この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員のため、この業務の他にも資格や知識を伸ばしておかないと契約が終わったあと定職に着くことは厳しいと思われる続きを読む(全76文字)
株式会社WOWOWコミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社WOWOWコミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社WOWOWコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員のため、この業務の他にも資格や知識を伸ばしておかないと契約が終わったあと定職に着くことは厳しいと思われる続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業からコールセンター業務を受託しており事業として安定しています。地味ではあるが将来的にも安定性は高いと思います。爆発的な成長はないにして...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人もベテランも大事にする社風で、若いメンバーが楽しんで仕事ができるよう工夫がされており、転職が多かったメンバーが数多く定着している。頑張りを...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が放送という限られた市場で特権を持っているので、安定はしている。しかし、それもいつまで続くのかは怪しいと思う。
【気になること・改善した...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時代がこの先進んでも、カスタマーサポート業界が廃れる可能性はないと思われる。電話問い合わせを全て機械化することで、顧客満足度が十分満たされるこ...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は親会社からの仕事が年々削減されていることに恐れているが、とは言え食いっぱぐれることはなく、なんだかんだで安定した事業には変わらない。
【...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に給料は安めの印象。正社員まであがれば割と良いと聞くが、現場管理を行うSVクラスでも単年契約の契約社員(時給...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターをメイン業務としているが業界が飽和状態のため、周辺領域に職種を伸ばしてます。特にWEB関連を含め分析を主力サービスに育ててます。しかし、素人...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クライアントから業務を請け負って、
初めて成り立つため、請け負う業務によっては、
短期的なものもある。
直接雇用になれば、仕事がないということはない...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今後はやはりなんと言ってもWEBベースでの業務が増えていくことは、必須と考えられるため、成長分野とはなかなかいえないところがあるかと思います。今後は業務自...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
縁故採用が多く社内は馴れ合いの状態のため、非正社員は使い捨て感覚で、クライアントに対しても誠意が無い。すべては内部で自分たちが居心地良く過ごしたいための対...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
企業の商品やサービスの問合せ代行がメインになる為、
案件数が減ったとしても0になる事はない事業だと思います。
経費削減の為、自社にあった問合せセンターを...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アウトソーシングの会社であるが、WOWOWへの依存度が高い。コールセンターは他に競合が激しく急成長は望めない。今後WOWOWが3CHHV化にあたりWOWO...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どのチームでも人間関係は良い。よく言えば優しい人が多いが、他人を慮ってばかりで問題が解決しない、見て見ぬふりをされるといった事は日常的だと感じる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職もいるが、課長クラス以上は全くいない。実力主義であるし、親会社からの出向もあると考えると、まだ良いと思える。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職であれば、チームビルディングやマネジメントを面白いと思えるか次第である。中間管理職に最も負担がかかるので、体力面も精神面も強い人材が向い...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員でも、管理職となれば時給が格段に上がる。そこそこのやる気と教養があれば、ある程度の職位までは現場推薦ですぐに上がれる。但しそれ以上、更...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため、自分が働きたい時間、曜日、日にちを選べて、ほぼ希望通りに入ることができるので、日程調整などしやすかった。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のスケジュールをたてやすい環境であったため。希望すればコールセンターが開いている間はずっと働けた。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大規模なコールセンターなので、その部門のことをしっかりこなせばトラブルはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業的な部分も兼ねる部...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩室もしっかり整備されており、景色もよかった。使用していなかったが、視聴料補助制度もあり、WOWOWが好きな人であれば得をする。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は当時において悪い方ではなかったと思う。仕事内容からしても、良い方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員(人事)と仲良く...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が担当していた業務では、スキルアップはないです。雑用を淡々とこなしていくだけです。PCのスキルよりも、休まず、洗立てず存在感無く業務をして、...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定の通信インフラなのでそこは一番つおい部分だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
格安スマホの普及によりシェア率が下がっているため...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。新規事業も既にあるもののパクリや焼き直しがほとんど。
【気になること・改善したほうがいい点】
kddiに大きく遅れをとっている。通信...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はある
【気になること・改善したほうがいい点】
なし基本的に見切り発車の取り組みが多く部下はひたすら振り回される。
そのうえできていなけ...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が見捨てない限りはおそらく大丈夫。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々、上限が決まっている仕事の下請けのため他社が入ってくるの...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トータルの収益は下がっていない
【気になること・改善したほうがいい点】
サービスの売上は減少している。
新しいことをやらせようとしているが根本...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ企業全体で案件を取る動きにシフトしてきて、提案の幅が非常に広がった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし慢性的なSE不足の...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のキャリアさんのため安定性がある
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもキャリアさん次第なので、そのときどきによって会社の業...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主力商品のシェアを拡大させることができていない現状、今後の大きな展望は見込めないと思う。新規事業の立ち上げの可能性...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社自体は相当大きいため、潰れる事はまずないと思う。とにかくがむしゃらになって頑張って報われた時はいいと思う続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は全く無いと思います。
今後携帯業界はオンラインがより加速し、ショップ自体もより閉店して行き質の良い代理店の...続きを読む(全111文字)
会社名 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | ワウワウコミュニケーションズ |
設立日 | 1998年2月 |
資本金 | 4億7880万円 |
従業員数 | 1,500人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山崎一郎 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
電話番号 | 045-683-3660 |
URL | https://www.wowcom.co.jp/company/profile.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。