就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ヤマト運輸株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ヤマト運輸株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ヤマト運輸のカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全61件)

ヤマト運輸の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

ヤマト運輸の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

カテゴリから評判・口コミを探す

ヤマト運輸の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 61

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2022年10月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
当時はクレーム処理が罰ゲームだったので、1日に何件処理しても評価は最低でした
1日に400件以上の受電をこなして夜...続きを読む(全182文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2022年10月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
星ゼロが選べないのが残念です
【気になること・改善したほうがいい点】
長時間労働が当たり前なので、家に帰って自炊とかまず無理
若さと体力に自信...続きを読む(全181文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2022年10月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
万年人手不足なので能力人格が残念な人でも一応は慰留される
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が基本サービスにされた。
タイムカード上...続きを読む(全198文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員のため、契約期間満了で退職しました。こちらも次の予定がありましたので契約延長などの話はありませんでしたが、他の契約社員さんたちは気軽に...続きを読む(全177文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年08月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員でしたが時給でいただいておりましたので、休めばその分お給料は減ります。
当時はコールセンターに在籍していましたが、シフトを組むのが所属...続きを読む(全199文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年07月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生がしっかりしている
公休、年休が多い
基本に現場の人達(ドライバー)は気さくな方が多く、人間関係は良好だった
【気になること・改善した...続きを読む(全186文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年05月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各営業所によって異なるとは思いますが、コールセンターに関して言えば、アルバイト・契約社員に対して正社員の方の対応は良かったと思います。お互いに...続きを読む(全178文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年05月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業が全くなく、クレーム対応も定時になれば引き継ぐことができました。クレーマーの方にまた後でかけるから待っていろよと言われた際も引き継げたので...続きを読む(全216文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2021年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働いている人達は良い人が多かったです。人数は割と多いですが派閥なども特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様の質はあま...続きを読む(全202文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2021年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様によってはお礼を言ってくれることもあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
再配達などの受け付けがほとんどなのでお客様との会話...続きを読む(全179文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2021年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私は派遣社員だったので、残業はほぼありません。また、シフトについてもかなり融通が効くので、子育てなど家庭との両立を目指したい方には向いていると...続きを読む(全190文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年01月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員でしたので、基本的にシフト制でした。グループリーダーの方がシフトを組むので、この方とコミュニケーションをしっかり取れていれば問題なくシ...続きを読む(全209文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年01月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い環境でしたので、女性差別やセクハラ等の心配はほぼありませんでした。主婦の方がメインのようで、皆さん面倒見の良い方が多かったと思います...続きを読む(全185文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年01月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターの仕事でしたが、直接お客様とやり取りできるので、感謝等の言葉を頂けるとやる気がでました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全185文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年05月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター。クレーマーは直ぐに上司が代わってくれる。また残業がほとんどなく良かった。またドライバーが荷物事故を起こしたお菓子や食品が安く買...続きを読む(全179文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年09月04日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
15年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
はじめに映像やテキストでの座学研修があり、大まかなヤマト運輸全体の物流の流れを足早に説明される。これだけで全体像をつかむのは初心者には無理だと...続きを読む(全188文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年09月04日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
15年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職するのに電話連絡のみで可能だったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターのベテランパート軍団が仕切っているので空気が...続きを読む(全208文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日々発生するイレギュラーを解決していくことは自分の成長にとても繋がりました。あんなに苦労したんだから、他の会社でもやっていける・・・という自信...続きを読む(全197文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業績が上がればインセンティブが増えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスに関しては、基本給が低く設定してあるのでそれほど多く...続きを読む(全209文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
従業員がとても多い会社ですが、ひとりひとりはとても協力的でした。というより、協力していかなければ業務をスムーズにこなせないので必然的に協力的に...続きを読む(全192文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年06月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1週間座学研修でサービスを一通り確認した後、実際に電話を取るようになる。最初のうちは近くに指導者がついており、わからないところは逐一教えてくれ...続きを読む(全370文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年02月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員になれば長期休暇や土日休みなど優遇される。キャリアという立場は都合いいように使われるがなかなか社員になることはできない
【気になること・改...続きを読む(全181文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年02月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
忙しかったです。仕事としては特に不満はない方も大勢いましたが
ワークライフバランスという点では僕にはちょっと違うかな、という思いが強かったです...続きを読む(全195文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年01月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の規模がでかいので全国どこでも仕事ができる。社員になれば家族手当や賞与などとても多い。労働組合があるというのは大きい。
【気になること・...続きを読む(全171文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2017年01月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
18年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性ばかりの職場でしたが、とくにわずらわしさは感じず、頑張れば頑張っただけ評価される雰囲気でした。バイトだったので服装も私服でよく気楽でした。...続きを読む(全178文字)

61件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ヤマト運輸の 会社情報

基本データ
会社名 ヤマト運輸株式会社
フリガナ ヤマトウンユ
設立日 2005年3月
資本金 500億円
従業員数 183,249人
売上高 1兆6845億3200万円
決算月 3月
代表者 栗栖利蔵
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目16番10号
電話番号 03-3541-3411
URL https://www.kuronekoyamato.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573726

ヤマト運輸の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。