就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
阪急阪神不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

阪急阪神不動産株式会社 報酬UP

阪急阪神不動産の本選考対策・選考フロー

阪急阪神不動産株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

阪急阪神不動産の 本選考

阪急阪神不動産の 本選考体験記(5件)

阪急阪神不動産の 直近の本選考の選考フロー

阪急阪神不動産の 志望動機

阪急阪神不動産の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. 〇阪急阪神不動産を志望いただいた理由について教えてください。(400文字以内)
A.
私が貴社を志望する理由は2つある。1.最も責任感の強いデベロッパーだからだ。私の地元の駅前は再開発計画で一度更地になった後、事業者の撤退により10年以上放置され、賑わいがなくなっていった。この時、街づくりは中途半端にしてはならない非常に重い責任が伴う事業だと痛感した。一方で、現在はデベロッパー中心で街づくりが進められ、地元は新たなシンボルと共に生まれ変わりつつある。この変化を目の当たりにし、私も強い責任感のもと街づくりの一翼を担いたいと感じた。中でも貴社は鉄道系であり、高槻等の開発から地域への責任感が最も強いと感じている。2.私が仕事で大切にしたい価値観である「信頼を得ること」ができるからだ。この価値観はこれまでの大学生活で培ってきた。インターンシップで販売戦略を立てたりモデルルーム訪問をすることを通じて、貴社の仕事へ向き合う姿勢が近いことを知った。以上2点を踏まえ、私は貴社を志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月13日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. 自己PR(OpenES を使用)
A.
私の強みは「自ら動き打開する力」である。この強みは卒業研究の際に発揮された。学部の集大成として、学内で優秀卒論賞を受賞することを目標に取り組んだ。私の研究は、①前例がなく、戦前の事例のため情報が少ない②専門外の分野の知識も必要、という問題があった。そのため、学内外の専門家との協力関係の構築や他分野の研究からヒントを得る必要性を感じ、2つの行動をした。まず①に対し、別の研究室の教授から地域の郷土史を調べる市民グループを紹介頂き、ヒアリングをしつつ人脈を広げて情報収集を行った。②に対しては、専門外の分野に詳しい他大学の教授を訪ね、不足している知識と論文構成に関して助言を頂いた。また訪問の際は、可能な限り時間を奪わないように、事前に研究概要や目的を伝えるなど徹底した準備を行った。結果、目標だった優秀卒論賞を受賞できた。このように、周囲に働きかけながら、自ら動き打開していく力こそが私の強みである。(OpenES を使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月30日

阪急阪神不動産の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
6人
60分
アフターコロナの時代で必要になる住宅サービス
詳細

阪急阪神不動産の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

阪急阪神不動産の 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

阪急阪神不動産の 会社情報

基本データ
会社名 阪急阪神不動産株式会社
フリガナ ハンキュウハンシンフドウサン
設立日 1947年2月
資本金 124億2600万円
従業員数 900人
売上高 1268億8000万円
決算月 3月
代表者 諸冨隆一
本社所在地 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1番4号阪急ターミナルビル内
電話番号 06-6376-4660
URL https://www.hhp.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569748

阪急阪神不動産の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。