回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PCは個人で支給されるので、PC業務が必須になる業務に関しては、カチ合わないという場面は見舞われない。
業務に関しては様々なことを携われる。...続きを読む(全341文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
シミックCMO株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、シミックCMO株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にシミックCMO株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PCは個人で支給されるので、PC業務が必須になる業務に関しては、カチ合わないという場面は見舞われない。
業務に関しては様々なことを携われる。...続きを読む(全341文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接での通りの職務内容と見学した通りの仕事だったので、スムーズに職場に入れた
【気になること・改善したほうがいい点】
他の課との連携や、連絡...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく大事な説明がありません。給与に関わることですら明らかに隠していたのではないかと疑...続きを読む(全269文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受託なので色々な医薬品の製造に関われる。市場に多く流通しているものに自分が関わっていると思うと誇らしい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製剤がやりたかったため、自分の希望する製剤開発がピンポイントでできると思って入った。新人の頃はベテラン社員のもとでしっかりOJTを受けること...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医薬業界が厳しい状況にあり、工場の維持費、設備費、人件費の削減のためにメーカーが自社の工場を手放していく中、受託製造という形態を取っているた...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも、元メーカー工場としての文化が根強く残っている。大きな変化を好まない雰囲気があり、昔の事を振り返って...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
2014年7月に発表された決算報告書で、CMO事業の不振について既存品の受託減が原因と記載されていた。長期収載品の受託製造は、薬価引下げの影響で終焉を遂...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
医薬品の受託ビジネスを進める上で、顧客の要望にいち早く対応するためのハード面・ソフト面とも根本的な見直しが必要である。受託側の都合で顧客の要望にすぐ対応...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生として住宅補助制度がありますが、対象は新卒入社の独身者に限られています。そのため、結婚した場合は対象外と...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進・昇格については学歴や在籍年数の影響が大きく、一定の年数を経なければ次の役職に進みにくい印象があります。その...続きを読む(全362文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与水準は高いとは言えず、昇進の機会も限られている印象です。評価制度については実力主義というより年功的な側面があ...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇やフレックスタイム制度は比較的利用しやすく、ワークライフバランスは取りやすい環境だと思います。また、基本的に土日出勤はなく、休日はし...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目な人が多い。人柄が良い人が多いように感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
主体的に意見を言う人は少ないように思える。割と消...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は問題なく取れると思う
女性の管理職もいる
ただ男性の方が昇進してるのかなというイメージがある
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方の医薬品企業では普通の額くらいはもらえてると思う
ボーナスは月給の4ヶ月がベース
【気になること・改善したほうがいい点】
どう評価され...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の資格認定制度がある。先輩社員がしっかり教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
若い人が多いためキャリアのイメージがつきづらい続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日も多く残業が少ない 休みも取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
現場仕事なのでそもそもリモートワークはできない
人によって...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医薬品の製造受託はこれからも伸びていく分野であると思うのでこれからも成長する可能性はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
収...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
眼科領域のスペシャリティファーマーであり、医師からの信頼も厚い。
薬剤以外の提案なども行えるため、この点は他社のMRと比べても面白い点だと思...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数が少ない会社なので物足りなさがある。
みんないい人たちしかいない。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になることも改善もありませ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
グローバル化を進めている一方、田舎気質の昭和感があった。お偉いさんのお気に入りが良い待遇とか、長く働いている地元...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことをさせてくれるような印象。
新規受託製品のPQ・PVに携われたことは大きい経験だったと感じる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
予想よりも給与や福利厚生が充実していました。当時は入社5年目までは住宅補助が8割程度もありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修があり、とても丁寧なのでわからないところは聞きやすかったです。配属されたところでも教育担当の方がいらっしゃるので、一から教えていただき働...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に若手のうちは行動量が評価の割合としては多いためタイムスケジュール的なところは嫌でも向上すると思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこまで体育会系の会社ではないと感じました。学生時代運動をしていた人は多いですが、穏やかな人が多い印象です。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少なくとも10年近く前は、人間関係が非常に良かった。職制に関係なく、~さん付けで呼び合う文化。
親会社からの出向、中国企業への事業譲渡などを...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事会や親睦会、普段関わることの無い部署の人と交流することのできる機会があり、イベントが多いので人と関わることが好きな人にはとてもいい会社だ...続きを読む(全368文字)
| 会社名 | シミックCMO株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シミックシーエムオー |
| 設立日 | 2009年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 849人 |
| 売上高 | 186億5000万円 |
| 代表者 | 松川誠 |
| 本社所在地 | 〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-6779-8012 |
| URL | https://www.cmicgroup.com/corporate/group/cmic-cmo/company |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。