就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社LIFULLのロゴ写真

株式会社LIFULL 報酬UP

LIFULLへの志望動機・志望理由一覧(全7件)

株式会社LIFULLの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

LIFULLの 志望動機

7件中7件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. LIFULLを志望する理由を教えてください。
A.
【自分の将来の夢が実現しやすい環境だと思ったから。】 私の実現したいことは、世の中のあらゆる人が自分らしくいられる社会を作ることだ。世の中を個性や心から好きなことをできるような後押しをして、多様性のあふれる社会にしたいと思っている。そう思った理由は、自分自身が「制約」によって我慢していた経験が何度もあるからだ。(ここに関しては深堀されます。)御社が実現できる環境だと考えた理由は、①貴社の企業理念にもある「あらゆる人のLIFEをFULLに」に強く共感したことと、②理念が社員に浸透していること、③会社が社員を個人として尊重している風土があったからだ。御社に入って、社会的弱者の、生きやすい社会を提供していきたいと思っている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月23日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. LIFULLを志望する理由を教えてください。
A.
ライフルの「利他主義」という言葉にも現れているように真に顧客のためになることをやっていく、という部分に共感しているからです。 今日の日本には働くことに対して、またそもそも生きること自体に対してネガティブなイメージを持っている人が多くいることに対してすごく勿体無いなと感じている。もっと自分の意思を大切にしていいのになと思う。ただ利益向上を目的化するのではなくて誰かのために、ということを重要視して経営しているライフルは私の価値観ややりたいことと一致する部分が大きいと考えており志望しています。 また、若いうちに大きく成長したいという気持ちも強く、ライフルでならそれが実現できそうだなと考えていることも理由です。 誰かの成長を心底応援、支援する風土があることなどから判断しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月5日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 神戸大学 | 男性
Q. LIFULLを志望する理由を教えてください。
A.
私は5年後、ビジネスという観点から日本に大きな貢献ができる人材になりたいと考えています。私は国際学部で国際政治やアメリカ政治学を専攻し、普段からグローバルな感覚をもって生活をしていましたが、アメリカへの留学を通した実際の生活の中で日本の優れた点とそうでない点を確認しました。そこで、それらを見過ごしている現状に違和感と惜しさを感じ、文化などの日本の持つ強みを世界で伸ばし、世界が優っている部分を日本に取り入れることで日本を現在よりも活性化させ発展させることができると考えました。そのためには、それらの点を発見し問題にどう対処し解決すべきかを限られた時間の中で見極められる能力が必要であると考えます。よって、戦略を着実かつ迅速に実現できる、ネクストにおいて、私の将来像を実現できると考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月5日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 佐賀大学 | 男性
Q. LIFULLを志望する理由を教えてください。
A.
私の目標を実現できるイメージを強く抱けたからです。理由は次の3つです。①軸②スピード③皆がビジョンを持っており大切にしている ①私は就職活動において「悩み解消によって全方位から見て社会のために」という軸を持っています。不動産業界はおとり物件等、情報の非対称性からユーザー側のためにならないと考えて見ていませんでした。しかし、貴社は情報の非対称性をなくすことでユーザーの不安や悩みを解決でき、かつおとり物件を撲滅しているというところに全方位から見て社会のために働けると感じました。 ②内製化によりスピード感を持って働けると期待しています。通常の業務はもちろんのこと、思いついたらすぐに行動できる私の特徴を活かして、「自分のビジョンを実現するためのサービスやシステム」をWEB側と協力してすぐにできると思えました。③面談していただいた方やその他の皆さんも明確なビジョンを持っており、多くの社員の方が日々の仕事をしながらSwitch提案もするその成長意欲と目的意識をもっている、そんな方々と一緒に働くことでビジョンを明確に持ちながら活き活きと働き、貴社と顧客、社会に貢献したいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 三重大学大学院 | 男性
Q. LIFULLを志望する理由を教えてください。
A.
現在私は、当たり前、なくてはならないと思われる様な多くの人が利用するシステムに関わったり、その様なサービスを新しく立ち上げたりしてみたいと思っています。 そしてそのためには大規模トラフィックに耐えられるシステムを構築できるなどの、エンジニアとしてのスキルも大切ですが、UXなどを中心に人のことを分析することも大切だと考えています。 御社では、世の中のあらゆる不を解決するというビジョンのもと、幅広いサービスを提供されており、そこからたくさんのユーザーに関するデータが得られると思います。 それらはUXや新しい問題を見つけるとても大切な要素であり、ユーザーのことを分析し新しいサービスを創出するのにいい環境だと考え志望しました。 また挑戦することが好きである私にとって、新規事業提案制度のSwitchなどがあることを中心に、挑戦できる風土がある点も御社を選んだ理由の一つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

LIFULLの ステップから本選考体験記を探す

LIFULLの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社LIFULL
フリガナ ライフル
設立日 1997年3月
資本金 97億1636万円
従業員数 1,476人
売上高 364億500万円
決算月 9月
代表者 伊東祐司
本社所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町1丁目4番地4
平均年齢 36.8歳
平均給与 638万円
電話番号 03-6774-1600
URL https://lifull.com/
NOKIZAL ID: 1130871

LIFULLの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。