就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ケアサービスのロゴ写真

株式会社ケアサービス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ケアサービスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全17件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ケアサービスのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ケアサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ケアサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

ケアサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ケアサービスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 17

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はeラーニングが導入されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は義務化されているが実際に役立てられているかは不明。残業にな...続きを読む(全105文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
介護福祉士
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、研修と名のつくものが当時はなかったため、現場で見て覚えるしかなかった。たまたまスキルのある良い先輩に恵ま...続きを読む(全99文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年05月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
介護福祉士
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定期的に本社での研修があり、資格試験への挑戦についても活発な印象があり、スキルアップしやすい環境が整っているのではないかと思います。
個人個人...続きを読む(全162文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年08月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
ヘルパー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度が豊富である。軽度や重度の介護技術研修、介護福祉士実務者研修と筆記試験込み。いろんな仕事を覚えて自身が成長すると周りからちゃんと見てて...続きを読む(全224文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年05月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
生活相談員
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後に本社にて研修がありました。
様々な事例を用いたグループワーク形式の研修で、緊張もほぐれ、とてもやりやすかったです。
【気になること・改...続きを読む(全192文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年01月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
サービス提供責任者(福祉)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各段階に合わせた研修が新卒、中途、管理職、専門職まで用意されており横の繋がりも作りやすくなるよう配慮されている。勉強になる事が多かった。また資...続きを読む(全193文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年09月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
生活相談員
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
中途入社時研修では、業界分析から一般的なビジネスマナー等マニュアルを読み込めば習得出来ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部事業...続きを読む(全216文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年07月17日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
16年前
その他のサービス関連職
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現在はわかりませんが、当時は新人研修などもあり為になる事も教えてもらてて、良かったと思います。
今もふと思い出して役に立つ事もあります。
ただ...続きを読む(全218文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年03月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
その他の福祉関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事を教えてくれるトレーナーとの相性が良ければ教育がスムーズに行く点
【気になること・改善したほうがいい点】
トレーナーは新人に仕事を教えても...続きを読む(全214文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
生活相談員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

最悪の会社です。まともだと思える人がほとんどいません。毎日目の前の現実の処理ばかりで思ったような介護はできません。お客様の認知は進むばかりです。私が家族な...続きを読む(全382文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
その他の福祉関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新卒は座学の研修があります。もちろん、実技もある程度は。基本的にはOJT で先輩スタッフについて教わります。その先輩の教えかたの良し悪しによって、その後の...続きを読む(全161文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年05月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
12年前
ヘルパー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現場は所長から指名された先輩社員が担当になり業務を教えるので、自分さえやる気があればスキルは身につきます。
基本的にOJTですが、業務終了後に介助の方法...続きを読む(全164文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
介護福祉士
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

企業内での研修がすっかりと無くなり、代わりに新しい取りくみを始めるが、すぐに終わり又新しいことをはじめる。
会社の方向性が見えず下で働く人は困惑していま...続きを読む(全183文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年02月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップ・キャリア開発・教育体制の整備はほとんどできていない職場です。入社時には3年目まで毎年研修がありましたが、いつの間にか研修が中止になってしまい...続きを読む(全152文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年07月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
ヘルパー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新卒は、入社当初に何度か研修を行います。
オリエンテーションから各部門専門研修などなど一通り行います。
中途の方の情報はわかりませんが、一応所属部門の...続きを読む(全179文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年09月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

教育について。
基本的には入社すると、トレーナーと呼ばれる教育係の先輩がマンツーマンで指導に当たる。正直、トレーナーに寄って当たり外れがある。
仕事柄...続きを読む(全160文字)

17件中17件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ケアサービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上場企業のため福利厚生はしっかりしている。実際に取得している人は不明だが生理休暇もある。自社株の積立ができる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全88文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休暇が取りやすく残業も少なかったので家事との両立ができた。
上場企業のため、女性の管理職登用にも最近は前向きな様子がみられる。続きを読む(全69文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現場とは違い、直接感謝されることがなくやりがいを感じることか少なかった。
会長は現場のスタッフは褒めるが本社のスタ...続きを読む(全115文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ルーティンワークが多く自分のペースで仕事を進められた。
【気になること・改善したほうがいい点】
やって当たり前の仕事なので他人から感謝されたり...続きを読む(全104文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は有って無いようなものだった。目標シートを提出して上司と面談するが、適切な評価につながっているかは疑問だった。続きを読む(全79文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
閑散期は残業はほとんどなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
力仕事が多く、腰など身体を壊す社員は多かった。少人数の事業所だと自分が...続きを読む(全109文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この仕事をして一生分感謝された気がする。手先の器用な人や繊細な作業が好きな人には向いていると思う。コツをつかんで自分なりの方法やこだわりを見つ...続きを読む(全162文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内の他の職種やエリアへの異動を提案してくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
一度配属されたエリアから異動することはほぼできない。配...続きを読む(全119文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
エンゼルケア部門に関して。中途入社の人の方が多く、学歴不問、資格なし、未経験からスタートできる。30代からでも始められる仕事。業界の中では給料...続きを読む(全233文字)

株式会社ケアサービスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年09月30日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
その他の福祉関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業所ごとに雰囲気が違うので、良いところに当たればラッキー。
近隣に事業所があるので、合わない場合に異動は、しやすいと思う。
一応研修の機会は...続きを読む(全203文字)

サービス(生活関連)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社Serina Groupの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
1年前
その他ビューティー系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
技術、接客、言葉遣い全てにおいて一からしっかり教えてくれるのでその面では安心して対応出来る。
入客前のテストでもお客様来店から退店までをみて判...続きを読む(全196文字)

株式会社ケンジの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
OJTがなく、一度しか教えてもらえない、最悪の場合は一度も教えてもらっていないことを実践でやることがあった続きを読む(全73文字)

株式会社JTBの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修内容、回数も素晴らしい
新卒でJTBの研修をさせてもらえたのは大変ありがたかった。
添乗員資格をとるために海外研修もしっかりやらせてもらえた。続きを読む(全79文字)

カモメツーリスト株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
旅行サービス関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
総体的には、スキルアップ、キャリア開発、教育体制の満足度はよいです。しかし、正社員から課長まで、部門によって経験時間が異なります。数年かかる場...続きを読む(全201文字)

株式会社TOMAS企画の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
17年前
その他の教育関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業績を上げるメソッドが具体的、かつ詳細に及んでおり、しっかりしているため、教育体制は全く問題ないと思います。続きを読む(全60文字)

キュービーネット株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他職種
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とくにない
【気になること・改善したほうがいい点】
特にスキルアップ、キャリア開発などはない
会社全体で社員数が多いからなのかもしれないが歳を...続きを読む(全91文字)

ビッグホリデー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
配属される部署・営業所にもよるが、基本的にはマニュアル無しのため、教えてもらう人によって知識もスキルも教え方もバラ...続きを読む(全137文字)

株式会社レッジーナミラの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
ブライダルサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人教育ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップは見込めないので、そのままの環境や給与でも問題ない長く働きたい人には合...続きを読む(全86文字)

SOUセレモニー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本は「見て覚えろ」スタイルなので、入社時の研修以外にも覚えていく事が多々必要。
自ら他の社員とコミュニケーション...続きを読む(全115文字)

株式会社レストランスワンの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
ブライダルサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
実務の中で得られる経験は大きいかと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足で業務過多、また新人育成のツール不足のため始めは苦...続きを読む(全109文字)

ケアサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ケアサービス
フリガナ ケアサービス
設立日 1970年10月
資本金 2億512万5000円
従業員数 1,348人
※パートタイム従業員を含む(2017年3月現在:連結)
売上高 82億9900万円
※2016年3月期
決算月 3月
代表者 福原敏雄
本社所在地 〒143-0016 東京都大田区大森北1丁目2番3号
平均年齢 36.0歳
平均給与 412万円
電話番号 03-5753-1170
URL https://www.care.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133026

ケアサービスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。