就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社WOWOWコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社WOWOWコミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

WOWOWコミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社WOWOWコミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社WOWOWコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

WOWOWコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

WOWOWコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

WOWOWコミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 16

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
既にスカパーに先を越されてますし、そもそもウェブ配信全盛時代で今後会社が伸び続けていくとは到底思えませんが、まあ時代の流れで仕方ないなと思ってます。続きを読む(全80文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2024年07月08日

回答者:
社員・元社員
男性
20年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社は有名なWOWOWです。当然WOWOW関連の仕事がメインですが、それ以外の仕事も受注しているため、将来性はあるものと思います。続きを読む(全72文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月26日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には管理者がみんな優しい。聞いたらわからないことはきちんと調べてから答えてくれる管理者が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全584文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年08月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
3年前
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員のため、この業務の他にも資格や知識を伸ばしておかないと契約が終わったあと定職に着くことは厳しいと思われる続きを読む(全76文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年05月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業からコールセンター業務を受託しており事業として安定しています。地味ではあるが将来的にも安定性は高いと思います。爆発的な成長はないにして...続きを読む(全113文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人もベテランも大事にする社風で、若いメンバーが楽しんで仕事ができるよう工夫がされており、転職が多かったメンバーが数多く定着している。頑張りを...続きを読む(全205文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年08月24日

回答者:
社員・元社員
男性
7年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が放送という限られた市場で特権を持っているので、安定はしている。しかし、それもいつまで続くのかは怪しいと思う。
【気になること・改善した...続きを読む(全254文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年03月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時代がこの先進んでも、カスタマーサポート業界が廃れる可能性はないと思われる。電話問い合わせを全て機械化することで、顧客満足度が十分満たされるこ...続きを読む(全225文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年03月25日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員は親会社からの仕事が年々削減されていることに恐れているが、とは言え食いっぱぐれることはなく、なんだかんだで安定した事業には変わらない。
【...続きを読む(全184文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年01月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に給料は安めの印象。正社員まであがれば割と良いと聞くが、現場管理を行うSVクラスでも単年契約の契約社員(時給...続きを読む(全186文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
法人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターをメイン業務としているが業界が飽和状態のため、周辺領域に職種を伸ばしてます。特にWEB関連を含め分析を主力サービスに育ててます。しかし、素人...続きを読む(全222文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年09月12日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

クライアントから業務を請け負って、
初めて成り立つため、請け負う業務によっては、
短期的なものもある。
直接雇用になれば、仕事がないということはない...続きを読む(全168文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2013年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
19年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

今後はやはりなんと言ってもWEBベースでの業務が増えていくことは、必須と考えられるため、成長分野とはなかなかいえないところがあるかと思います。今後は業務自...続きを読む(全188文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
14年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

縁故採用が多く社内は馴れ合いの状態のため、非正社員は使い捨て感覚で、クライアントに対しても誠意が無い。すべては内部で自分たちが居心地良く過ごしたいための対...続きを読む(全153文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年06月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
20年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

企業の商品やサービスの問合せ代行がメインになる為、
案件数が減ったとしても0になる事はない事業だと思います。
経費削減の為、自社にあった問合せセンターを...続きを読む(全162文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年08月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
15年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アウトソーシングの会社であるが、WOWOWへの依存度が高い。コールセンターは他に競合が激しく急成長は望めない。今後WOWOWが3CHHV化にあたりWOWO...続きを読む(全166文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

WOWOWコミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は決してよくありませんが、今後改善の可能性はあるようです。社内制度に関しても特に特出すべきことはない。続きを読む(全75文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職するきっかけは正社員雇用される企業を選んだことにあります。契約社員だったこともあり、契約期間の更新の適当なタイミングで退職しました。続きを読む(全74文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コミュニケーターとしての仕事は初めてでしたが、仕事に入るに際ししっかりとした研修が行われる為、安心して仕事につけました。
【気になること・改善...続きを読む(全113文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員の感じがかなり悪いです。契約社員のコミュニケーターとの直接的な絡みがなかなかなく、かなり特殊な職場ですが合う人は合うと思います。続きを読む(全72文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事を覚えるにつれて評価な上がり、時給が上がるシステムになっています。最終的にはスーパーバイザーになり、高時給を貰えます。
【気になること・改...続きを読む(全127文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員なのでシフトにかなり融通が利き、自由でいいです。社内が綺麗で勤務地がみなとみらいであることもあり便利です。続きを読む(全63文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年10月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務成果や実績を重ねる事で女性でも役職者として登用される。
自身の提案や発言を汲み取ってくれる環境がある。
昇格するためには、研修を受講しテス...続きを読む(全284文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業が結構できて稼げたこと。他のコールセンターより稼ぎやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダーやSVなどの管理者になりやすいが...続きを読む(全501文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
個人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
僕がいた場所はシフトを増やすことができ、残業もできたためかなり稼ぐことができた。しかし、オペレーターで何年いてもほとんど時給は上がらない。管理...続きを読む(全487文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年08月18日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SVまでは時給制で残業もたくさんできるためかなり稼ぐことができる。
ほとんどが契約社員のため将来の不安はあると思います。もちろん時給制なのでボ...続きを読む(全174文字)

IT・通信(通信業)の事業の成長・将来性の口コミ

ニフティ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
先細り業界感は否めない。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社(ノジマ)に依存している状況。そこから脱しなかればと課題は明確なものの...続きを読む(全91文字)

株式会社ネスクの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年12月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
総務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プロバイダのため会員収入、法人サービス収入が基盤となるので、毎月売り上げが必要となる他のグループ会社と比べて有利で安定性がある。
【気になるこ...続きを読む(全178文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年12月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラということもあり、安定はするかと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
新たな事業は、買収などが多いため、会社として別にな...続きを読む(全104文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン
選考

NTTグループの強みがあるが、グループで足並みを揃える必要があることもあり、動きが遅い面も続きを読む(全45文字)

NTTコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
強い通信インフラを持っているので、データセンターやIPバックボーンを活用したグローバルなソリューションを提供できる。最近はドコモやコムウェアと...続きを読む(全171文字)

NECネッツエスアイ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

ベンダーフリーで、技術力、対応力、そしてSIと施行が両方出来る点など他者との差別化ポイントが非常に多く、競争に残れそうだと思った。続きを読む(全65文字)

NTTコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
OB・OG訪問
選考

NTTドコモと統合したことで有線及び無線の両方から商材を押し出せるため今後の見通しも良い。続きを読む(全45文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
選考

通信業という他社の参入障壁が高いところで光ケーブルを持っているのでコスト削減を測ればよりよくなる続きを読む(全48文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
選考

通信という安定した基盤があるがそれに頼っている印象。通信に力を入れたり入れなかったりする年があり方針は不安定。続きを読む(全55文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信を軸にしたビジネスを起点に様々な新規事業にチャレンジできている点はとても良いところだと思います。また、自社で回線として儲けるだけでなく、投...続きを読む(全264文字)

WOWOWコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
フリガナ ワウワウコミュニケーションズ
設立日 1998年2月
資本金 1億円
従業員数 1,400人
決算月 3月
代表者 郡司誠致
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
電話番号 045-683-3660
URL https://www.wowcom.co.jp/company/profile.html
NOKIZAL ID: 2728520

WOWOWコミュニケーションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。