2019卒の日本大学の先輩が東急バス総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2019卒東急バス株式会社のレポート
公開日:2018年10月17日
選考概要
- 年度
-
- 2019年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
企業研究
東急バス株式会社で行った企業研究は、まず東急バスが展開しているエリアを把握することです。東急バスは東急沿線を中心に都内城南地域、神奈川県の川崎市と横浜市をエリアとしています。私は以前、東急バスの沿線に住んでおり、実際に、通学などに使用していたため、ある程度東急バスには馴染みがありました。また東急バスでは、通常の路線バス以外に、通勤ライナーバスや深夜急行バスなど、バス業界の中では比較的早くから、新しい取り組みにチャレンジをしている印象があります。そのような取り組みを上げつつ、今後自分が東急バスでどういった事業を行っていきたいかをはっきりと説明できるようになると良いと思います。OB訪問は私は行いませんでした。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
東急バス株式会社の他の企業研究詳細を見る
インフラ・物流・エネルギー (タクシー・バス)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
東急バスの 会社情報
| 会社名 | 東急バス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウキュウバス |
| 設立日 | 1991年5月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,726人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 古川卓 |
| 本社所在地 | 〒153-0043 東京都目黒区東山3丁目8番1号 |
| 電話番号 | 03-6412-0190 |
| URL | https://www.tokyubus.co.jp/ |
