在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年4月30日【良い点】
初めてコールセンターをやる人にはおすすめ。小さいコールセンターだと自分の対応が周りに丸聞こえだったりするが、ここは大きいので、自分の電話対応中...続きを読む(全290文字)
ジュピターショップチャンネル株式会社
ジュピターショップチャンネル株式会社の基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年4月30日【良い点】
初めてコールセンターをやる人にはおすすめ。小さいコールセンターだと自分の対応が周りに丸聞こえだったりするが、ここは大きいので、自分の電話対応中...続きを読む(全290文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年4月30日在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
女性が多いので女性は働きやすいのではと思います。キャリアを築きたい人にはいいんじゃないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
仕事は仕事なので、とくにオフの日に何かあることはないのです。他の会社も同じですが、特に何かあるわけではないです。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
まだしばらくは、今のビジネスモデルでも通用するんじゃないかと思います。ただ、10年先はどうなるのかは分からないです。
【気になること・改善した...続きを読む(全271文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
社員同士は仲が良くてよく飲みに行きました。楽しい人が多いので、人間関係は良好でした。もちろん、部署によるとは思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年3月24日【良い点】
1分刻みで残業代が出る。
無理に残業を強いることもない。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣の方々は50分電話を受けたら10分の休憩...続きを読む(全424文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年3月18日上司のやりたいことに対して、意見を言わず忠実に仕事をこなし、うまく取り入ることができた人のみが評価されていることが多いように見えます。
階層が変わっても、...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2023年3月12日在籍時期:2007年頃
投稿日:2023年3月12日テレビショッピングのビジネスモデルは確立しているので、業務は大きく変わらない。新規事業は色々取り組んでいるがうまく行かないことが多く、システムも変わらない...続きを読む(全128文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2021年10月02日
【社員から聞いた】
業界としては、テレビやECというメディアを売りにしたECであり、競合他社は多くない。強みは①商品力~商品を幅広く、1週間に約500アイ...続きを読む(全176文字)
投稿日: 2021年10月02日
【社員から聞いた】
入社に決め手は人がよかったからだそうです。サバサバした人が多く、気さくな人も多いそうです。また、話を伺った社員は、新卒の時、1回も会社...続きを読む(全170文字)
投稿日: 2021年10月02日
【社員から聞いた】
部署によって繁忙期などは全然異なるそうですが、社員でも女性がとても多いということで、育休などが取りやすく、育休から戻ってきても働きやす...続きを読む(全160文字)
選考を通じて社員さんの人柄の良さや会社の雰囲気の良さを感じました。選考もとても楽しく有意義な時間でした。 緊張していても、持ち味を引き出してくれる面接でしたので自分を自然体で出せば自ずと結果はついてくると思います。
和やかな雰囲気だが、企業研究を念入りにやらないといけないと思う。パーソナルな質問が多かった。
相手の話をきちんと聞いてくれた
フィードバックもしていただき、とても和やかだった
会話を楽しみつつ深堀りして下さり、話しやすかったです。
やさしかった
和やかだった
和やかでした。履歴書を中心に様々な事を聞かれました。
終始和やかだった
全体的に深掘りされる。課題の対策も必要。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(医薬、化学、素材、食品)
??? 万円
会社名 | ジュピターショップチャンネル株式会社 |
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フリガナ | ジュピターショップチャンネル |
設立日 | 1996年11月 |
資本金 | 44億円 |
従業員数 | 1,027人 |
売上高 | 1573億8300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小川吉宏 |
本社所在地 | 〒135-0016 東京都江東区東陽7丁目2番18号 |
電話番号 | 03-5541-6550 |
URL | https://www.shopch.jp/ |
18年3月期 | 19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
520億3000万 | 499億4300万 | 495億6300万 | 484億6900万 | 490億7100万 |
純資産
(円)
|
284億1400万 | 269億9600万 | 254億7100万 | 231億8000万 | 229億8600万 |
売上高
(円)
|
1630億9800万 | 1592億8500万 | 1633億9100万 | 1610億5200万 | 1573億8300万 |
営業利益
(円)
|
277億200万 | 247億8000万 | 232億1800万 | 199億4900万 | 178億1200万 |
経常利益
(円)
|
280億1800万 | 251億5400万 | 233億9300万 | 202億6000万 | 182億1400万 |
当期純利益
(円)
|
191億7500万 | 177億5800万 | 162億3300万 | 139億4200万 | 136億8000万 |
利益余剰金
(円)
|
191億7500万 | 177億5800万 | 162億3300万 | 139億4200万 | 137億4800万 |
売上伸び率
(%)
|
5.28 | - 2.34 | 2.58 | - 1.43 | - 2.28 |
営業利益率
(%)
|
16.98 | 15.56 | 14.21 | 12.39 | 11.32 |
経常利益率
(%)
|
17.18 | 15.79 | 14.32 | 12.58 | 11.57 |
※参照元:NOKIZAL