回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当、資格合格のボーナスなどSES企業としてはそれなりに整っている。ベネフィット・ステーションを利用可能であることはアピールポイントだな...続きを読む(全146文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ティー・アンド・シー株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ティー・アンド・シー株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際にティー・アンド・シー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当、資格合格のボーナスなどSES企業としてはそれなりに整っている。ベネフィット・ステーションを利用可能であることはアピールポイントだな...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当が出るところが良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生しかないので、もう少し手厚くすると良いかと思...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休職手当はきちんとでる。最低限の福利厚生は整っている。特に変わったものもないので特筆するようなものはなし。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
【気になること・改善した方がいい点】
社員教育学部をもっとするべきだと思います。現場で叩き上げだと大変かも知れません。なんとか教育に当て...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ現場に配属されたメンバーたちや同期の間で、お互いのスキルアップを助け合う風土がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
志望するキ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属されるプロジェクトにより、色々な業務を経験する事ができます。参加する期間もプロジェクトごとに違うので飽きる事はなかったです。
【気になる...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
だいたいは顧客のオフィスに常駐して業務をするので、休みもプロジェクトの状況によって変わりますが、基本的にはカレンダーの通りに休めます。
夏休...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は社員に気を配る、大事にする意識があり、上司に相談しやすい空気があります。社員が社長や幹部とも話ができる風通しの良さがありました。
【...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクト先のルールが基本的に適用されるので、自社内のルールはあまりない点が良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件次第なところがありますが、私が担当している案件は比較的学びのあるものだったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くない...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は積極的に取ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多い現場に配属されると、定時まで帰れないこともしばしばある。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の仲間たちはお互いに励まし合いながら頑張っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
SESなので、仕事内容や労働条件への要望が通...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が働きやすい環境を整えようという意欲は素晴らしいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場が女性にとって働きにくい環境になる...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは4ヶ月分出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇級幅が少ない。
下請けで入ってもらっている他社の人と話をすると、「そんな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ぼちぼち
【気になること・改善したほうがいい点】
遠方に遠慮なく飛ばすならそれ相応の引っ越し費用を負担してほしい。
意味のわからない福利厚生...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が充実している。
また、e-learningも充実しているので、勉強はしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助や...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生制度はある。種類は多岐にわたっている
【気になること・改善したほうがいい点】
内容が少ししょぼい、もっと安くで色々使えるところがある...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クラブ活動が始まった。資格取得補助制度はとてもいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はほぼないに等しい。関東IT保険...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
富士通グループなだけあり福利厚生についてはかなり充実していたと感じる。特にファミリー世帯には出産祝い金をはじめ、その他手当がつくため非常に充...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在職当時は福利厚生として特筆すべきものは特にありませんでした。一般的な福利厚生の最低限だと感じました。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒以外は住宅手当の対象ではないため恩恵が受けられない。また福利厚生の一環で利用できるサービスの案内はあるが事務...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので福利厚生は関係ありませんでしたが、社員さんたちはかなり恵まれていると感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあり...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SMBCグループなので、基本的な福利厚生は充実している
健康保険組合もSMBCグループで、保険料も割安だった
労働組合も頻繁に現場の意見を吸...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生といった感じである。
特段変わった福利厚生があるわけでもない。
その割に夏や年末にある全社的な飲...続きを読む(全97文字)
| 会社名 | ティー・アンド・シー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ティーアンドシー |
| 設立日 | 1999年11月 |
| 資本金 | 2500万円 |
| 従業員数 | 25人 |
| 代表者 | 中村 祥次郎 |
| 本社所在地 | 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目7番地 |
| 電話番号 | 03-5298-3685 |
| URL | https://www.tac-mind.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。