就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/9/6に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
りらいあコミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

りらいあコミュニケーションズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

りらいあコミュニケーションズのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全303件)

りらいあコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

りらいあコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

りらいあコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 303

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育児休暇はみんな取ってるし、女性にはとても優しい会社だと思う。フレキシブルに働いてる人が多い気がする。続きを読む(全57文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色んな業種やお客様を見れるのは面白い点だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターの席を売るのが目的になり、お客様へ提案...続きを読む(全97文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新入社員の研修はよくできている。カリキュラムがしっかりしており、1カ月くらいやる。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属されてからは特...続きを読む(全137文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
引き止めも合わないし、すんなり退職できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によるが、色んな部署の支援を行くことが多く生活基盤を作れ...続きを読む(全135文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボーナスがもらえないことはない。あとは、福利厚生は充実している。ハワイの保養所はオススメ?
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の好み...続きを読む(全130文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社勤務だと定時で上がろうと思えば上がれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場だとなかなか定時で上がることはできない。シフト制なの...続きを読む(全106文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年01月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育休・産休は取得しやすい環境にあるとおもう。
正社員はもちろんのこと、派遣社員も取得し復帰ているのを見た事がある。
また最近女性管理職がどんど...続きを読む(全121文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年01月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どの場所に配属されるかによって異なる。
ずっとオペレーションの現場にいたので、シフトの時間帯やお客様の体勢によって違った。正社員の就業時間は7...続きを読む(全129文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年12月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップ出来ます。契約社員への登用がありますというのを見て、未経験で証券業界にいけるということで終業を決めた...続きを読む(全212文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年12月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣先が大手証券会社だったので、株式市場がひけたあとはゆとりもあり、ほぼ定時で帰れるのでそこはとても良い環境だった。
また、時短勤務日も月に一...続きを読む(全175文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年12月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給でいうと1400円以上あってちほうとしてはいい時給だったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣から契約社員にあがるのに10...続きを読む(全117文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターの育成に携われ、日々の成長を感じる時。
顧客折衝する場面もあり、社の代表という意識があり、とてもやりがいを感じる一場面だった。
【...続きを読む(全152文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
クレーム対応から、営業スキルの向上のための動きなど、様々な方向でチャレンジをさせてくれる環境があったと感じています。
【気になること・改善した...続きを読む(全144文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーションスキルや、PC操作スキルなどの向上に繋がったと感じている。続きを読む(全42文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
•昇給、年に1回ほど
•賞与なし
※正社員登用後はあり
•管理者手当あり続きを読む(全42文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフルワクチン補助あり
管理者手当あり
インセンティブあり続きを読む(全36文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には、週休2日で休みが取れた点は良かった。
月2回ほど希望休を出すことができ、休みは取りやすかったと感じる。
※現場による
【気になるこ...続きを読む(全129文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男女問わず管理職は在籍しており、男女の壁がないところは良いと感じました。続きを読む(全42文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年02月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当初は友人からの誘いです。
融通がきく、という点に魅力を感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレーターは割と融通がききます...続きを読む(全102文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年02月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パソコン関係でスキルアップ出来たと思います。お陰で転職先でも充分に役に立っております。続きを読む(全49文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年02月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代が5分単位でついていた記憶があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は低い為、残業代ありきです。長時間労働だったと考え...続きを読む(全93文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年02月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与テーブルは公開されていてわかりやすい。
評価は基準あるも、ある程度上司との関係性で決まるのでそこは良くも悪くも普通の企業と変わらない。
【...続きを読む(全251文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年02月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社保は完備。退職金については総合職は退職一時金と企業DC、エリア社員は企業DCの実で差は大きい。持ち株会は正社員であれば全員は入れて割引もよか...続きを読む(全339文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2022年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
賞与が高いので、月収は低くなっている。地方のコールセンター管理者であっても、地域正社員と異動あり正社員が分かれているため、仕事の内容はおなじで...続きを読む(全226文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年09月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の規定で有給は必ず取らせてもらえた。残業も5分単位で管理されているので、働きすぎには注意されていた。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全186文字)

303件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

りらいあコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 りらいあコミュニケーションズ株式会社
フリガナ リライアコミュニケーションズ
設立日 1987年6月
資本金 9億9800万円
従業員数 15,078人
売上高 1206億1900万円
決算月 3月
代表者 網野 孝
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目6番5号
平均年齢 40.2歳
平均給与 567万円
電話番号 03-5351-7200
URL http://www.moshimoshi.co.jp/

りらいあコミュニケーションズの 選考対策

  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。