就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ピクシブ株式会社のロゴ写真

ピクシブ株式会社 報酬UP

ピクシブへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

ピクシブ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ピクシブの 志望動機

4件中4件表示

18卒 志望動機

ビジネス職
18卒 | 大阪大学 | 男性
Q. ピクシブを志望する理由を教えてください。
A.
非合理、非効率、もったいないことをこの世から無くしたい。そのひとつの方法としてインターネットがあり、そのひとつの具体例としてピクシブがあった。ピクシブは、いわゆる絵師たちとそれを見たい人々を繋げるサービス。ピクシブという場がなければ、描かれなかった絵がある。見られなかった人がいる。ピクシブが存在することで、この世からそういった「もったいない」可能性が消える。企業理念からもそういった「場」になろうとする意識を感じ、共感した。自分自身これまでに作曲や詩作などを個人的に行ってきたこともあり、クリエイター支援に関心があると共に、そういった創作活動の敷居を下げ、より豊かな社会に貢献したいと考えている。ピクシブならそれができる。ぜひ共に働きたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 会津大学 | 男性
Q. ピクシブを志望する理由を教えてください。
A.
きっかけは逆求人イベントでのランチ会のお誘いでした。当日は都合上お話することはできませんでしたが、普段からpixivというサービスを含めて御社の運営する様々なサービスを触っており、アニメや漫画などの文化も身近であることもあって志望させていただきました。自社サービス開発をする会社でモチベーションを保つには、いかにそのサービスを好きになれるか、いかにそのサービスを知っているかが重要であると考えています。二次創作やイラストなどの文化に普段から慣れ親しんでおり、その中で主に使っているサービスがpixivというのもあって興味が非常に大きかったことと、入社後の具体的なビジョンが明確に想像できたことが理由として大きいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

18卒 志望動機

ビジネス職
18卒 | 北海道大学 | 男性
Q. ピクシブを志望する理由を教えてください。
A.
会社のホームページに書かれている通り、この会社では志望動機は問われません。ただし、僕がこのピクシブという会社を志望した理由としては主に3点あり、1点目は自分自身小説を書いていた事もあり、そういったクリエイタ―の方々を応援できる仕事に就きたいというものです。2点目は、将来的に起業を考えていて、ベンチャー企業で事業を回す感覚をつかみたいと思ったのですが、今回社では一度は行ったらずっと居続けなければならないと言う雰囲気が無く、むしろ起業して将来的に独立していく人でも積極的に受け入れる社風であるので、そこが非常に魅力に思いました。3点目は、一つの事業を動かしている人数が少ないことです。やはり事業全体を見るためには、1回事業を動かしている人数が多いと中々見渡せません。この点も非常に魅力的に映りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. ピクシブを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機に関しては企業研究の欄でも書いた通り、あまり詳しく聞かれなかった。しかし面接中では大学で学んだことについて聞かれることがあり、そこから志望動機を面接官に話す機会はあった。具体的には、私が大学で地域振興について学んでいたため、地域の企業や団体とコラボレーションをし、そこから私の好きなアニメやサブカルチャーを通じて、同じような趣味の人々に対して地域のPRを図るような施作を行えればよいということを話した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

ピクシブの ステップから本選考体験記を探す

ピクシブの 会社情報

基本データ
会社名 ピクシブ株式会社
フリガナ ピクシブ
設立日 2005年7月
従業員数 120人
代表者 伊藤浩樹
本社所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目23番5号
URL https://www.pixiv.co.jp/
NOKIZAL ID: 1577631

ピクシブの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。