就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
イオンタウン株式会社のロゴ写真

イオンタウン株式会社 報酬UP

イオンタウンのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

イオンタウン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。イオンタウン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

イオンタウンの インターン

イオンタウン株式会社の
インターンの概要

17卒 夏インターン
課題・テーマ イオンタウン守谷店において、集客数を増加させるためにイベントを企画せよ。
会場 幕張本社
参加人数 学生50人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

イオンタウンの インターンの内容(1件)

17卒 夏インターン

2015年8月開催 / 5日 / 総合職
17卒 | 神田外語大学 | 男性
イオンタウン守谷店において、集客数を増加させるためにイベントを企画せよ。

商業施設経営について学んだ。どのようにして利益を得ているか、どのように売上を伸ばそうとしているのか等。その後、インターンシップを通しての最終課題が発表され、実際に商業施設に赴き、課題発見や地域調査を行った。最終課題に向けて、実際に足を運んで得た情報や、データをもとにグループワークを終日行った。プレゼンテーションを行う必要があったので、それにむけた準備が主な活動であった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

イオンタウンの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
17卒 / 神田外語大学 / 男性
夏 / 5日 / 総合職

志望度が下がった理由は私がイメージしていた仕事内容とは異なっていたためである。企画をしたいと思っていたが、企画に携われるのはほんの一握りの社員であり、社員として働いていても、企画に携われる機会が少ないと感じたため。

続きを読む

イオンタウンの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 神田外語大学 / 男性
夏 / 5日 / 総合職

インターン参加者は優先的に説明会を予約することができた。また、人事部社員によるエントリーシート添削も受けられた。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 神田外語大学 / 男性
夏 / 5日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

業界はあまり絞っておらず、企画営業のような仕事をしたいと思っていた。自分のアイディアを活かして、周りの人と協力しながら、人から必要とされるものや空間を作り上げたいと思っていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

商業施設、不動産業界は私の志望業界からは外れました。インターンに参加したことにより、商業施設業界がどのようなことしているのかを知ることができ、自分のやりたいこととは少し違っていると気づくことができた。

続きを読む

イオンタウンの インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 神田外語大学 / 男性
夏 / 5日 / 総合職

ただ、イベントを企画するだけでなく、地域調査等を行い、その商業施設がある地域のニーズを知ることが大切であると痛感した。また、商業施設の中を歩いてみるだけでも、そこの店舗がどのような客層をターゲットにしているのか等知ることができる。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 神田外語大学 / 男性
夏 / 5日 / 総合職

作業中、社員からフィードバックをもらえる機会があり、その際に社会人の目線から厳しく指導されること(企画についての妥当性や予算面など)が多々あり学生では気にしないような事まで気にしなくてはいけなかったので、厳しいと感じた。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 神田外語大学 / 男性
夏 / 5日 / 総合職

つねに、お客様のニーズを考える必要があるという点が印象に残った。企業はお客様に必要なサービスを提供し、そこからお金をもらっているので、まずはニーズを理解する必要があると言われた。

続きを読む

イオンタウンの 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

18卒 インターンES

総合職
18卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 数ある企業の中から当社のインターンシップを選んだ理由(300字以内)
A.
私にとってイオンのショッピングセンターは楽しみを与えてくれる場所であり、幼いころからショッピングセンターに行くたびにワクワク感で満ち溢れていた。そして今度はその楽しみの機会を不特定多数の人々に提供できるような体験を御社のインターンシップを通じて学び、ショッピングセンターの現状や今後の事業戦略についての理解を深めたいから。また、ディベロッパーという仕事について現在ほとんど理解しておらず、御社のインターンシップでディベロッパーを務めるにあたって求められる力ややりがいを見出し、実務体験や内定者・社員との交流を通じて御社の魅力を肌で感じ、志望する就職先として考えたいから。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

イオンタウンの 会社情報

基本データ
会社名 イオンタウン株式会社
フリガナ イオンタウン
設立日 1992年6月
資本金 1億円
従業員数 623人
売上高 655億3100万円
決算月 2月
代表者 加藤久誠
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
電話番号 043-212-6369
URL https://www.aeontown.co.jp/
NOKIZAL ID: 1167286

イオンタウンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。