この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社は有名なWOWOWです。当然WOWOW関連の仕事がメインですが、それ以外の仕事も受注しているため、将来性はあるものと思います。続きを読む(全72文字)
株式会社WOWOWコミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社WOWOWコミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社WOWOWコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社は有名なWOWOWです。当然WOWOW関連の仕事がメインですが、それ以外の仕事も受注しているため、将来性はあるものと思います。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には管理者がみんな優しい。聞いたらわからないことはきちんと調べてから答えてくれる管理者が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全584文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員のため、この業務の他にも資格や知識を伸ばしておかないと契約が終わったあと定職に着くことは厳しいと思われる続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業からコールセンター業務を受託しており事業として安定しています。地味ではあるが将来的にも安定性は高いと思います。爆発的な成長はないにして...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人もベテランも大事にする社風で、若いメンバーが楽しんで仕事ができるよう工夫がされており、転職が多かったメンバーが数多く定着している。頑張りを...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が放送という限られた市場で特権を持っているので、安定はしている。しかし、それもいつまで続くのかは怪しいと思う。
【気になること・改善した...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時代がこの先進んでも、カスタマーサポート業界が廃れる可能性はないと思われる。電話問い合わせを全て機械化することで、顧客満足度が十分満たされるこ...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は親会社からの仕事が年々削減されていることに恐れているが、とは言え食いっぱぐれることはなく、なんだかんだで安定した事業には変わらない。
【...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に給料は安めの印象。正社員まであがれば割と良いと聞くが、現場管理を行うSVクラスでも単年契約の契約社員(時給...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターをメイン業務としているが業界が飽和状態のため、周辺領域に職種を伸ばしてます。特にWEB関連を含め分析を主力サービスに育ててます。しかし、素人...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クライアントから業務を請け負って、
初めて成り立つため、請け負う業務によっては、
短期的なものもある。
直接雇用になれば、仕事がないということはない...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今後はやはりなんと言ってもWEBベースでの業務が増えていくことは、必須と考えられるため、成長分野とはなかなかいえないところがあるかと思います。今後は業務自...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
縁故採用が多く社内は馴れ合いの状態のため、非正社員は使い捨て感覚で、クライアントに対しても誠意が無い。すべては内部で自分たちが居心地良く過ごしたいための対...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
企業の商品やサービスの問合せ代行がメインになる為、
案件数が減ったとしても0になる事はない事業だと思います。
経費削減の為、自社にあった問合せセンターを...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アウトソーシングの会社であるが、WOWOWへの依存度が高い。コールセンターは他に競合が激しく急成長は望めない。今後WOWOWが3CHHV化にあたりWOWO...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務成果や実績を重ねる事で女性でも役職者として登用される。
自身の提案や発言を汲み取ってくれる環境がある。
昇格するためには、研修を受講しテス...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が結構できて稼げたこと。他のコールセンターより稼ぎやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダーやSVなどの管理者になりやすいが...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
僕がいた場所はシフトを増やすことができ、残業もできたためかなり稼ぐことができた。しかし、オペレーターで何年いてもほとんど時給は上がらない。管理...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVまでは時給制で残業もたくさんできるためかなり稼ぐことができる。
ほとんどが契約社員のため将来の不安はあると思います。もちろん時給制なのでボ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に研修があり、丁寧に教えてくれる。ただし、参加者が老若男女なので、最初からついていけない人も何人かいた。そのあとはオペレーター研修をクリア...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので、自分の休みたい時に休みを取ることができる。1ヶ月前にシフトを提出し、その際に休みの希望を記入する。ただし、希望を出しすぎてはな...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タイミングによるが、あまり忙しすぎないので、のんびりと作業ができる。また配属先によるが、おしゃべりをしていてもそこまで怒られなかった。なので、...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今はわかりませんが、当時の給料は年齢と比べれば非常に多かったと思います。残業代も分単位でキチンと出ました。また、給料が多い理由の一つとして退職...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い会社でしたので、女性社員も多く活躍されていた印象があります。特に、人事等の管理系の職種に多く配属されていたと記憶しています。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はコールセンターの管理者をしていました。コールセンターは自分自身が経営者的な感覚を持って管理することができるので、とてもやりがいがある仕事...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯通信事業が安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
携帯通信事業、インターネット回線事業、法人事業(インターネット回線ビジネス...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としての投資判断は素直にすごいなという印象。会社自体が傾くことはあまり考えられないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社設備で光回線の提供ができるため、安定した収入源は確保できていると思われる。利益率も高いため、事業の柱であることに変わりはない。
【気になる...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんなサービスを手掛けているので、知りたい情報やサービスについて社内の詳しい人に聞くことができて情報収集できる
【気になること・改善したほう...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れることはない。法令遵守されているので慣れると働きやすい環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり魅力的ではないサービスが多い。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信を基盤に、AIを中心に技術革新をモットーにミッションをクリアしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きな夢を描くのはいいが、...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業自体はいろいろと拡販や新事業と増えてきているので、
時代にあったサービスと触れ合える点。
【気になること・改善したほうがいい点】
to B...続きを読む(全191文字)
20年以上増収増益を達成しており、今後もまだ伸び代がある。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信インフラの会社であるため、光回線サービス等で比較的安定した収益が見込める。
また、IWON等の技術革新が実現できれば、収益は大幅に増加する...続きを読む(全220文字)
IT技術の面では最先端のサービスを提供しており、将来性はとても高いと感じる。続きを読む(全38文字)
会社名 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | ワウワウコミュニケーションズ |
設立日 | 1998年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,400人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 郡司誠致 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
電話番号 | 045-683-3660 |
URL | https://www.wowcom.co.jp/company/profile.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。