この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんど無いと思います。古いゲームのタイトルにしがみついていて、新しいものが生まれる雰囲気がまったくないです。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全181文字)
株式会社ケイブ 報酬UP
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【良い点】
ほとんど無いと思います。古いゲームのタイトルにしがみついていて、新しいものが生まれる雰囲気がまったくないです。
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【良い点】
評価基準が明確に示されています。四半期ごとの評価面談では、上司からのフィードバックが詳細かつ具体的で、自分の強みや改善点がよく理解できます。ま...続きを読む(全275文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
正直に言うと、かなりの激務です。プロジェクトの締め切りが厳しく、しばしば長時間労働が求められます。特に繁忙期には、...続きを読む(全248文字)
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【良い点】
わたしが在職してた頃はフレックスタイム制だったので、仕事をキチンと終わらせればいつでも帰宅できる。いい意味でユルかったです。
【気になること・...続きを読む(全198文字)
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【良い点】
プライベートと仕事のバランスは他のゲーム会社に比べたら良い方ではないでしょうか。忙しい時期の残業はもちろんありますが、休日出勤などはよっぽど炎...続きを読む(全209文字)
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【良い点】
様々な面で問題しかない環境の為、それらを自ら率先して解決するために行動をすることができれば問題解決能力や自走力が養われる、はず。自分の業務範囲...続きを読む(全194文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に、同業界では設定されているような福利厚生や社内制度はないと思った方が良い。
例えば家賃補助や書籍購入補助制...続きを読む(全175文字)
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【良い点】
「ゴシックは魔法乙女」というリリースから6年が経過したスマートフォンゲームアプリを運営している点。現存するアプリの中では長寿アプリに位置付けら...続きを読む(全281文字)
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【良い点】
とりあえずSTGに関しては世界一。
いわゆるお家芸を持っていること。自ら著作を持つキャラクターなどが多数あり、ファンも多いこと。誰も思いつかな...続きを読む(全168文字)
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【良い点】
現場については現場の裁量に任されているので、経験を積むには適しているが、それが評価には繋がるかどうかは上司による。適切に判断してくれる上司もい...続きを読む(全168文字)
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【良い点】
総括するとカオスな状況と言える。
現場ではチーム間でのコミュニケーションも活発で、自社サービスという事もあり働くメンバーも一定の熱量をもって働...続きを読む(全161文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にスキルアップやキャリア開発など、会社側が用意してくれたものは皆無でした。自分で率先して現場で学ぶ以外ないし...続きを読む(全187文字)
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【良い点】
2、3年ほど自分の成長のために在籍するには良いと思います。
上手く馴染めれば、さらに数年で役職に就けることも可能です。
その後は色々と厳しいで...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
ゲーム業界という仕事で自分の関わった製品が世に出ることはとてもやりがいがある
実際にリリースされている製品を実際にプレイですることで仕事のモチ...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
ゲームを作りたい人には向いています。職人の集団という側面が強い組織です。全体的に温和ですがコミュニケーションに課題のある人が多かった印象です。...続きを読む(全198文字)
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【良い点】
全体的に社員が疲弊している中で、少数だが、前向きに粘り強く頑張ろうとする社員がいたことが救い。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営陣...続きを読む(全203文字)
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【良い点】
入社理由は、当時の上司に勧められたからでした。アルバイトからの入社だった為、入社後に感じたギャップというのはほとんどありません。その為、満足度...続きを読む(全192文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
いま現在の状況はヒット作も無く、新規タイトルも失敗してしまい、なかなか難しい状況だと思います。シューティングを作る...続きを読む(全194文字)
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【良い点】
普通に出社退社が出来るレベルです。当然ですが、開発の追い込みやイベント運営、トラブルなどは例外になり、ゲーム会社で有りがちな協定ギリギリ、あで...続きを読む(全172文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
まず何も新たなタイトルを生み出す環境に無かったこと。シューティングゲームに関しては設立メンバーで信頼おける方がいて...続きを読む(全225文字)
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【良い点】
こんなに良い会社はない。シューティングゲームしかつくりたくないならここ。それ以外にもつくってはいるがやはりここの会社はシューティングゲームを作...続きを読む(全186文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に当時の社長に気に入られるかどうかで決まる。マネジメントレイヤー以下の場合は、上司に気に入られているかどうか...続きを読む(全263文字)
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【良い点】
実力に応じて、基本的になんでも任せてくれる風土。部署間を越えて業務に携わらせていただいた。やる気があれば挑戦させてくれる環境。
【気になること...続きを読む(全202文字)
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【良い点】
シューティングゲームの会社。良くも悪くもですがそれでやってきた会社です。収益があがっている間は良いのですが先行投資が下手すぎて社員がどんどん減...続きを読む(全182文字)
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【良い点】
女性問題で役員とマネージャーが揉めたり、社内の恋愛のもつれでギスギスしていたりしていましたが。
当人の役員は知らぬ顔で働いていて気持ち悪い会社...続きを読む(全191文字)
会社名 | 株式会社ケイブ |
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フリガナ | ケイブ |
設立日 | 1994年6月 |
資本金 | 15億4400万円 |
従業員数 | 175人 |
売上高 | 69億6300万円 |
決算月 | 5月 |
代表者 | 秋田英好 |
本社所在地 | 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 |
平均年齢 | 36.9歳 |
平均給与 | 476万円 |
電話番号 | 03-6820-8176 |
URL | https://www.cave.co.jp/ |
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