この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に研修があり、丁寧に教えてくれる。ただし、参加者が老若男女なので、最初からついていけない人も何人かいた。そのあとはオペレーター研修をクリア...続きを読む(全130文字)
株式会社WOWOWコミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社WOWOWコミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社WOWOWコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に研修があり、丁寧に教えてくれる。ただし、参加者が老若男女なので、最初からついていけない人も何人かいた。そのあとはオペレーター研修をクリア...続きを読む(全130文字)
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【良い点】
私が担当していた業務では、スキルアップはないです。雑用を淡々とこなしていくだけです。PCのスキルよりも、休まず、洗立てず存在感無く業務をして、...続きを読む(全100文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
会社規模もそこまで大きくないので管理職に行くまでに社員が詰まってしまい、転職を考える人も多い。続きを読む(全67文字)
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【良い点】
話し方の講師を呼んだりしていた。
電話対応をモニターされ、呼び出され、改善点なのど指摘を受けたことがある。
事前に「今日は対応改善の主旨で講師...続きを読む(全260文字)
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【良い点】
所詮バイトや派遣だから当たり障りなく優しく教えてくれる人もいる。日本人としての社会で必要なマナー用語は身につく。
【気になること・改善した...続きを読む(全185文字)
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【良い点】
社内研修が充実している。レイヤーごとに研修や試験があるため、全員が最低限のスキルを習得する事ができる。ベンダーの中でもこの点は評価が高い。また...続きを読む(全192文字)
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【良い点】
非正規階層内でのキャリアアップはありますが、正社員へのキャリアアップはほとんど見込めません。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員に...続きを読む(全182文字)
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【良い点】
時々商品についての研修が一時間程度された。アウトバウンドは基本的には覚えることが少ないのでよっぽどのことがない限りは覚えられると思われる。研修...続きを読む(全178文字)
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【良い点】
研修制度が整っており、初めてコールセンターを経験する人でも親切に教えてくれる。また、CMのサポートの体制も整っていると感じ、わからないことがあ...続きを読む(全205文字)
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【良い点】
コールセンター運営にあたって様々な研修がありました。
外部の講師を招いたマナー研修や講習会など、比較的多くの時間を取って行っていた印象です。
...続きを読む(全167文字)
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【良い点】
日々の仕事ぶりについては、しっかりと数字で管理されていたので(1時間あたりの処理件数◯◯件、といった感じで)それに対して適切な評価はされていた...続きを読む(全223文字)
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【良い点】
コールセンター事業の歴史が長いため制度がしっかりしている。一定期間の定形化された研修があり、ロールプレイングや、実際の問い合わせ対応するまでの...続きを読む(全198文字)
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【良い点】
教育制度については充実しています。新しい業務が始まるたびに毎回研修があります。また、入社時においてもOJTでは無く、座学の研修制度があり業務へ...続きを読む(全222文字)
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【良い点】
定期的に社内スキルアップ研修が実施されており、品質管理や社員の教育に力を入れていた印象。クオリティを管理する専門の部署もあり、適宜、相談にのっ...続きを読む(全192文字)
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【良い点】
コールセンターとしての現場での話になるが、教育ないし研修制度は皆無に等しいと思われる。入社後の新人研修、端末研修、その後のOJTくらいで、あと...続きを読む(全157文字)
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【良い点】
新たな業務に臨む際には必ず研修が実施されます。研修については担当者によって質が異なりますが、基本的に業務中に質問等もできますので、フォロー体制...続きを読む(全190文字)
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【良い点】
座学研修から始まり、OJTを含め、しっかりした研修で安心して業務に移行できた。
また、業務のフィードバックも月1であり、改善点や評価点をきちん...続きを読む(全178文字)
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【良い点】
研修は頻繁に行われており、特に個人情報保護についてはヒステリックなぐらい安全運用が徹底して意識付けされている。カスタマーセンターの規模としては...続きを読む(全239文字)
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【良い点】
社内教育には時間と費用をかけている。正社員に対するスキルアップ研修等に限らず、スーパーバイザーなどに対する管理者向けの研修も充実しており、他社...続きを読む(全188文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターにはつきものかと思いますが、クレームがないとは限りません。特に音楽ライブ中継やスポーツイベントの際は...続きを読む(全227文字)
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コールセンターで契約社員として勤務していました。数年前の情報のため、現在は変わっているかもしれませんが、当時は入社後すぐに約2か月の研修がありました。基本...続きを読む(全444文字)
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クライアントの意向なのか、研修はしっかり行われていた。はじめは数日での研修だったが、結構な数が脱落していったせいか、いつからか、2週間近くかけるようになっ...続きを読む(全203文字)
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入社してすぐに研修が始まり、言葉遣いや声の出し方などを丁寧に研修して頂きました。しっかりとWOWOWに関しての知識や面白みまで研修期間内において教えてくれ...続きを読む(全183文字)
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現在在籍しているものですが、スキルアップ研修や教育体制は特段ありません。しかしコールセンター系の応対研修などオペレータ向けであれば存在します。
それ以外...続きを読む(全198文字)
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みなとても仲良しで、仕事は楽しくやっている。
だが、中の人間としか関わりがないため、
社会的に見た競争力のない人間が多い。
この人たちは、会社が潰れ...続きを読む(全179文字)
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【良い点】
業務成果や実績を重ねる事で女性でも役職者として登用される。
自身の提案や発言を汲み取ってくれる環境がある。
昇格するためには、研修を受講しテス...続きを読む(全284文字)
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【良い点】
残業が結構できて稼げたこと。他のコールセンターより稼ぎやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダーやSVなどの管理者になりやすいが...続きを読む(全501文字)
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【良い点】
僕がいた場所はシフトを増やすことができ、残業もできたためかなり稼ぐことができた。しかし、オペレーターで何年いてもほとんど時給は上がらない。管理...続きを読む(全487文字)
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【良い点】
SVまでは時給制で残業もたくさんできるためかなり稼ぐことができる。
ほとんどが契約社員のため将来の不安はあると思います。もちろん時給制なのでボ...続きを読む(全174文字)
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【良い点】
タイミングによるが、あまり忙しすぎないので、のんびりと作業ができる。また配属先によるが、おしゃべりをしていてもそこまで怒られなかった。なので、...続きを読む(全190文字)
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【良い点】
シフト制なので、自分の休みたい時に休みを取ることができる。1ヶ月前にシフトを提出し、その際に休みの希望を記入する。ただし、希望を出しすぎてはな...続きを読む(全239文字)
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【良い点】
当時はコールセンターの管理者をしていました。コールセンターは自分自身が経営者的な感覚を持って管理することができるので、とてもやりがいがある仕事...続きを読む(全129文字)
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【良い点】
今はわかりませんが、当時の給料は年齢と比べれば非常に多かったと思います。残業代も分単位でキチンと出ました。また、給料が多い理由の一つとして退職...続きを読む(全230文字)
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【良い点】
親会社は有名なWOWOWです。当然WOWOW関連の仕事がメインですが、それ以外の仕事も受注しているため、将来性はあるものと思います。続きを読む(全72文字)
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【良い点】
若い会社でしたので、女性社員も多く活躍されていた印象があります。特に、人事等の管理系の職種に多く配属されていたと記憶しています。続きを読む(全70文字)
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【良い点】
社会研修制度は多い
【気になること・改善したほうがいい点】
異動したいといってもすぐにはできない。配属後ミスマッチが起きてもすぐには移れないの...続きを読む(全87文字)
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【良い点】
SVが定期的に通話内容を確認し、対応時の修正箇所があれば適切なトークになるようサポートしてくれた。内容が良ければ評価点にくわえてくれた。続きを読む(全74文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
社内の教育・研修体制については、統一的な方針や基準が明確に定められていないのが現状です新入社員の基礎研修は全社共通...続きを読む(全169文字)
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【良い点】
派遣先のNTT西日本のeランニングが受けられ、社内研修に時々参加させてもらえます。さまざまな知識をつけることが出きるので真剣に取り組めば自分の...続きを読む(全102文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあるが実務と関係のないミッションを課されたりして、取り組む時間が取れなかったりすると、普段から真面目に働...続きを読む(全248文字)
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【良い点】
自発的にやるという気持ちがあれば、学べる環境はとてもあるので、成長機会はある。結局は自分次第になる。続きを読む(全56文字)
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【良い点】
精神力が鍛えられる。ある程度しんどいのでここで頑張ってこれた経験は次に繋がると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修制度は大企業...続きを読む(全90文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
上司が1年以下のスパンで変わる事が珍しくないため、ノリと勢いのあるキャラクターの人員が目立ち、地道にコツコツ仕事を...続きを読む(全125文字)
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【良い点】
接客販売の知識やノウハウは多少身に着く、社会人歴が浅い方は特に入社おすすめな企業。やることも簡単だった。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)
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【良い点】
部署異動をすればできなくはないですがかなり時間がかかりますし、通る可能性の方が低いようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記にも...続きを読む(全105文字)
会社名 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ |
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フリガナ | ワウワウコミュニケーションズ |
設立日 | 1998年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,400人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 郡司誠致 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
電話番号 | 045-683-3660 |
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