この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上下関係は厳しく、常に上の機嫌を伺って話をする。そのため、報告遅れや上司への隠蔽も日常茶飯事である。続きを読む(全70文字)
神奈川中央交通株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、神奈川中央交通株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に神奈川中央交通株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上下関係は厳しく、常に上の機嫌を伺って話をする。そのため、報告遅れや上司への隠蔽も日常茶飯事である。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者になると年収は高くなる。
上場企業の一員として、働けているという優越感的なものはあるかもしれない。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔の会社で、上司の気分でやることすることが日々変化。パワハラまがいの扱いを受けることもしばしば。全く成長や生きがい...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社の役員にならなければ旨味はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
全くない。絶対入らない方がいい。営業所で助役になって10年以上頑...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ部署ないならお互い協力し会う風土がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司に昔ながらかの体育会系マネジメントがまかり通るきらい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になると給料が一気に上がる。係長で600万円以上課長で1000万円以上くらいになる。退職金がなく退職金代わりの積立がある。積み立てるか都...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇格試験がなく、所属長の主観による評価のみで昇格が決まるので、所属長に気に入られるよう上手く振舞える人であれば、学歴や常識が無くても出世できる...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所によってかなり雰囲気は変わるが、基本的に平社員はみんな仲良く、相談や質問にも快く応じてくれるひとが多い。挨拶をすればきちんと返してくれる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列的なので、ゴマをすっていれば可愛がってもらえ、とてもいやすい環境にはなると思います。基本的に人情味に溢れ、本当に困った時はみんなで助け...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
本社では有能というよりかは敵をうまく作らない人間が上に行っている印象を受けた。係長クラスは意気軒高で有能な人間も多いが、部長・専務クラスと上に上がるほど現...続きを読む(全359文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職の関係ですが、とくに満足している点はないです。というのも、中間管理職の場合自身の業務の幅があり処理しきれないためいつもカリカリしている場合が多...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
旧態依然な雰囲気が濃厚な企業であるので、魅力というとなかなか難しい。
イメージとしては公務員(実際のところ、公務員は分からないが)気質であろう。
管理...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
泊まり勤務もあるなど拘束時間も長いので人間関係をこじらせるようなタイプだと地獄になります。特に事務職はドライバーとの関わりに注意。基本良い人が多いが、中に...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代を含めると、他社に就職した友人よりも給与は多い。実家暮らしなら割と贅沢できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給はとても安い。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域輸送を支えているのでやりがいは大きい。ラッシュ帯に駅前で自社のバスを見ると、自分たちが地域のインフラであることを実感する。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エリア内のバスはほぼ独占してるので、それなりに安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業がパッとしない。デジタルチケット...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足。
事務員も運転士も辞めていく人が多いが入ってくる人はほぼいない。残業が多く、明け番の日は何時に帰れるか読...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足なので、教育する人や教育される時間がない。
上司からは残業して教わるように言われたが、それでは学ぶ意欲もな...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所は毎月希望の休みを出して勤務を調整してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが不規則なので、だいぶ先の予定が立てられない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場と本社で給与体系は大差ない(厳密には所定労働時間や「リフレッシュ休暇」という有給など差がある)のにも関わらず、...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々仕事がまともになりつつある。基本給がわずかだが上がった。
良い点を挙げるのがむずかしい会社ではあるけど、基本的に手待ちの時間でも給与は発生...続きを読む(全563文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の雰囲気も悪く無い点があったのですが、
退職に対してのフォローは良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によって...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
宿泊業務が無い分、お家に帰って休息を取れる保証がある所です。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給制度が申請できるのですが、大所帯の営...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司を見ていて憧れない。幸せそうな人がいない。皆んないつも暗い顔をしている。親会社から来た経営層がいつまでも本体に...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合がありました
現場の問題点 労働条件など改善に取組くれて安心でした
【気になること・改善したほうがいい点】
宿泊が伴います あってはな...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
内勤(操車と呼ばれる運行管理者)になるには指導運転士に合格してから更に面談がある。
合格しても給料は指導運転士より...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ない。管理職が定時で上がっているのを見たことがない。
何回も徹夜ような顔をしている。
毎日残業している。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目立ちさえしなければ、居心地よく働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
ドライバー間の話が瞬く間に広まってしまうのが改善点だとは思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
拠点全員が一丸となって目標達成に向けて仕事をしています。出来なかったところはロープレなどを通じて出来るようにしていただける環境があると思います...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運行管理者次第かな
【気になること・改善したほうがいい点】
交通系なので労働組合、労組専従がいます。
一部従業員に労働組合の仕事が割り振られるっぽい続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても優しい社員が多いです。分からないことなどがあればみんな親切に教えてくれます。なので仕事を進める時はとても安心して取り組めることが出来まし...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バスが好き、乗り物全般が好き、旅行が好きな方にはおすすめではある
だが、古い体制が苦手、人付き合いが苦手な人にはとことん向かないから注意が必要続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
すくなくとも自分が在籍していた時までは管理職になる魅力が全くない。客、社内から突き上げサンドイッチに耐えてかつ部署...続きを読む(全94文字)
会社名 | 神奈川中央交通株式会社 |
---|---|
フリガナ | カナガワチュウオウコウツウ |
設立日 | 1921年6月 |
資本金 | 31億6000万円 |
従業員数 | 6,562人 |
売上高 | 1038億6500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 今井雅之 |
本社所在地 | 〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町6番18号 |
平均年齢 | 50.1歳 |
平均給与 | 507万円 |
電話番号 | 0463-22-8800 |
URL | https://www.kanachu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。