この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客から選ばれ、利益を得るために競合他社と差別化できる要素です。強みは、商品やサービス、価格、販売力、生産力、企画力や開発力、人材、財務体制な...続きを読む(全242文字)
りらいあコミュニケーションズ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、りらいあコミュニケーションズ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にりらいあコミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客から選ばれ、利益を得るために競合他社と差別化できる要素です。強みは、商品やサービス、価格、販売力、生産力、企画力や開発力、人材、財務体制な...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社のトップが天下りを続けている企業なのであまり成長性、将来性は低いように感じます。またスキャンダルも多いので。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
団結力が強すぎるところが苦手と感じることもあるの人にはかなり不向き。とにかく、よく見極めること。
【気になること・改善したほうがいい点】
なぜ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の強みとしては、しっかりお客様に密着することでサポートが手厚いところです。お客様に寄り添って仕事している続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性は病院という点で無くならないのであると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい人が入っても、その分辞めていく人もいるため、...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に前をみているので成長し続けていると思う。
常に過去の反省を活かし修正することを意識することで売上に繋がっている。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競争率としても一般的なので今後も需要があると考えられます。
事業の成長としても今後に期待しております。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこまで将来性はなく、転職するのが良いと感じた。どのようなキャリアを歩んでいくかは人それぞれなのでそこまで口出ししてこない。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代と比べると若干低めではある。しかし、年功序列のため年に一度の昇給では確実に上がっているような感じである。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
このまま事業は続くと思います。皆さんも社員仲良く元気にやってます。人柄を重んじる方にはおすすめの会社です続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話事業のため他事業で手広くやらない限り少しずつ衰退していくように思う。
近年はインターネットを利用しての手続きを...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
時給制だったが10年以上いた人でも100円しか上がらない、これでキャリアは詰めるかと疑問に思うほ...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来的にはなくてはならない会社だと考えている。
少しずつ会社の規模が大きくなりつつあるので将来的にはすごく良い会社だと感じた。
社員一丸となっ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの外注化はますます進むと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアル整備を徹底すべき
マニュアルがないので空き時間に...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業がBPOであり、クライアントは企業名を言えばだれでも知っているような企業が多いので、仕事がなくなることはないだろう。自治体案件も多い。
【...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
直接電話での対応というのが、世間的に減少傾向であり、チャットやメール等での問い合わせが増えているので、そっちの方向...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社ではありますが、受託業務があるため、期間の制限がなく働くことができます。そのため様々な年代の方も多く、長期的に働けますし、スキルアップ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AI等で自動化するよりマンパワーの方が安価ですので、すぐになくなる業界ではないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働者全体...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の業界で働いたことがないので詳しいことはあまり分かりませんが成長の見込みがある業界だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はどうかわかりませんが人の入れ替わりが激しく、自分都合で辞めた人がしばらくして別の部署でまた働いていたりそんな人...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後も世の中に必要な事業であるため、しばらくは安泰だと考えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在の事業以外にも様々なことを手につ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場を離れて久しいが、AIチャットなどが普及してきた昨今、コールセンター事業の将来性には疑問を感じる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の派遣会社とくらべて普通に良い会社だと思います。
また良い求人があったら働きたいです。
特に不満はありません。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなので需要はありそうだなと思います。辞めたあと時給上げて再び働かないかなどのお知らせがきた。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンドユーザーであるお客様に対しては、エフォートレスで的確なサポートを提供すること、そして、お客様企業に対しては、お客様との良好な関係を構築で...続きを読む(全457文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりしているところはまぁいいのかと
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく給料が安い、大量に入社して研修中にもかなりの人数...続きを読む(全492文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もほぼなく、ワークライクバランスを重視する方にはおすすめ
教育体制も充実しており、当たり前に従事していると仕事で困る事はほぼないように感じ...続きを読む(全492文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の方は優しい人が多い。質問なども気軽にできる雰囲気なので業務知識の習得やOJTも円滑にいろんな知識を吸収しながら取り組むことができてよか...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスがしっかり取れていてプライベートの時間も有意義取ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係が難しい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいを持っている社員が多くいてモチベーションが高いと仕事が楽しいと感じる点。また親切な人が多くいて仕事がしやすい環境である。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助はそこまで充実していない。しかし最低限の福利厚生はあるため不便を感じたことは少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業をし...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の働きやすさは、職場環境や制度が整っていることが重要です。フレックス制度や育児休暇の充実、男女平等の推進が求められます。また、ワークライフ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップ、キャリア開発、教育体制に関しては、この会社は日本の会社の中の最先端を走っていると感じました。スキルアップのための研修も年間に何度...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に一回ほど数万円程度だが役職に基づきもらえる手当はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
年に一度の自己評価と上長評価で職能給手当の...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
動画視聴のみなど、画一的な研修は時折ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
個別でのスキルアップの機会は権利上あったが、所属部署の環境...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒領域では業界ナンバーワンということもあり、顧客からも信頼してもらえているので営業のしやすさはある。新しい事業も数多く立ち上げているのでチャ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社がある限りなくならない仕事だと思うため。
【気になること・改善したほうがいい点】
ペーパーレスにどこまで対応できるのか。とにかく残業時...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業としていろんなことをやってみてる、という段階なのかなと思います。なのでうまくいって成長性のあるものもあれば、全...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニーズは無くならないと思う。特にフィールドでしか体感できないインサイトもあるので。ただ、それをどのように引き出し、どのように顧客に伝えて、それ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTデータの子会社なので、財務面は安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
NTTデータの子会社なので、そこまで成長...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないと思う。
倒産することもないと思います。それくらい
【気になること・改善したほうがいい点】
ずっとこのままだと思います。社長変えても家族経...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部のサービスはよく売れており、大手との契約も多々結ぶことができて時流に乗っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他の自社サー...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンタースタッフとして、入社したのでそもそも将来性のある仕事だとは思えない。
キャリアアップをして正社員にな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループが大きな会社なので、安泰ではあると思われる。
新しい技術にも関われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社として何を目指す...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
政府が推進するキャッシュレス決済4割をすでに前倒しで達成するだけ、世の中はキャッシュレスの世界になっている。市場は間違いなく今後も成長していく。続きを読む(全78文字)
会社名 | りらいあコミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | リライアコミュニケーションズ |
設立日 | 1987年6月 |
資本金 | 9億9800万円 |
従業員数 | 15,078人 |
売上高 | 1206億1900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 網野 孝 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目6番5号 |
平均年齢 | 40.2歳 |
平均給与 | 567万円 |
電話番号 | 03-5351-7200 |
URL | http://www.moshimoshi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。