17卒 夏インターン
商業施設経営について学んだ。どのようにして利益を得ているか、どのように売上を伸ばそうとしているのか等。その後、インターンシップを通しての最終課題が発表され、実際に商業施設に赴き、課題発見や地域調査を行った。最終課題に向けて、実際に足を運んで得た情報や、データをもとにグループワークを終日行った。プレゼンテーションを行う必要があったので、それにむけた準備が主な活動であった。
続きを読むイオンタウン株式会社 報酬UP
イオンタウン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。イオンタウン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | イオンタウン守谷店において、集客数を増加させるためにイベントを企画せよ。 |
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会場 | 幕張本社 |
参加人数 | 学生50人 / 社員 不明 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 不明 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
商業施設経営について学んだ。どのようにして利益を得ているか、どのように売上を伸ばそうとしているのか等。その後、インターンシップを通しての最終課題が発表され、実際に商業施設に赴き、課題発見や地域調査を行った。最終課題に向けて、実際に足を運んで得た情報や、データをもとにグループワークを終日行った。プレゼンテーションを行う必要があったので、それにむけた準備が主な活動であった。
続きを読む志望度が下がった理由は私がイメージしていた仕事内容とは異なっていたためである。企画をしたいと思っていたが、企画に携われるのはほんの一握りの社員であり、社員として働いていても、企画に携われる機会が少ないと感じたため。
続きを読むインターン参加者は優先的に説明会を予約することができた。また、人事部社員によるエントリーシート添削も受けられた。
続きを読むただ、イベントを企画するだけでなく、地域調査等を行い、その商業施設がある地域のニーズを知ることが大切であると痛感した。また、商業施設の中を歩いてみるだけでも、そこの店舗がどのような客層をターゲットにしているのか等知ることができる。
続きを読む作業中、社員からフィードバックをもらえる機会があり、その際に社会人の目線から厳しく指導されること(企画についての妥当性や予算面など)が多々あり学生では気にしないような事まで気にしなくてはいけなかったので、厳しいと感じた。
続きを読むつねに、お客様のニーズを考える必要があるという点が印象に残った。企業はお客様に必要なサービスを提供し、そこからお金をもらっているので、まずはニーズを理解する必要があると言われた。
続きを読む会社名 | イオンタウン株式会社 |
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フリガナ | イオンタウン |
設立日 | 1992年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 744人 |
売上高 | 654億1900万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 加藤久誠 |
本社所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1 |
電話番号 | 043-212-6369 |
URL | https://www.aeontown.co.jp/ |
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