で航空機に乗れるのでそれを励みに日々の業務を頑張っている人が大多数な気がした。契約社員でもこの体...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年3月30日【良い点】
航空業界の日系の大手で働く自負のようなものは周囲から感じました。コールセンターが主な業務となりますが、様々な研修がありJALグループの一員とし...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日【良い点】
顧客満足への創意工夫を常に意識し自己啓発を常に求められる点にやりがいは感じた。教育等は充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日【良い点】
シフトのリクエストはほぼ希望どおりになったのでその点は良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
変則シフトのため生活リズムのバランス...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月13日【良い点】
個人的には人間関係については特に不満はなかった。どこにでもあるものと言える程度で常識的な人が多かったと思う。その点で問題が特になかったことは良...続きを読む(全150文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月03日
産休や育休を取り時...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年04月20日
電話応対が主であるため、向いていればいいが向い...続きを読む(全52文字)
投稿日: 2025年04月20日
電話予約の需要は減少していく...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年04月20日
大手の子会社のた...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2025年04月20日
シフト制のため、ワークラ...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年04月20日
女性が9割ほどい...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2024年07月03日
コロナによってボーナス...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年07月03日
回数制限はあるが...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2024年07月03日
有給休暇だけでなく事前...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年07月03日
評価制度は不透明な...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2024年07月03日
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投稿日: 2025年04月20日
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投稿日: 2025年04月20日
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有給休暇だけでなく事前...続きを読む(全28文字)
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平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社JALナビア |
---|---|
フリガナ | ジャルナビア |
設立日 | 1988年12月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,658人 |
代表者 | 高津良彦 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号 |
URL | http://www.jalnavia.co.jp/ |
11年 | 12年 | 13年 | 14年 | |
---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
16億4896万 | 27億6598万 | 37億57万 | 34億1668万 |
純資産
(円)
|
7億9383万 | 12億5058万 | 16億4651万 | 17億1566万 |
売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
|
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当期純利益
(円)
|
- 2664万 | 2億2009万 | 5億598万 | 3億2213万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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|
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
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就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。