就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社WOWOWコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社WOWOWコミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

WOWOWコミュニケーションズの契約社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全62件)

WOWOWコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

WOWOWコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

WOWOWコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 62

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年10月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務成果や実績を重ねる事で女性でも役職者として登用される。
自身の提案や発言を汲み取ってくれる環境がある。
昇格するためには、研修を受講しテス...続きを読む(全284文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
品質管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どのチームでも人間関係は良い。よく言えば優しい人が多いが、他人を慮ってばかりで問題が解決しない、見て見ぬふりをされるといった事は日常的だと感じる。続きを読む(全79文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
品質管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職であれば、チームビルディングやマネジメントを面白いと思えるか次第である。中間管理職に最も負担がかかるので、体力面も精神面も強い人材が向い...続きを読む(全180文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
品質管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員でも、管理職となれば時給が格段に上がる。そこそこのやる気と教養があれば、ある程度の職位までは現場推薦ですぐに上がれる。但しそれ以上、更...続きを読む(全205文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
品質管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職もいるが、課長クラス以上は全くいない。実力主義であるし、親会社からの出向もあると考えると、まだ良いと思える。続きを読む(全79文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2024年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
24年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分のスケジュールをたてやすい環境であったため。希望すればコールセンターが開いている間はずっと働けた。続きを読む(全57文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2024年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
24年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制のため、自分が働きたい時間、曜日、日にちを選べて、ほぼ希望通りに入ることができるので、日程調整などしやすかった。続きを読む(全66文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2023年11月21日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大規模なコールセンターなので、その部門のことをしっかりこなせばトラブルはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業的な部分も兼ねる部...続きを読む(全121文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2023年11月21日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休憩室もしっかり整備されており、景色もよかった。使用していなかったが、視聴料補助制度もあり、WOWOWが好きな人であれば得をする。続きを読む(全71文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2023年09月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
24年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職者の希望を第一に考えてくれていて、やりたいことなどを応援してくれる対応だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
小数の部署について...続きを読む(全184文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年05月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業からコールセンター業務を受託しており事業として安定しています。地味ではあるが将来的にも安定性は高いと思います。爆発的な成長はないにして...続きを読む(全113文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年05月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優しい穏やかな人が多かったです。メンバーも常識的で付き合いやすく社内の雰囲気は良かったです。続きを読む(全52文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2023年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
24年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまり社員の人との接点はなかったが、社員席は決まっていたし、比較的近場にいたので、仕事としての接点がなくても話しやすかった。続きを読む(全68文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2023年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
24年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制だったので、昼間の時間に主婦の方々が担当していた。
人数も極端に少ないことはなかったので、突発なお休みでも対処できるくらいは充足していた。続きを読む(全79文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2023年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
24年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
話し方の講師を呼んだりしていた。
電話対応をモニターされ、呼び出され、改善点なのど指摘を受けたことがある。
事前に「今日は対応改善の主旨で講師...続きを読む(全260文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2023年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
24年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休憩室にベンダーがあり、オフィスからの見晴らしも良かった。
他にも小さな休憩スペースもあったので、自分の気分によって使い分けられた。
オフィス...続きを読む(全108文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年03月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
その他の事務関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

月に3日間は希望休を出すか、固定休にするかを選べました。ただ年中無休のコールセンターなので、土日を固定休にするのは難しいです。平日休みでも大丈夫な人に向い...続きを読む(全81文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年03月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
その他の事務関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

エンタメのコールセンターなので、あまり堅苦しい感じではなく、明るい印象で少しフランクでも問題無いです。お客様と楽しい会話をする事もあり、感謝されるとやり甲...続きを読む(全102文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年03月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
その他の事務関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コロナになり現在は実施しているか分かりませんが、自分が在籍していた頃は年に1度キックオフパーティが開催され、ホテルで食事やビンゴゲーム等がありました。余興...続きを読む(全158文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年12月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度が整っており、初めてコールセンターを経験する人でも親切に教えてくれる。また、CMのサポートの体制も整っていると感じ、わからないことがあ...続きを読む(全205文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年12月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
CMから入社をしても、頑張れば評価をしてもらえて、チームを任せてもらうことができること。社内の研修制度は整っているため、初心者でもわかりやすく...続きを読む(全201文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年12月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員でも福利厚生を受けることができ、WOWOWの視聴料無料は魅力。SVになると福利厚生倶楽部の利用もできるようです。
【気になること・改善...続きを読む(全191文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年03月30日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
広告・宣伝・プロモーション
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも日本的な会社です。課題意識はあるようですが事なかれ主義が罷り通っており積極的、臨機応変というよりは、消極的で保守的な判断を求められ...続きを読む(全184文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2020年03月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
旅行サービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター運営にあたって様々な研修がありました。
外部の講師を招いたマナー研修や講習会など、比較的多くの時間を取って行っていた印象です。
...続きを読む(全167文字)

62件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

WOWOWコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
フリガナ ワウワウコミュニケーションズ
設立日 1998年2月
資本金 1億円
従業員数 1,400人
決算月 3月
代表者 郡司誠致
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
電話番号 045-683-3660
URL https://www.wowcom.co.jp/company/profile.html
NOKIZAL ID: 2728520

WOWOWコミュニケーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。