
株式会社買取王国
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私自身リユース品を使うことが多くもっと多くの方にリユースというものを広めたいからです。まだ私の周りにもリユース品に抵抗がある方が多くもっと身近にリユース品を広めたいと思っています。特に私は海外にいる間も毎週リユースショップに行くなど、古着が大好きで私自身ものすごく...続きを読む(全254文字)
株式会社買取王国 報酬UP
株式会社買取王国の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数129件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社買取王国の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
夢ある商品とサービスを通して喜びと心の満足を創り出していきます。の経営理念を具現化したリユースショップ”買取王国”を運営しています。「買取王国ってめっちゃ楽しい!」そんな店舗ブランドをつくり、2014年に株式上場しました。
私たちの経営理念には「未来がワクワクする商品=モノ」と「気持ちの良いサービス=コト」を通して、お客様に喜んでもらうことはもちろん、私たちも「ここまでやって良かった!」と感じたい!そんな願いが込められています。
その実現のために私たちは「好き」をキーワードに圧倒的な品ぞろえと、こだわりの売場づくりのすべてを店舗のバイヤーたちに任せています!その姿はまさに”ショップオーナー”です。「これをやりたい!」と思ったことはどんどん任せます!お客様と私たちの「喜びと心の満足」を創り出すためには「ここまでやって良かった!」と感じるために責任もって頑張れる人にはそのチャレンジの場を買取王国は用意しています!思いっきり自分の好きなことで頑張りぬいてみませんか?
また私たちは売上100億円を突破目標にこれからも成長を続けていきます!
なぜかというと、私たち買取王国には解決すべき社会課題があるからです。今日本では7億1000万着の洋服が毎年不要とされています。そのうち、リユースやリサイクルなどで再活用されているのはたったの36%。残りはすべてゴミとなっているのです。私たちのビジョンは「世界に素敵な影響を与える存在になること」です。私たちが新たな価値を見出すことで不要と必要の架け橋となり、リユースがあたりまえのライフスタイルを創り出していく必要があると感じています。
環境意識の向上や、CtoCサービスの普及でリユース業界全体がIT業界や人材派遣業界と並ぶ、飛躍的な成長を続けています。その追い風の中、私たちは買取王国ブランドを中心にEC事業の拡大や、専門店ブランドの開発を進めていきます。今期は利益ベース前年比200%の成長予想も立っています。創業65年と半世紀以上の歴史がある会社ですが、まだまだチャレンジャーです。おもいっきり好きなことで「喜びと心の満足」を創り出し、「世界に素敵な影響を与える存在」に成長してきましょう!
【買取王国でおもいっきり”好きなこと”MOVIE】
https://www.youtube.com/watch?v=zioOZx_iU_Q&t
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社買取王国の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社買取王国の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私自身リユース品を使うことが多くもっと多くの方にリユースというものを広めたいからです。まだ私の周りにもリユース品に抵抗がある方が多くもっと身近にリユース品を広めたいと思っています。特に私は海外にいる間も毎週リユースショップに行くなど、古着が大好きで私自身ものすごく...続きを読む(全254文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社買取王国 |
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フリガナ | カイトリオウコク |
事業内容 | 総合リユース事業 「買取王国」 アパレルとホビーを中心に、家電やゲーム、ブランド品など幅広いアイテムを揃え、「わくわく」を感じてもらう来店動機を生み、「ドキドキ」しながら店内探索をしてもらい、ライフスタイルの「大発見」までも提供する”パーソナルユース商品(趣味性の強い商品)”に特化したリユースショップブランドです。 専門リユース事業 「WHYNOT・Reco・工具買取王国・RE&」 今後の店舗出店の第2の要になるのが専門店ブランドの開発です。高単価リユース衣料専門店”WHYNOT”や、高額品の買取専門店”Reco”を通して、所得の多いお客様を開拓しています。また、プロの職人をターゲットにした電動工具専門店”工具買取王国”を開発し、今後5年で85店舗出店し、リユース工具市場でのシェア1位を獲得します。そして、働くママを応援するリユースショップ”RE&”を2020年5月に新たにオープンさせ、女性の活躍できる職場づくりの実現も目指していきます。 WEB販売・宅配買取事業 通販サイトとネット宅配買取サイトを中心にECサイトの自社開発を進めています。エンジニアの雇用も進めながら組織開発をし、3年間でネット販売比率を50%、ネット宅配買取件数3万件、専門HP100ページを目指していきます。 海外輸出事業 マイシュウサガールというアウトレット業態に商品化できないものを集め、再販と海外輸出を行っています。ここを通過した商品はパートナー企業様の手に渡り、マレーシアの工場でリサイクルされます。この活動を拡大させていくことで、7億1000万着の不要される洋服の価値を再生させています。 |
設立日 | 2003年3月 |
資本金 | 3億3637万400円 |
従業員数 | 123人 ※アルバイトスタッフ638名(2020年1月31日現在) |
売上高 | 47億3900万円 ※2019年2月期実績 |
株式市場 | JASDAQ |
決算月 | 2月 |
代表者 | 長谷川 和夫 |
本社所在地 | 〒455-0073 愛知県名古屋市港区川西通5丁目12番地 |
事業所 | 買取王国直営店・・・・・・・24店舗 マイシュウサガール・・・・・2店舗 WHYNOT・・・・・・・・・・3店舗 Reco・・・・・・・・・・・・1店舗 工具買取王国・・・・・・・・10店舗 Leatherlist・・・・・・・・・・1店舗 (2020年1月末時点) |
男女比 | 男性 84% : 女性 16% ※ アルバイトを含めると 男約40%:女約60% です。 |
平均年齢 | 33.2歳 |
平均給与 | 465万円 |
Manager average age | 38.0歳 |
役職者の男女比 | 男性 87% : 女性 13% |
平均残業時間(月) | 20時間 |
有給消化日数 | 6.7日 |
離職率 | 10% |
電話番号 | 052-304-7851 |
お問い合わせ先 | 人事総務チーム 人材開発担当 TEL:052-304-7851(代) |
URL | https://www.okoku.jp/company/ |
自社採用ページURL | http://www.okoku.jp/saiyo/ |
20年2月期 | 21年2月期 | 22年2月期 | 23年2月期 | 24年2月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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32億6800万 | 33億9600万 | 34億4700万 | 39億5400万 | 44億4600万 |
純資産
(円)
|
19億200万 | 19億9500万 | 21億2000万 | 23億9700万 | 27億5100万 |
売上高
(円)
|
48億9300万 | 48億9300万 | 49億5000万 | 58億6500万 | 67億3900万 |
営業利益
(円)
|
1億800万 | 1億2500万 | 1億9500万 | 3億8700万 | 4億9500万 |
経常利益
(円)
|
1億2300万 | 1億4500万 | 2億1900万 | 4億2000万 | 5億2300万 |
当期純利益
(円)
|
6300万 | 1億200万 | 1億2200万 | 2億7300万 | 3億6000万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
3.25 | 0.0 | 1.16 | 18.48 | 14.9 |
営業利益率
(%)
|
2.21 | 2.55 | 3.94 | 6.6 | 7.35 |
経常利益率
(%)
|
2.51 | 2.96 | 4.42 | 7.16 | 7.76 |
※参照元:NOKIZAL
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