就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社D2Cのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社D2C 報酬UP

D2Cへの志望動機・志望理由一覧(全16件)

株式会社D2Cの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

D2Cの 志望動機

16件中16件表示

22卒 志望動機

ビジネスコース
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
私が広告業界を志望する理由は広告価値を向上させたいからです。 広告価値の向上は最適な配信タイミングと生活者にとって価値のある情報提供によって達成できると考えています。具体的には、最適な配信タイミングを導き出すためにリサーチやデータ活用を徹底的に行いたいと考えています。また、ストーリー性があって感情移入ができるクリエイティブや施策によって生活者にとって価値のある情報提供も同時に実現したいです。この二つを組み合わせて「一方的に見せられる広告」から「能動的に見る広告」を作りだすことによりクライアントの課題解決に貢献し、消費者に対してもクライアントに対しても改めて広告の価値を認識してもらいたいと考えています。広告業界の明確な到達点があるわけではなく、時代の変化と共に絶えず進化成長していく様が自分の生き様と重なるからこそ、そこで共に成長していきたいと思い志望しております。 その中でも御社を志望した理由は「人」と「モバイル広告業界」にあります。 人についてはOB訪問をさせていただいた際、急なお願いだったのにも関わらず仕事の合間をぬって面接のアドバイスをくださったり、練習にも付き合ってくださったり、とても親身に接していただき、人柄の良さを実感しました。選考や説明会でお会いする社員さんも私がぶつける本音を受け止めてくださり、御社の面接が一番楽しいと感じ、選考を重ねるたびに入社を志望する気持ちが強くなりました。 また私は原宿ファッションが大好きで、その発信をSNSで行っています。特に田舎に住んでいた私にとって場所を選ばず情報発信ができるモバイル端末はいってみれば「世界と繋がれる魔法のツール」でした。そんなモバイル端末を新たな広告媒体とし、広告展開をする御社に入って仕事に関わってみたいと考え志望させていただいております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 7

公開日:2021年7月5日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 福島大学 | 女性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
「作り手や生活者の気持ちを大切にしたい」、「多様な業界・人との出会いで自己成長したい」という軸を達成できると考え、志望します。私は多彩な趣味の家族のもとで育ち、スポーツ観戦や47都道府県制覇の様々な経験ができました。これが幅広い人との交流きっかけにもなり、「人との出会い」が私の財産です。そのため多くの接点を持つ広告業で考えの幅を広げ続け、生活者にも新たな出会いを届けたいです。また、私は両親の職業柄、物作りへの想いや苦労を聞いて心動かされてきたため作り手の想いを背負って、生活者へと橋渡しをすることで彼らの最高のパートナーになりたいです。貴社は豊富な媒体からのメディアプランニングやオペレーションを通して、クライアントにとって効率且つ効果的な広告出稿ができるだけでなく、生活者にとっても健全な広告配信を行っており、双方にメリットを提供できます。この貴社の強みを生かして、自分の夢を叶えたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月4日

問題を報告する

21卒 志望動機

ビジネスコース
21卒 | 神戸大学 | 女性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
私は、御社でデジタルマーケティングを使って、様々な企業の課題解決を行ったり人々の心を動かすものを発信していきたいと思ったため志望しました。 そう思った理由は、私が、企業の営業をしている経験から考えました。営業をしていく中で、色々なクライアントが本当に小さいことから大きいことまで相談してくれたり頼ってくれたりして、そういう事業をしている人たちは当たり前ですけど沢山課題があるということに気づきました。そんな要望ににイベント、SNS広告とか、広告として応えていくことで成果がでたりして、ちゃんと色んな分析をして考えて作った広告の力やマーケティングの力というものも知りました。広告主に感謝されるということに喜びを感じたし、そういうことをしているにつれて徐々にそういう課題を感じている人の手助けがしたいこれから頑張っていく人の力にマーケティングや広告の力を使って手助けをしたいと思うようになりました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2020年7月15日

問題を報告する

20卒 志望動機

総合職エンジニアコース
20卒 | 東洋大学 | 男性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
御社の企業理念である生活者の幸せ、日本産業の進化を導くと言うところに共感しました。また、5,000万人を超えるユーザーがいるシステムを始めとしたさまざまな広告配信システム保有しており、安定して動作する為の高速処理技術があるという強みも魅力的です。御社ではエンジニアをするにあたって主体性を持ち不安定な環境でも臨機応変に対応でき、仲間と刺激し合い成長できるという能力が必要だと認識しております。私はこれまでに14年間続けた水泳で別々の場所で泳ぐ仲間と刺激し合い目標としていたインターハイの標準記録を達成することが出来ました。また引退後は相談に来る後輩に自分の経験を活かしてトレーニング方法を提案したりしました。これは御社の大切にしている社会貢献にも通じると思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2019年4月10日

問題を報告する

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、技術変化の早い電子広告業界に携わり、自らが考えた手法で相手に取って最適なシステム設計で役に立てると考えたからです。今ある形に相手を合わせるのではなく、相手に型を合わせたいと考えています。その際には情報が多く必要となり、貴社ドコモユーザ6000万人の顧客がおり、ありとあらゆるデータを分析することで逐一修正し、スピード感をもって最適なシステムを作成できると考えています。また、電子広告業界に対しても強い興味があり、電子広告は常に相手の目線、立場に立って作られています。ユーザごとに最適な広告を表示する、大きいな目から小さなものを見逃さない、そのような業界で働きたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年1月25日

問題を報告する

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 関西大学 | 女性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
私がD2Cを志望する理由は、広告というコミュニケーションに魅力を感じており、またそのなかでもD2Cの企業風土に魅力を感じているからです。大学で広告を専攻しており、広告ほど相手を考えるものはないと感じています。また「従業員と経営者が同じ意思を共有できている」という部分にも非常に魅力を感じています。経営者とも近い距離で意見を言い合うことができるという部分はD2Cならではの魅力であると感じています。そしてネット広告における確かな位置を築いておられるゆえの「莫大で正確なデータを保有している」という点もこれからの情報社会において大きな強みになると感じています。その強みを活かして自分自身も携わっていきたいと思い志望させていただきます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2018年1月23日

問題を報告する

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
御社の「7000万人のユーザと共に生きたシステムを作れる」点に魅力を感じました。エンジニアの業務はNTTドコモユーザ7000万人が使用するDメニューに対してユーザに合った最適な広告配信システムの提案構築する業務と認識しています。また、ユーザの反応を分析、学べることは全て吸収し、技術変化に対して柔軟に対応することが必要だと理解しています。私は研究室の同期5人で企業が抱える経営課題を解決するコンペティションに参加した経験があります。企業の課題に対して解決策を提案するには、様々な分野での理解が必要であり、慣れない知識を吸収し続け、それを活用する柔軟性を身につけてきました。この力を活かして御社に貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

16卒 志望動機

16卒 | 獨協大学
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
生活環境の変化に伴って、全てのものがインターネットと繋がる時代になりました。 これは御社にとって需要が今後一段と見込まれる一方で、事業環境の変化が著しくなることは避けて通ることは出来ないと考えています。 今現在私たちの行動一つ一つにワイヤレスは切っても切り離すことの出来ない存在であります。御社はその分野において独自の事業でワントップのサービスでクライアントの課題を効率的に解決し、また強みを存分に活かしたユーザーに合わせた特定のメディアの取扱い。に魅力を感じました。 これらおいて私は、自身の軸である黒子として見えない不特定多数を相手にするという軸に当てはまっていると感じ、また魅力に感じたことより志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
16件中16件表示
本選考TOPに戻る

D2Cの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 59億3800万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
電話番号 03-6226-8915
URL https://www.d2c.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572627

D2Cの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。