Img company noimage

アサヒ飲料株式会社

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(2件)
  • ES・体験記(1件)

アサヒ飲料株式会社

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

アサヒ飲料株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2016年2月29日
回答者:
  • 男性
  • 4年前
  • ルートセールス・代理店営業

【良い点】土日祝休みであること。【気になること・改善したほうがいい点】残業は多いです。特に夏の最盛期は深夜をまわることもざらです。体力的な面でも女性で営業...

アサヒ飲料株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2016年1月19日
回答者:
  • 年収??万円
  • 男性
  • 3年前
  • ルートセールス・代理店営業
  • 非正社員

【良い点】「大手飲料メーカー」というブランド力により、仕事は大変しやすかったと思う。残業もそれほど多くなく、基本的には土日休みなので、体力的に限界というこ...

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

アサヒ飲料株式会社

職種: 総合職
通過
Q. 周囲と協力して取り組んだこと 自分の役割や心がけたことがけたことを教えてください。(全角500文字以内)
A. ゼミ活動の一環で行った、関西初エシカルファッションショーの開催である。 ショーはコアメンバー6人、サポートメンバー28人で運営した。 私はコアメンバーの一人で、データ分析が得意だったので主に集客、観客マネジメント、出演企業招致を担当した。 ショー開催にあたり最も困難なことは集客であった。同じようなショーの前例がなく、ノウハウが確立されている訳でもない。私はまず「誰に向けてか」を定めようと考え、600人にアンケートを実施した。得られた回答を因子分析にかけ、狙う客層を「おしゃれ好きな若者層」に定めた。分析結果を基に、同層が集まりやすい古着屋やその周辺の飲食店にポスターを貼らせてもらうようサポートメンバーに指示をした。私も店舗を回り、趣旨に賛同してくれた店舗でポスターを貼らせてもらえることとなった。結果、チケットは予定数の1.5倍売れ、当日は立ち見客が出るほど集客が成功した。このように、コアメンバーが各担当分野に自分のスキルを全て発揮し、さらに開催2か月前からは毎日のように会議をして内容をすり合わせたことで、テレビやラジオ、新聞等各メディアに取り上げられる程の大規模なショーにすることができた。

会社情報

基本データ
会社名 アサヒ飲料株式会社
フリガナ アサヒインリヨウ
本社所在地 〒098-3301 北海道天塩郡天塩町山手通4丁目37-2
電話番号 01632-2-1525
FAX 01632-2-2470