回答者:
「物流・住宅・産業」と幅広く、商社の情報網を活かした大規模な街づくりに若手から関わる手応えは抜群です。続きを読む(全51文字)
三井物産都市開発株式会社
三井物産都市開発株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
「物流・住宅・産業」と幅広く、商社の情報網を活かした大規模な街づくりに若手から関わる手応えは抜群です。続きを読む(全51文字)
「プロを育てる」文化があり、OJTや研修が充実。若手のうちから数十億規模の案件を任され、急速に成長できます。続きを読む(全54文字)
少数精鋭で個人の裁量が大きく、物産グループ共通の手厚い福利厚生により、公私ともに安定した基盤があります。続きを読む(全52文字)
物産グループの強固な基盤が強み。今後は、海外事業の拡大や環境配慮型開発の推進がさらなる成長の鍵です。続きを読む(全50文字)
座談会でも感じましたが、論理的で情熱的な社員が多いです。サッカー部のように、個が自立し高め合う文化。続きを読む(全50文字)
少数精鋭の体制で若手のうちから仕事を任せてもらえる環境がある。続きを読む(全31文字)
研修制度が豊富で教育体制もしっかりしていると思う。続きを読む(全25文字)
オフィスのアクセスがよく綺麗。三井物産グループということもあり福利厚生も充実している続きを読む(全42文字)
月平均残業時間が13時間未満。有給取得率も高い続きを読む(全23文字)
女性の社員数が少ないこともあり、近年女性の採用を強化していると聞いた。続きを読む(全35文字)
社内の雰囲気がよく、社長と一年目社員の方が会話している様子も伺えた。部署や年齢が異なっていても活発。続きを読む(全50文字)
総合デベロッパーと比較してしまうと劣ってしまうがそれでも十分だとは感じる。実際に現在扱っているオフィスの数は少ないが規模が大きい。続きを読む(全65文字)
総合デベロッパーと比較すると少ないが、世間から見たら高給な部類にあたる。詳しい数字までは教えてもらうことはできなかったが、30代で800万円程度らしいです。続きを読む(全78文字)
教育体制としては、入社後は業務に関するマンツーマン制度と社会人として何でも相談できる先輩がそれぞれ別で担当してくれる制度があり、とても教育体制が整っている。続きを読む(全78文字)
オフィスに併設しているカフェのコーヒーを制限ありだが、無料で飲めるという福利厚生は魅力的である。続きを読む(全48文字)
三井物産という強固な地盤があるため問題だと感じる。三井物産の不動産部門と連携を取りながら、日本だけでなく海外にも挑戦できるのは将来的にも安定に繋がると感じる。続きを読む(全79文字)
社員の皆様も透き通るくらいホワイトと言っており、残業時間が一桁の月もざらにあるという。続きを読む(全43文字)
社員数が60名程度であり、とても風通しが良い。実際に一年目の社員は先輩社員に引っ張りだこであり、フランクに先輩がかまってくれる雰囲気。続きを読む(全67文字)
総合デベロッパーとしてそれなりにやりがいはありそうだが、どうしても商社の子会社という面で、キャリアアップはしにくいのではと感じる。続きを読む(全65文字)
オフィスが非常に綺麗。入口前の共有スペースは外来者も自由に使える仕様。続きを読む(全35文字)
インターン時社長が直々挨拶に来るほど雰囲気はよい。ただもちろん物産からの出向。続きを読む(全39文字)
若手はそれなりに女性も多そうであったが、上層部はほぼ男性しかいなそう。続きを読む(全35文字)
非常におだやか。社員数も少なく顔の見える関係性。続きを読む(全24文字)
| 会社名 | 三井物産都市開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツイブッサントシカイハツ |
| 設立日 | 2000年11月 |
| 資本金 | 30億円 |
| 従業員数 | 64人 |
| 売上高 | 68億1103万3000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 土原伸 |
| 本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目2番9号 |
| 電話番号 | 03-3503-1221 |
| URL | https://www.mbtk.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。