就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JR西日本不動産開発株式会社のロゴ写真

JR西日本不動産開発株式会社 報酬UP

JR西日本不動産開発の本選考対策・選考フロー

JR西日本不動産開発株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

JR西日本不動産開発の 本選考

JR西日本不動産開発の 本選考体験記(2件)

JR西日本不動産開発の 直近の本選考の選考フロー

JR西日本不動産開発の 志望動機

JR西日本不動産開発の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. 自己PR(400文字以下)
A.
私は自分のあり方を常に考え、課題解決に向け行動できる人間です。この力は〇〇で発揮されました。私の班には少ない意見交流や〇〇の意欲低下等の問題があり、コンセプトも決まらない状況が続きました。危機感を感じた私は、班を客観的に捉え、〇〇や〇〇を同時に抱えているメンバーが多い点と班の希薄な関係性が問題だと気づきました。そこで、会議の質を向上すべく、新たなツールを導入し全員参加の会議を実現させる、負担を感じているメンバーはいないかヒアリングを毎週実施する、〇〇の企画等を実施し、参加しやすい環境作りに取り組みました。何より自身がどんな作業も人一倍取り組み、姿で皆を巻き込むことを意識しました。結果、全員の意欲的な参加と活発な意見交流が実現され、全員納得の提案ができました。発表後、当初意欲の低かった〇〇から〇〇と言葉をもらえたことが何よりも嬉しかったです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月27日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 不動産業界を志望する理由と、その中で当社の志望理由(400字以内)
A.
私には「人々に安心できる暮らしを提供したい」という想いがあります。私が一人暮らしを始めた際、自身の新生活への不安が安心できる住まいによって解消されました。私は生活における「住」の重要性を実感した経験から、このような想いを抱き不動産業界を志望しています。中でも貴社を志望する理由は、安全への取り組みや品質への強いこだわりを持ち、常にお客様目線に立った街づくりをしているからです。また、貴社は安全性だけでなく、お客様のニーズや期待に応えるために年次に関係なく意見を募り様々なアイデアを実践していて、私の就活の軸である「積極的に意見を発信できる環境」ともマッチしていると感じました。そして、私は貴社の住宅事業で、自らの想いを実現したいと考えています。お客様の安心・安全を最優先とし、ニーズに最大限応えた住まいを提供することで、地域全体が活性化する街づくりをしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

JR西日本不動産開発の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

JR西日本不動産開発の 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

JR西日本不動産開発の 会社情報

基本データ
会社名 JR西日本不動産開発株式会社
フリガナ ジェイアールニシニホンフドウサンカイハツ
設立日 1965年3月
資本金 132億円
従業員数 427人
売上高 719億8700万円
決算月 3月
代表者 國廣敏彦
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号
電話番号 06-7167-5600
URL https://www.jrwd.co.jp/
NOKIZAL ID: 1697618

JR西日本不動産開発の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。