この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既にスカパーに先を越されてますし、そもそもウェブ配信全盛時代で今後会社が伸び続けていくとは到底思えませんが、まあ時代の流れで仕方ないなと思ってます。続きを読む(全80文字)
株式会社WOWOWコミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社WOWOWコミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社WOWOWコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既にスカパーに先を越されてますし、そもそもウェブ配信全盛時代で今後会社が伸び続けていくとは到底思えませんが、まあ時代の流れで仕方ないなと思ってます。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社は有名なWOWOWです。当然WOWOW関連の仕事がメインですが、それ以外の仕事も受注しているため、将来性はあるものと思います。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には管理者がみんな優しい。聞いたらわからないことはきちんと調べてから答えてくれる管理者が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全584文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員のため、この業務の他にも資格や知識を伸ばしておかないと契約が終わったあと定職に着くことは厳しいと思われる続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業からコールセンター業務を受託しており事業として安定しています。地味ではあるが将来的にも安定性は高いと思います。爆発的な成長はないにして...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人もベテランも大事にする社風で、若いメンバーが楽しんで仕事ができるよう工夫がされており、転職が多かったメンバーが数多く定着している。頑張りを...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が放送という限られた市場で特権を持っているので、安定はしている。しかし、それもいつまで続くのかは怪しいと思う。
【気になること・改善した...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時代がこの先進んでも、カスタマーサポート業界が廃れる可能性はないと思われる。電話問い合わせを全て機械化することで、顧客満足度が十分満たされるこ...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は親会社からの仕事が年々削減されていることに恐れているが、とは言え食いっぱぐれることはなく、なんだかんだで安定した事業には変わらない。
【...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に給料は安めの印象。正社員まであがれば割と良いと聞くが、現場管理を行うSVクラスでも単年契約の契約社員(時給...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターをメイン業務としているが業界が飽和状態のため、周辺領域に職種を伸ばしてます。特にWEB関連を含め分析を主力サービスに育ててます。しかし、素人...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クライアントから業務を請け負って、
初めて成り立つため、請け負う業務によっては、
短期的なものもある。
直接雇用になれば、仕事がないということはない...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今後はやはりなんと言ってもWEBベースでの業務が増えていくことは、必須と考えられるため、成長分野とはなかなかいえないところがあるかと思います。今後は業務自...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
縁故採用が多く社内は馴れ合いの状態のため、非正社員は使い捨て感覚で、クライアントに対しても誠意が無い。すべては内部で自分たちが居心地良く過ごしたいための対...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
企業の商品やサービスの問合せ代行がメインになる為、
案件数が減ったとしても0になる事はない事業だと思います。
経費削減の為、自社にあった問合せセンターを...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アウトソーシングの会社であるが、WOWOWへの依存度が高い。コールセンターは他に競合が激しく急成長は望めない。今後WOWOWが3CHHV化にあたりWOWO...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は決してよくありませんが、今後改善の可能性はあるようです。社内制度に関しても特に特出すべきことはない。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職するきっかけは正社員雇用される企業を選んだことにあります。契約社員だったこともあり、契約期間の更新の適当なタイミングで退職しました。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーターとしての仕事は初めてでしたが、仕事に入るに際ししっかりとした研修が行われる為、安心して仕事につけました。
【気になること・改善...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の感じがかなり悪いです。契約社員のコミュニケーターとの直接的な絡みがなかなかなく、かなり特殊な職場ですが合う人は合うと思います。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を覚えるにつれて評価な上がり、時給が上がるシステムになっています。最終的にはスーパーバイザーになり、高時給を貰えます。
【気になること・改...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員なのでシフトにかなり融通が利き、自由でいいです。社内が綺麗で勤務地がみなとみらいであることもあり便利です。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務成果や実績を重ねる事で女性でも役職者として登用される。
自身の提案や発言を汲み取ってくれる環境がある。
昇格するためには、研修を受講しテス...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が結構できて稼げたこと。他のコールセンターより稼ぎやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダーやSVなどの管理者になりやすいが...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
僕がいた場所はシフトを増やすことができ、残業もできたためかなり稼ぐことができた。しかし、オペレーターで何年いてもほとんど時給は上がらない。管理...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVまでは時給制で残業もたくさんできるためかなり稼ぐことができる。
ほとんどが契約社員のため将来の不安はあると思います。もちろん時給制なのでボ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先細り業界感は否めない。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社(ノジマ)に依存している状況。そこから脱しなかればと課題は明確なものの...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロバイダのため会員収入、法人サービス収入が基盤となるので、毎月売り上げが必要となる他のグループ会社と比べて有利で安定性がある。
【気になるこ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラということもあり、安定はするかと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
新たな事業は、買収などが多いため、会社として別にな...続きを読む(全104文字)
NTTグループの強みがあるが、グループで足並みを揃える必要があることもあり、動きが遅い面も続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強い通信インフラを持っているので、データセンターやIPバックボーンを活用したグローバルなソリューションを提供できる。最近はドコモやコムウェアと...続きを読む(全171文字)
ベンダーフリーで、技術力、対応力、そしてSIと施行が両方出来る点など他者との差別化ポイントが非常に多く、競争に残れそうだと思った。続きを読む(全65文字)
NTTドコモと統合したことで有線及び無線の両方から商材を押し出せるため今後の見通しも良い。続きを読む(全45文字)
通信業という他社の参入障壁が高いところで光ケーブルを持っているのでコスト削減を測ればよりよくなる続きを読む(全48文字)
通信という安定した基盤があるがそれに頼っている印象。通信に力を入れたり入れなかったりする年があり方針は不安定。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信を軸にしたビジネスを起点に様々な新規事業にチャレンジできている点はとても良いところだと思います。また、自社で回線として儲けるだけでなく、投...続きを読む(全264文字)
会社名 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | ワウワウコミュニケーションズ |
設立日 | 1998年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,400人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 郡司誠致 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
電話番号 | 045-683-3660 |
URL | https://www.wowcom.co.jp/company/profile.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。