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JR横浜湘南シティクリエイトの本選考対策方法・選考フロー

株式会社JR横浜湘南シティクリエイトの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

JR横浜湘南シティクリエイトの 本選考体験記(1件)

JR横浜湘南シティクリエイトの 直近の本選考の選考フロー

JR横浜湘南シティクリエイトの 志望動機

JR横浜湘南シティクリエイトの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 東京家政大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
ショッピングセンターの運営を通して、「地域の方々が繋がる機会を作り、より豊かな生活を届けることで、地域の活性化に貢献したい」という思いから、貴社を志望します。私は、地元に新しくショッピングセンターができ、人と人が繋がることで街全体が活性化する姿をみて、ショッピングセンターは地域コミュニティの核となる存在であることを体感しました。その力に魅力を感じ、ショッピングセンターの運営に興味を持ちました。その中で貴社を志望する理由は、全国規模のショップだけでなく、地元の企業や店舗の誘致、湘南エリアの魅力を発信するコミュニティースペース、行政サービスなどの地域に根ざした空間を創造しつつ、地域初出店の店舗誘致など、新しい価値の提供もすることで、地域活性化に大きく貢献しているからです。また、熱海や小田原など多くの観光客が訪れる地の玄関口として、旅の始まりと終わりを彩ることができる点。さらに、地域の方が繋がる機会だけでなく、観光で来られた方と地域の繋がりを提供できる点にも、大変魅力を感じています。そのため貴社でなら、より多くの人に繋がる機会を提供し、地域活性化に貢献できると考え、それ以来貴社が第一志望です。入社後は、私の「実際に多くの場所に出向き、多くの人と関わりを持つ行動力」と、「お客様視点で考える力」を存分に活かし、地域の方々の声を多く取り入れ、地域の方が求める新しいサービスの提供に尽力します。人々の消費行動の変化が激しく、オンラインで買い物ができる今だからこそ、「地域の繋がり」を大切に、リアル店舗の魅力を最大化することで、人々のより豊かな生活の提供と、地域活性化に貢献します。 続きを読む
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公開日:2022年2月14日
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20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 帝京大学 | 男性
Q. 保有資格・スキルをお持ちの方はご記入ください。(100字以内)
A.
普通自動車免許(2017年4月)、マイクロソフトオフィススベシャリスト(MOS)(2019年1月) 続きを読む
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公開日:2020年1月21日
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17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 東海大学 | 男性
Q. 「10年後の駅ビルはどうなるか、また、そこであなたは何にチャレンジしたいか。」
A.
これからの日本は人口が減少して少子高齢化が深刻になると考えられています。それは10年後の駅ビルなどの電車が通る場所にとっては大きな影響を及ぼすと考えられます。これからは人口が減り、それによって駅ビルに訪れるお客様となってくれる可能性を持つ人が減っていくためにより多くのお客様に興味や関心を促すような事業展開をしていく必要があると思います。 近年、日本は人々の生活が変化、多様化してきたため昔の日本とは環境が違います。結婚する人が減ったり、晩婚化が進んでいるため子供を産む人が減っていることが少子化の大きな原因なのかもしれません。その背景には正社員でない人が増えてきて自身以外を養うことが出来ない結婚する環境が整っていないことも原因になっているのかもしれません。少子化にともなって日本は長寿の国であるために高齢者が長生きするようになって、高齢者と呼ばれる世代の人が増えてきました。また、高齢者の家族である人がその人たちを養ったりするために、お金や時間が少なくなっていることも今の世の中です。こういった日本の人々の生活や環境が大きく変化してきています。それにともなって、駅ビルに来店するお客様も社会と一緒に変化していくかもしれません。駅ビルはお客様になってくれる可能性を持つ人々のニーズを理解して事業を展開していかなければ、これからの未来で利益を上げることが難しいと思います。私は貴社でこれからの予想される社会の変化に対応していきたいと思っています。そのためにお客様のニーズを知って、お客様の集客を促すような大きなイベントを挑戦してみたいと思っています。今までの、仕事ではアルバイトであったため責任が少なく、できる仕事の幅が社員の方より小さいことしか出来なかったです。社会人になったら責任や出来ることの幅が増えると思います。学生の時よりも頼られているから仕事の責任が増えて失敗を恐れてしまうこともあるかもしれません。しかし、社会人だからこそ得られる仕事が上手くいった後の達成感は増えると思います。大きなことほどそれが上手くいった後の達成感は気持ちがいいし、私がやったと自分を誇れると思います。私はこの達成感が得られるように社会人になって積極的なことに失敗を恐れず挑戦したいと思います。 これからの日本は人口が減少し少子高齢化が深刻になるため、お客様となってくれる可能性を持つ人も変化していくと考えられます。駅ビルが10年後、さらにその先を見据えて売り上げを上げていくには若者に向けて催事をするのか、高齢者に向けて催事をするのかターゲットを絞って事業を展開していくことになると思います。その中で私は、若者や子供に向けた事業をしたいと考えています。高齢者になる人が増えるために、そちらの方にターゲットを絞った方が利益をすぐに得られるかもしれません。しかし、これからの先を考えた場合、今まで来店していた高齢の方がいずれかは、いなくなっていってしまいます。若者にターゲットを絞っていった方が大人になるまで長い期間、利益を得られると思います。そして若者がずっと駅ビルを利用してくれるようになり、そこから友人や将来、家族として愛用してくれるようになっていくと思います。目先の利益も大事なことであるが何十年先の未来を考えた時、若者に絞って長い期間、利益を得られるように様々なイベントを展開していくことも一つの方法であると思います。そういった人が来店したいと思うように貴社に入社した場合、若者に向けての催事をすることによってお客様の集客を促して貴社の売り上げに貢献していきたいと思います。 続きを読む
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公開日:2016年11月16日
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JR横浜湘南シティクリエイトの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
5人
120分
社会環境の変化に対応した新しいラスカのビジネス
詳細

JR横浜湘南シティクリエイトの 面接

JR横浜湘南シティクリエイトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR横浜湘南シティクリエイト
フリガナ ジェイアールヨコハマショウナンシティクリエイト
設立日 1971年12月
資本金 2億円
従業員数 115人
決算月 3月
代表者 田村修
本社所在地 〒254-0807 神奈川県平塚市代官町1番1号
電話番号 0463-27-1152
URL https://www.lusca.co.jp/
NOKIZAL ID: 1519653

JR横浜湘南シティクリエイトの 選考対策

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