就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社WOWOWコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社WOWOWコミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

WOWOWコミュニケーションズのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全56件)

WOWOWコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

WOWOWコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

WOWOWコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 56

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年10月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務成果や実績を重ねる事で女性でも役職者として登用される。
自身の提案や発言を汲み取ってくれる環境がある。
昇格するためには、研修を受講しテス...続きを読む(全284文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業が結構できて稼げたこと。他のコールセンターより稼ぎやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダーやSVなどの管理者になりやすいが...続きを読む(全501文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2023年11月21日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大規模なコールセンターなので、その部門のことをしっかりこなせばトラブルはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業的な部分も兼ねる部...続きを読む(全121文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2023年11月21日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休憩室もしっかり整備されており、景色もよかった。使用していなかったが、視聴料補助制度もあり、WOWOWが好きな人であれば得をする。続きを読む(全71文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年08月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に一回の社内パーティや創業記念の記念品配布など社内イベントは積極的に企画されていた。コロナ禍で勤務時間が少なくなった時の特別有給手当もあった...続きを読む(全183文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年04月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職理由:派遣が三年満期で終了した為、そのまま直雇用に変更せず退職。
人間関係がいい意味でフラットなのでもう少し給料が上がればこのまま勤めてい...続きを読む(全201文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年04月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターはインバウンドとアウトバウンドに分かれており、アウトバウンドは特定のリーダー職など以外はずっとデータ入力のみする為、電話対応が苦手...続きを読む(全432文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年04月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与は派遣会社により差があるので見比べて良いところで応募するのが吉。
昇進についてはヒアリングなどで聞かれるのでその時に昇格したい旨を伝えたり...続きを読む(全180文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年04月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制の為融通が利きやすく、自身の希望する日取りで働けるし長期休暇でも事前に伝えて休めるので無理強いはされない。当日に体調不良などでも連絡を...続きを読む(全191文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年07月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
衛星放送WOWOWの問い合わせ窓口として電話を取る上でやりがいになるのは親切な対応をした際にお客様に直接褒められることだったと私は思います。他...続きを読む(全218文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年07月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的な福利厚生はしっかりとしており働きやすいように感じました。
また、有給休暇もとりやすい職場であるため伸び伸びと働けるように思います。
交...続きを読む(全188文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年07月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターのアルバイトとしては時給がそこまで高いところからスタートとは言えない。
取れ...続きを読む(全184文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人もベテランも大事にする社風で、若いメンバーが楽しんで仕事ができるよう工夫がされており、転職が多かったメンバーが数多く定着している。頑張りを...続きを読む(全205文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一人一人の家庭環境に合わせてスケジュール調整をしてくれ、無理に出勤されることなく気持ちよく仕事ができる。台風の時など、無理やりでも出勤させる会...続きを読む(全258文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
サポートが充実しており、不明点はすぐに解決できるよう管理職を充当してくれている。未経験者でも一人前として対応してくれ、未習熟な場合でも、親身に...続きを読む(全238文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年11月30日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日々の仕事ぶりについては、しっかりと数字で管理されていたので(1時間あたりの処理件数◯◯件、といった感じで)それに対して適切な評価はされていた...続きを読む(全223文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2019年11月05日

回答者:
社員・元社員
男性
16年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤務はシフト制なので上長がシフトを組む前に申請すれば、比較的自由に勤務することが出来る。また、シフトの変更を予め代替要員を見つけておくなどする...続きを読む(全187文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の働きやすさと言うか、そもそもどちらかと言えば女性の方が多かった職場でした。当時はそうでしたが、今でもそうだと思います。休みも比較的申請し...続きを読む(全183文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2019年07月05日

回答者:
社員・元社員
男性
16年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度については充実しています。新しい業務が始まるたびに毎回研修があります。また、入社時においてもOJTでは無く、座学の研修制度があり業務へ...続きを読む(全222文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年08月23日

回答者:
社員・元社員
男性
16年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時から男女分け隔てなく、女性でも能力のある方はSVなどに登用されてました。頑張っている人にはチャンスは与えてくれる企業だと思います。また、シ...続きを読む(全196文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2018年07月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
WOWOWの子会社であり、WOWOWカスタマーセンターがメインとなっている為、WOWOW視聴料金の自己負担が無い。
WOWOW以外でも、他社企...続きを読む(全270文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2018年07月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SVは、契約社員ながら時間給。
ランクが上が上がれば、正社員よりも給料が高い。
ランクアップについては、上司の推薦と資格チャレンジ試験がありラ...続きを読む(全260文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2018年07月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自身の裁量で業務を取り仕切る事が出来、例え長時間の残業となってもやりがいを感じあまり苦にはならなかった。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全207文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年04月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員として業務にあたっていましたが、契約期間満了のタイミングで退職を申し出たところ、特に引き止められることもなくスムーズに退職できました。...続きを読む(全183文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2017年07月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
以前はキックオフパーティーが高給ホテルで行われたり、非正規社員に対しての労いが多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在は非正規...続きを読む(全183文字)

56件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

WOWOWコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
フリガナ ワウワウコミュニケーションズ
設立日 1998年2月
資本金 1億円
従業員数 1,400人
決算月 3月
代表者 郡司誠致
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
電話番号 045-683-3660
URL https://www.wowcom.co.jp/company/profile.html
NOKIZAL ID: 2728520

WOWOWコミュニケーションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。