就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社WOWOWコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社WOWOWコミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

WOWOWコミュニケーションズの40代以上の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全28件)

WOWOWコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

WOWOWコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

WOWOWコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 28

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人もベテランも大事にする社風で、若いメンバーが楽しんで仕事ができるよう工夫がされており、転職が多かったメンバーが数多く定着している。頑張りを...続きを読む(全205文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一人一人の家庭環境に合わせてスケジュール調整をしてくれ、無理に出勤されることなく気持ちよく仕事ができる。台風の時など、無理やりでも出勤させる会...続きを読む(全258文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
サポートが充実しており、不明点はすぐに解決できるよう管理職を充当してくれている。未経験者でも一人前として対応してくれ、未習熟な場合でも、親身に...続きを読む(全238文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員と契約社員がいて、ほとんどは派遣社員です。契約社員だとインセンティブと交通費支給がありますが、その他は、同じです。コールセンターなので...続きを読む(全195文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年10月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
12年前
その他のサービス関連職
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の采配で仕事ができるので、自由なほうだと思う。
そもそも上が仕事に対してやる気がないから、こちらも自由でした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全181文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年03月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業所にもよると思うが、比較的休日を取得しやすいのではないでしょうか(管理者を含む)。ただ当然だが入社して日が浅かったり、管理者とそりが合わな...続きを読む(全157文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年03月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターとしての現場での話になるが、教育ないし研修制度は皆無に等しいと思われる。入社後の新人研修、端末研修、その後のOJTくらいで、あと...続きを読む(全157文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年03月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働いた分が給与に反映される。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務レベルにあった給与ではないかと思うので給与が低いことは致し方ないかも...続きを読む(全194文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2017年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
13年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
更新ごとに面談があり、評価シートに自分の評価を記載し、それに対して上司も評価を入れていく。ランク付けをしていく形式なので分かりやすい。そのラン...続きを読む(全186文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年01月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生、病症手当や産休育休制度があります。
便利な場所にあり、オフィスも綺麗です。
休憩室も広く、自販機の値引きもありWiFiが使えま...続きを読む(全203文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年04月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
12年前
マーケティング・企画系管理職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

意外と人使いが荒い上、上司・スーパーバイザーもすぐに変わってしまうのでコミュニケーションを築きあげるのに苦労します。派遣社員が多いことも特徴のひとつです。...続きを読む(全152文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年03月08日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
9年前
テレマーケティング
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

チームプレイなので獲得があってもインセンティブは発生しない。その代り、寝ていたり、ネットを見てアウトコールしなくても給料には響かない。ほかの人が獲得してく...続きを読む(全170文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年03月08日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
9年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

良くも悪くも時間通りに終わる。が、仕事がたくさんあるとコールしなくてはならないので、風邪やインフル・家族の都合・慶弔などで休んでも代わりの出勤日を求められ...続きを読む(全179文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2014年01月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
19年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SV業務では常に担当コミュニケーターをモニタリングしておりました。
定期的に当該コミニケーターに本人の対応のモニタリングを聞いてもらい
本人に問題点を...続きを読む(全160文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年06月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
15年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

クライアントの意向なのか、研修はしっかり行われていた。はじめは数日での研修だったが、結構な数が脱落していったせいか、いつからか、2週間近くかけるようになっ...続きを読む(全203文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年06月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターが東京と大阪だったのですが、東京へ統合されたため、大阪のスタッフは一斉に契約終了になりました。センターが無くなると聞いたのが結構ギリギリだっ...続きを読む(全162文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年06月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
15年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンター勤務でしたが、ショートワーク勤務ができ、シフト制だったので子を持つ者としては最高に働いやすい職場でした。スタッフはほぼ女性で年代も既婚・未婚...続きを読む(全159文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
13年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

縁故採用が多く社内は馴れ合いの状態のため、非正社員は使い捨て感覚で、クライアントに対しても誠意が無い。すべては内部で自分たちが居心地良く過ごしたいための対...続きを読む(全153文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年03月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
13年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

一見、風通しの良い会社で、確かに業務を行うにあたり、上司達もしっかりされていたので安心して取り組む事が出来ました。ただ何か、得体の知れない怖さを感じていた...続きを読む(全286文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
12年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

テーマパークの宿泊・レストラン予約関連の業務を行っておりました。
そのためそのテーマパークに興味のある方はやりがいが感じられる仕事だと思います。
ただ...続きを読む(全188文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
12年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

契約タイプがいくつか用意されているため、家庭のある方には勤務時間が短いシフトも用意されています。ただし契約タイプによる月間の出勤時間数の上限があるため注意...続きを読む(全172文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
12年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

収入が安定しないことが一番の原因でした。また1年勤務しても1円の昇給もありませんでした。働く以上は最低限の収入を確保したく庶務担当へもお願いをしましたが、...続きを読む(全177文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
12年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

面接では人を大切にする会社というイメージでしたが、入社後は従業員への扱いはイメージとはかけ離れたものでした。
勤務に対する上からの一方的なルールが多く、...続きを読む(全167文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年06月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
14年前
テレマーケティング
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

キャンペーンやイベントの際、割り増しでボーナスがもらえました。
時間管理もしっかりしていて、労基法には適合していますが、トイレに行くにも
気を使う人が...続きを読む(全156文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年03月02日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
15年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターでアナログからデジタルへの契約変更や新規契約獲得のアウトバウンド営業をしていました。映画や音楽、スポーツの番組をおすすめするために話題のエン...続きを読む(全338文字)

28件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

WOWOWコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
フリガナ ワウワウコミュニケーションズ
設立日 1998年2月
資本金 1億円
従業員数 1,400人
決算月 3月
代表者 郡司誠致
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
電話番号 045-683-3660
URL https://www.wowcom.co.jp/company/profile.html
NOKIZAL ID: 2728520

WOWOWコミュニケーションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。