回答者:
wowowの業績がさほど芳しくないため影響される可能性が大きいと感じた続きを読む(全35文字)
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社WOWOWコミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社WOWOWコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
wowowの業績がさほど芳しくないため影響される可能性が大きいと感じた続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既にスカパーに先を越されてますし、そもそもウェブ配信全盛時代で今後会社が伸び続けていくとは到底思えませんが、まあ時代の流れで仕方ないなと思っ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社は有名なWOWOWです。当然WOWOW関連の仕事がメインですが、それ以外の仕事も受注しているため、将来性はあるものと思います。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には管理者がみんな優しい。聞いたらわからないことはきちんと調べてから答えてくれる管理者が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全584文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員のため、この業務の他にも資格や知識を伸ばしておかないと契約が終わったあと定職に着くことは厳しいと思われる続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業からコールセンター業務を受託しており事業として安定しています。地味ではあるが将来的にも安定性は高いと思います。爆発的な成長はないにし...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人もベテランも大事にする社風で、若いメンバーが楽しんで仕事ができるよう工夫がされており、転職が多かったメンバーが数多く定着している。頑張り...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が放送という限られた市場で特権を持っているので、安定はしている。しかし、それもいつまで続くのかは怪しいと思う。
【気になること・改善し...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時代がこの先進んでも、カスタマーサポート業界が廃れる可能性はないと思われる。電話問い合わせを全て機械化することで、顧客満足度が十分満たされる...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は親会社からの仕事が年々削減されていることに恐れているが、とは言え食いっぱぐれることはなく、なんだかんだで安定した事業には変わらない。
...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に給料は安めの印象。正社員まであがれば割と良いと聞くが、現場管理を行うSVクラスでも単年契約の契約社員(時...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターをメイン業務としているが業界が飽和状態のため、周辺領域に職種を伸ばしてます。特にWEB関連を含め分析を主力サービスに育ててます。しかし、素...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クライアントから業務を請け負って、
初めて成り立つため、請け負う業務によっては、
短期的なものもある。
直接雇用になれば、仕事がないということはな...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今後はやはりなんと言ってもWEBベースでの業務が増えていくことは、必須と考えられるため、成長分野とはなかなかいえないところがあるかと思います。今後は業務...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
縁故採用が多く社内は馴れ合いの状態のため、非正社員は使い捨て感覚で、クライアントに対しても誠意が無い。すべては内部で自分たちが居心地良く過ごしたいための...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
企業の商品やサービスの問合せ代行がメインになる為、
案件数が減ったとしても0になる事はない事業だと思います。
経費削減の為、自社にあった問合せセンター...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アウトソーシングの会社であるが、WOWOWへの依存度が高い。コールセンターは他に競合が激しく急成長は望めない。今後WOWOWが3CHHV化にあたりWOW...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点は残念ながらありません。
探す方が無理です。
【気になること・改善したほうがいい点】
さいたまの価格改定業務の拠点で昔、クライアントさ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品シンプル化の管理者は問題を何ヶ月も放置していてオペレーターさんにストレスを与えている。
こんな事だと退職や異...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品シンプル化の特設の部署は昔、クライアントの部署にいた経験者がいるがその人をトレーナー等に上げた方がいいと思う...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
【気になること】WOWOWコミュニケーション自体コールセンター会社なのに他のコールセンター会社に比べて管理者への...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
埼玉の業務で入社から一度も休まずに頑張ってきてるのに勤怠の悪いオペレーターで余計に負担が増えて体調が悪くなって迷...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・研修がつまらない。
・研修数日で辞めてしまうようなカリキュラムはやめた方がいい。
・埼玉の業務は並大抵のメンタ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際に惜しまれながらも快く送り出してくれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい仕事が決まったので退職したため特にあり...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手であることとオフィスが綺麗でアクセスが良いことが決め手となりました。実際に大手ならでは設備の綺麗さや研修の充実さに満足していました。また...続きを読む(全462文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に面談があり、優しい上司が多かった。社員同士の中も良く、風通しは良かったと思う。女性管理者も多数いたので、女性社員の働きやすさはあると思う続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リーダーやスーパーバイザー、センター長も当時は女性ばかりだったので、女性社員の働きやすい環境であったと思います。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
情報通信業はこれからもAIやデータセンターの需要と共に発展していく産業だと思います。会社は成長していくと思います。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は他社乗り換えで数万円がザラだったので、とにかく数を増やすためにとことんお金を使えた=契約数を増やせた続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業開発をかなり広域かつ積極的に行なっているところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業開発の意気込みは多分に感じるものの...続きを読む(全86文字)
東日本では安定した供給を持っているものの西日本ではそうではないため課題であると感じている続きを読む(全44文字)
関西電力のグループなので基盤は強いが市場の競争が激しいため今後は厳しくなると思う続きを読む(全40文字)
今後山間部での電波の強さを強化するためそこにコストがかかり会社全体での課題になっている続きを読む(全43文字)
今後通信速度が課題になっているが人口減少する地域でより収益を確保しなければならないと思う続きを読む(全44文字)
5G以降の新収益源創出と競争力強化が課題なのではないか。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり電話でのセールス(特にアウト架電)はお客様も身構えがちだと思うので何か違う戦略方法を考える必要があると思う。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
韓国系なのでほぼ韓国語を活かせる会社だと思う。多国籍なお客様様がたくさんいらっしゃるので英語のスキルも成長できます。3ヶ月間OJTをもらって...続きを読む(全99文字)
| 会社名 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ |
|---|---|
| フリガナ | ワウワウコミュニケーションズ |
| 設立日 | 1998年2月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,400人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 郡司誠致 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
| 電話番号 | 045-683-3660 |
| URL | https://www.wowcom.co.jp/company/profile.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。