就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社DYMのロゴ写真

株式会社DYM 報酬UP

DYMへの志望動機・志望理由一覧(全28件)

株式会社DYMの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

DYMの 志望動機

28件中28件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. DYMを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は裁量の部分で若手から経営者と同じ目線で働くことができる、また第2創業期で中間管理職のポストがたくさん空いているため、若手からマネジメントを経験できる機会が豊富にあると感じたからです。私は学生時代から新しいことに取り組むことにやりがいを感じていました。なので固定概念にとらわれずに若いころから積極的にチャレンジできる環境で働いてみたいと思っていました。そんな中貴社の説明会にて貴社の社員の方とお話をする機会がありお話をさせて頂くと社員の方の仕事へのチャレンジ精神ややる気に共感をしました。 また、社員さんの意識が高く自分もこのような方たちと切磋琢磨しながら一緒に働きたいと思えたので貴社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月22日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 大阪市立大学 | 女性
Q. DYMを志望する理由を教えてください。
A.
1つ目は実力主義であるからです。私の就職活動の軸は○○であり、これを実現するために世の中のニーズを捉えながら多くの人に影響を与える仕事をしたいと思っています。これにあたって私の頑張りや結果をきちんと評価してもらい、それがしっかり役職や給料に反映してほしいと考えています。そのため御社の実力主義であるところに魅力を感じました。 2つ目は御社はしっかり世の中のニーズを見つけて事業を展開しており今後さらに成長が期待できるからです。以前逆質問の際にニーズがあるところの事業を展開するということを聞きました。ニーズがあるところに対して事業展開を行うことは非常に大切であり、今後の御社の成長のためにわたしも御社の成長に寄与できるよう頑張りたいと思ったからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月13日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. DYMを志望する理由を教えてください。
A.
WEB事業というところと、若手のうちから圧倒的な裁量をもって活躍できるという点 特にやりたい事業 WEB事業 広告のリリース前もリリース後も何で伸びてるのか、何で伸びないかを常に分析して行かなければならない。結果からの分析だったり、客観的思考力、常に先見性を持つことが必要になってくる、そういう探求が楽しそう。で、その中でも予算内におさめる、この目標に向かってのプロセス立てってのは私は得意だと感じております。 毎年150%以上の成長をしていて、自分自身を成長させてくれる環境というのにとても魅力を感じている。また、年齢問わずチャレンジさせてくれる、そこにリミットがなくて自分が成長したい、もっとチャレンジしたいという意欲があればどんどん挑戦できる会社 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月6日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 福岡教育大学 | 女性
Q. DYMを志望する理由を教えてください。
A.
私の就職活動の軸は、「挑戦」と「社風」です。若いうちから裁量権があり、挑戦できる環境があるのかを重視しています。ここでいう社風は、社員が本気で働いているかどうか、優秀な人がたくさんいるのかというものです。御社はこの軸にぴったりとあてはまり、私の求める会社像なので、私は御社を志望しています。さらに、御社の人材事業に興味があります。人材は人の人生の分岐点という大切な時期をサポートするので、生半可な覚悟では務まらないと考えています。そして、私は潜在的なニーズを引き出すための傾聴力を身に着けたいと考えています。この能力は人材事業に携わるには必要不可欠であり、さらに磨き上げることもできると思うので、人材事業に携わりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

21卒 志望動機

人材
21卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. DYMを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は聞かれなかった。というのもとあるイベントがきっかけでインターンに招待され参加した中で優秀者として面接を案内されたので能力ベースで面接の質問が組まれていたと思われる。とはいえ、個人的に志望している理由はあるのでそちらについて書き連ねていく。 当初の志望した理由は3点ある。それは成長企業、メンバーが優秀、見合った待遇 1.成長企業に関してはベンチャー企業の中でも注目されていたし、定量的な結果を出していたので良かった 2.メンバーが優秀なのは、経営陣を指す。メンバーによって良しあしがわかれるが優秀な人はかなり優秀だった印象だ 3.見合った待遇は給与水準が高くてよい。ただその分残業がかなりあるのでそれに耐えられる体力は重要であると思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月10日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 明治大学 | 男性
Q. DYMを志望する理由を教えてください。
A.
私がDYMを志望した理由は、自分の成長を第一に考えて、企業で働こうと考えたからです。私は大学生時代に、留学、バイト、サークル、ゼミなど様々なコミュニティに飛び込んでいきました。その空間には、必ず自分の意見を持ち、自分の行動に自信を持っている方がいました。その人達からは、未来を自分で切り開く雰囲気を感じました。一方で、私は真逆でした。周りに振りまわされ、自分を持っていませんでした。社会に出れば、一人で生き抜いていかなければなりません。今のままでは手遅れになる、変わらなければならないと私は思いました。新卒から自分で考え自分で行動ができる環境があることが、私の目的を達成するものだと思います。DYMでは、その環境が十二分に整っており、会社と共に自分も成長したいと思い、この会社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 首都大学東京大学院 | 男性
Q. DYMを志望する理由を教えてください。
A.
3点あり,1点目がベンチャー企業であり自分主体で事業ができること。2点目がIT×医療に強く自分の成し遂げたいことが実現できると考えた。そして3点目がベンチャーの中でも資金力が大きくより大きな事業を動かせると思った3点のことから志望する。僕は小さい頃から薬学の先生である親や親戚の医者の影響から医療に興味を持っていた。たくさんの患者を解決するために御社のITを駆使して,たくさんの人々の不を解決できる仕事がしたいと思っている。そしてそれを誰よりも主体的に大きな規模で行うことが最も達成感を感じられると,過去の経験で感じたため御社を志望する。また,社長の世界一という目標に非常に共感を持ち彼のような方と仕事がしたいと思った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日
28件中28件表示
本選考TOPに戻る

DYMの ステップから本選考体験記を探す

DYMの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社DYM
フリガナ ディーワイエム
設立日 2003年8月
資本金 5000万円
従業員数 684人
※単体:453名、連結:684名 (2022年5月1日)
売上高 112億8000万円
※第20期売上高 213.5億円(見込み)
決算月 4月
代表者 水谷 佑毅
本社所在地 〒141-0032 東京都東京都品川区大崎 1-11-2 ゲートシティ大崎 イーストタワー10階
平均年齢 26.0歳
電話番号 03-5745-0200
URL https://dym.asia/
NOKIZAL ID: 1655698

DYMの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。