就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社Speeeのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社Speee 報酬UP

Speeeへの志望動機・志望理由一覧(全6件)

株式会社Speeeの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

Speeeの 志望動機

6件中6件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. Speeeを志望する理由を教えてください。
A.
自身のなりたい像に近づけると感じたため、Speeeを志望する。私は、将来国境なき医師団のPMになりたいと考えており、そのためのスキルや知識を身につける場所としてファーストキャリアを選択したいと考えている。このために必要なことは2つ、様々なことに挑戦できる環境と自分が頑張り続けられる環境である。一つ目に関しては、会社自身が持っている、業種や仕事の幅が広く、かつ社員のwillを比較的尊重してくれる環境があることを重視しており、2つめに関しては、自身は「誰と働くか」と「自分が主体的に働くことのできる環境があるか」ということを重視している。インターンに参加して、この軸と御社とのマッチ度合いが高いと感じ、特に「社員の方々の高いスキルやマインド」に魅力を感じたため、speeeを志望している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. Speeeを志望する理由を教えてください。
A.
ミドルベンチャーの中でSpeeeを第一志望とする理由は3つあります。 1つ目は社員の情熱に惹かれたからです。 お会いした社員さんは事業に対する情熱はもちろん社会課題に対する当事者意識を最も持っていると感じました。実際に○〇さんは「消費者が身近に感じている理不尽を何としてでも解決したい。」と仰っており、自身の成長だけでなく事業の存在意義を突き詰めている姿勢に感銘を受け、一緒に働きたいと思いました。 2つ目は事業の可能性・将来性に共感したからです。 具体的には最先端のデータチェーンのテクノロジーを手段として複数領域の事業に携われることに将来性を感じました。またテクノロジーを追い求めるベンチャーは数多くありましたが10年後20年後を見据え、確実に事業を推進している会社は御社しかありませんでした。 3つめは拡大していく組織の制度作りやチーム作りに携われるからです。 私自身、御社で生涯をかけて働きたいと考えています。ただ長く働けるための制度はまだ整っていない状況だと社員さんから伺いました。業務だけでなく、社員全員が働きやすい環境を自らが作っていけることにも携わりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月9日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

Speeeの ステップから本選考体験記を探す

Speeeの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Speee
フリガナ スピー
設立日 2007年11月
資本金 3094万円
従業員数 504人
売上高 136億500万円
決算月 9月
代表者 大塚英樹
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2番1号
平均年齢 29.7歳
平均給与 559万円
電話番号 050-17480088
URL https://speee.jp/
NOKIZAL ID: 1569100

Speeeの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。