公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
SBI証券のカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全33件)
SBI証券の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
SBI証券の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
SBI証券の 全ての評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVさんやリーダーさんは、皆さん優しい人ばかりです。
【気になること・改善したほうがいい点】
SVさんやリーダーさんが手が空いてないことが多く...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の際は、とくに引き止めなどはありませんでしたので、スムーズに退職することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給が上が...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルが低いうちは簡単な問い合わせのみの対応なので楽です。
投資に興味がある方は、株や投資信託についての知識が増えます。
【気になること・改善...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は簡単な問い合わせから対応し、徐々にスキルが増えていくので、負担が少ない点です。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは希...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーセンターは女性が多く管理者も多いです。
女性特有の派閥やボスも特にいなく。
雰囲気もとても良いと思います。
出世もしやすい環境です。...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務終了後は比較的残業も少なく帰宅できる。良くも悪くも暦通りなので、オンオフと体調管理がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
有...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年俸なので、わかりやすい。
気になる点は多いが
【気になること・改善したほうがいい点】
給与規定が不明確。
大きな会社の割に、福利厚生がないに...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話対応のイロハが鍛えられると思います。これはどこの会社に行っても役に立つと思います。苦労して研修を受けた分、確実に自分の血肉になると思います...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お金を頂きながら証券について勉強出来るのは良いことだと思います。入社初日からビシバシしごかれるので、メンタルが鍛えられると思います。
【気にな...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修ははっきり言ってキツかったです。お金を頂きながら勉強をさせていただけるのはありがたいことかもしれませんがやはりそれなりの努力をしないと心が...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の働きやすさ、キャリアからいけば満点です。派遣社員としての給料面でも他の企業に比べれば良いと感じます。
仕事は仕事、プライベートはプライベ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規社員はカスタマーサポートでの営業が終われば終業なので、ワークライフバランスは取りやすいと感じました。土日に会社から電話がかかってくること...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的にクライアント先がどのような業界であるか、業務の段階のどのフェーズにあるかによってによってワークライフバランスが変わってくると思う。私の...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得後は時給が上がる。不定期に時給が上がる事もあるが、あまり期待しない方がいいと思う。コンクールやコールセンターの評価によってボーナス的な...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務に資格が必要な為、勤務時間を利用し資格の勉強が出来ます。研修制度などもしっかりしているので、電話対応のマナーや証券の知識など定期的に学ぶ事...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署内が100人程度の人数で、実績をカウントされたりもしている為、向上心のある人はぐんぐん実力を伸ばせる環境だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターにいましたが、教育体制はかなりすごいです。しっかり教えてくれますし、外務員のテスト対策もしっかりやってくれます。
電話に出る前にしっかりと、...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで派遣社員として勤務。時給は他の業種より高いが、その分クレーマーも多いので大変だった。資格取得の研修は充実していると思う。
...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務は初めてだったので、まずオープニングからクロージングまでの一通りの流れをしっかり教えてもらった。また電話でのやり取りが中心であった為非常にストレスの溜...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カスタマーセンターでの業務は初めてだったのでまずは受電からクロージングまでの基本的な流れからしっかり教えてもらいました。また業務に入ってからはクレームや苦...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター内のカスタマーサポートスタッフとして入社。未経験だったので、はじめはコールセンター業務の基本的な部分から教えてもらった。相手であるお客様との...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターのカスタマーオペレーションの業務でしたが、未経験だった為、コールセンターの基礎の基礎から教えて頂きました。相手との顔が見えない電話のみでのや...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター業務では初心者にもクローズまでの言葉遣いなど細かい点までしっかり教えてもらい非常に参考になった。またスーパーバイザーも常にサポートしてくれる...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在ネット証券の中でも最大手とされているが他社との競合は今後も引き続き進んでいくものと思われる。時代の時流に応じた商品開発を行っており、またその質も他社に...続きを読む(全155文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
回答者別の学生からの評判・口コミ
SBI証券の 会社情報
会社名 | 株式会社SBI証券 |
---|---|
フリガナ | エスビーアイショウケン |
設立日 | 1999年10月 |
資本金 | 483億2313万円 |
従業員数 | 539人 ※2017年12月現在 |
売上高 | 904億6400万円 ※2017年3月期実績(連結) |
決算月 | 3月 |
代表者 | 高村 正人 |
本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目6番1号 |
平均年齢 | 44.5歳 |
平均給与 | 967万5000円 |
電話番号 | 03-5562-7210 |
URL | https://www.sbisec.co.jp/ETGate |
SBI証券の 選考対策
- 株式会社SBI証券のインターン
- 株式会社SBI証券のインターン体験記一覧
- 株式会社SBI証券のインターンのエントリーシート
-
株式会社SBI証券のインターンの面接
- 株式会社SBI証券の口コミ・評価
- 株式会社SBI証券の口コミ・評価
- 株式会社SBI証券の選考対策
-
株式会社SBI証券の選考体験記一覧
- 株式会社SBI証券の本選考のエントリーシート
- 株式会社SBI証券の就活速報