就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社SBI証券のロゴ写真

株式会社SBI証券 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SBI証券のカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全33件)

SBI証券の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

SBI証券の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

SBI証券の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 33

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員で入社して、頑張り次第で社員になれる可能性があります。続きを読む(全37文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SVさんやリーダーさんは、皆さん優しい人ばかりです。
【気になること・改善したほうがいい点】
SVさんやリーダーさんが手が空いてないことが多く...続きを読む(全96文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職の際は、とくに引き止めなどはありませんでしたので、スムーズに退職することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給が上が...続きを読む(全168文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルが低いうちは簡単な問い合わせのみの対応なので楽です。
投資に興味がある方は、株や投資信託についての知識が増えます。
【気になること・改善...続きを読む(全155文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初は簡単な問い合わせから対応し、徐々にスキルが増えていくので、負担が少ない点です。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは希...続きを読む(全112文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年11月11日

回答者:
社員・元社員
男性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カスタマーセンターは女性が多く管理者も多いです。
女性特有の派閥やボスも特にいなく。
雰囲気もとても良いと思います。
出世もしやすい環境です。...続きを読む(全190文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年11月11日

回答者:
社員・元社員
男性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務終了後は比較的残業も少なく帰宅できる。良くも悪くも暦通りなので、オンオフと体調管理がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
有...続きを読む(全192文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年11月11日

回答者:
社員・元社員
男性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年俸なので、わかりやすい。
気になる点は多いが
【気になること・改善したほうがいい点】
給与規定が不明確。
大きな会社の割に、福利厚生がないに...続きを読む(全212文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年08月11日

回答者:
社員・元社員
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話対応のイロハが鍛えられると思います。これはどこの会社に行っても役に立つと思います。苦労して研修を受けた分、確実に自分の血肉になると思います...続きを読む(全192文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年08月11日

回答者:
社員・元社員
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お金を頂きながら証券について勉強出来るのは良いことだと思います。入社初日からビシバシしごかれるので、メンタルが鍛えられると思います。
【気にな...続きを読む(全195文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年08月11日

回答者:
社員・元社員
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修ははっきり言ってキツかったです。お金を頂きながら勉強をさせていただけるのはありがたいことかもしれませんがやはりそれなりの努力をしないと心が...続きを読む(全201文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年05月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の働きやすさ、キャリアからいけば満点です。派遣社員としての給料面でも他の企業に比べれば良いと感じます。
仕事は仕事、プライベートはプライベ...続きを読む(全194文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年09月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非正規社員はカスタマーサポートでの営業が終われば終業なので、ワークライフバランスは取りやすいと感じました。土日に会社から電話がかかってくること...続きを読む(全296文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2018年01月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
カスタマーサポート
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一般的にクライアント先がどのような業界であるか、業務の段階のどのフェーズにあるかによってによってワークライフバランスが変わってくると思う。私の...続きを読む(全228文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年11月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得後は時給が上がる。不定期に時給が上がる事もあるが、あまり期待しない方がいいと思う。コンクールやコールセンターの評価によってボーナス的な...続きを読む(全177文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤務に資格が必要な為、勤務時間を利用し資格の勉強が出来ます。研修制度などもしっかりしているので、電話対応のマナーや証券の知識など定期的に学ぶ事...続きを読む(全192文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年04月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署内が100人程度の人数で、実績をカウントされたりもしている為、向上心のある人はぐんぐん実力を伸ばせる環境だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全189文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2015年11月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターにいましたが、教育体制はかなりすごいです。しっかり教えてくれますし、外務員のテスト対策もしっかりやってくれます。
電話に出る前にしっかりと、...続きを読む(全158文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年09月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターで派遣社員として勤務。時給は他の業種より高いが、その分クレーマーも多いので大変だった。資格取得の研修は充実していると思う。
...続きを読む(全190文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年05月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

業務は初めてだったので、まずオープニングからクロージングまでの一通りの流れをしっかり教えてもらった。また電話でのやり取りが中心であった為非常にストレスの溜...続きを読む(全153文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年05月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

カスタマーセンターでの業務は初めてだったのでまずは受電からクロージングまでの基本的な流れからしっかり教えてもらいました。また業務に入ってからはクレームや苦...続きを読む(全157文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年04月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンター内のカスタマーサポートスタッフとして入社。未経験だったので、はじめはコールセンター業務の基本的な部分から教えてもらった。相手であるお客様との...続きを読む(全180文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年04月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターのカスタマーオペレーションの業務でしたが、未経験だった為、コールセンターの基礎の基礎から教えて頂きました。相手との顔が見えない電話のみでのや...続きを読む(全174文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年03月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンター業務では初心者にもクローズまでの言葉遣いなど細かい点までしっかり教えてもらい非常に参考になった。またスーパーバイザーも常にサポートしてくれる...続きを読む(全156文字)

株式会社SBI証券の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年12月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現在ネット証券の中でも最大手とされているが他社との競合は今後も引き続き進んでいくものと思われる。時代の時流に応じた商品開発を行っており、またその質も他社に...続きを読む(全155文字)

33件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

SBI証券の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社SBI証券
フリガナ エスビーアイショウケン
設立日 1999年10月
資本金 483億2313万円
従業員数 539人
※2017年12月現在
売上高 904億6400万円
※2017年3月期実績(連結)
決算月 3月
代表者 高村 正人
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目6番1号
平均年齢 44.5歳
平均給与 967万5000円
電話番号 03-5562-7210
URL https://www.sbisec.co.jp/ETGate
NOKIZAL ID: 1569809

SBI証券の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。