就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社FCCのロゴ写真

株式会社FCC 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

FCCのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社FCCのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社FCCで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

FCCの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3

FCCの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

FCCの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

株式会社FCCの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年01月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
販売・接客・ホールサービス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月に一度害虫に詳しい専門家の講義があります。学んだことを社員でアウトプットしながら共有するので身に付きます。
また定期的に外部研修もあり社会人...続きを読む(全180文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

FCCの 他のカテゴリの口コミ

株式会社FCCの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
みなさん良い方でした。分からないことも教えてくれます。新しく入った人には声を掛けるようにしましょうと会社の社長が呼びかけていました。
【気にな...続きを読む(全177文字)

株式会社FCCの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外部の講師を呼んで、マナー研修を受けられるので、自分のためになります。商品などの社割があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日...続きを読む(全177文字)

株式会社FCCの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2020年04月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
皆んな仲は良い。陰湿な人も中にはいるが基本は和気あいあいとしている。季節ごとにレクリエーションもあるが微妙な感じもある。
【気になること・改善...続きを読む(全181文字)

株式会社FCCの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年07月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
野心を持つことをすごく嫌い、全面的にお金が欲しい的な思想を持つ事が駄目とされる。評価も平等ではない。なぜならば匿名...続きを読む(全178文字)

株式会社FCCの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年07月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
実力主義ではない。
土日が休み。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が自分の考えを理解させる為、中途入社はほぼ100パーセント辞めて...続きを読む(全184文字)

株式会社FCCの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年07月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
経営理念に偏りすぎて、終いには良く分からない。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の方針、社長がお金や、車欲を持つ、社員を嫌う。
な...続きを読む(全210文字)

株式会社FCCの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年12月09日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
16年前
販売・接客・ホールサービス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

お客様にありがとうと言われると喜びを感じます。また暑い現場は辛いですが、施工作業はた単純な作業ではなく害虫の特長や性質に合わせて施工をするので毎日成長を感...続きを読む(全120文字)

サービス(その他サービス)のスキルアップ、教育体制の口コミ

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初に電話対応方法や仕事の知識をいれるための研修が1ヶ月間しっかりあるため何も知識のない未経験者でも安心して仕事に就けるとは思う。電話が苦手だ...続きを読む(全112文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務委託ということでしょうがないと思います。数年単位のスパンで客先を異動していくので、継続してスキルを身に着ける環境ではありません。続きを読む(全72文字)

株式会社フォーラムエンジニアリングの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
生産技術(機械)
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
eラーニング等で自分で勉強する機会もあり研修制度は比較的充実していると思います。また、eラーニングでは残業相当の金額も支給されます。
【気にな...続きを読む(全159文字)

Evand株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
クライアント先での研修は充実しているが、Evandとしての研修体制は不充分に感じた。社会人デビューには楽だが、学べ...続きを読む(全85文字)

株式会社サツキャリの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
派遣コーディネーター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
法人に対する営業力は身につくかもしれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し利益耐久型にしないと持たない。
あとは給与面の充実。続きを読む(全80文字)

トランスコスモスパートナーズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他のサービス関連職
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
・研修してくれる方々が忙しいということもありますが、シフト制なので早番遅番があり教育係が来るまで実習時間になったり...続きを読む(全155文字)

ビーモーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他営業関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
訳の分からない資格を取りに行かされます。
会社の実績作りに巻き込まれているだけで、役にたたなさそうなものばかりです。続きを読む(全78文字)

アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他のサービス関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一般的な社会人としての電話応対ができて、人が話す速度で要点を抑えて文字入力が出来るなら仕事はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
文...続きを読む(全146文字)

Evand株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
メンターまでは簡単に役職に就けるため、管理者経験は比較的積みやすい。
またコールセンターに配属された場合はクレーム処理経験も積めると思う。続きを読む(全75文字)

株式会社エイジェックの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属前は本社でマナー研修。お辞儀の仕方
や名刺の渡し方などを教わる。それ以外にも電話の取り方研修もあるため研修内容は充実している。
コールセン...続きを読む(全155文字)

FCCの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社FCC
フリガナ エフシーシー
設立日 1998年2月
資本金 1000万円
従業員数 28人
代表者 深澤正司
本社所在地 〒251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目3番32号
URL https://fccsystem.co.jp/
NOKIZAL ID: 2980253

FCCの 選考対策

  • 株式会社FCCのインターン
  • 株式会社FCCのインターン体験記一覧
  • 株式会社FCCのインターンのエントリーシート
  • 株式会社FCCのインターンの面接
  • 株式会社FCCの口コミ・評価
  • 株式会社FCCの口コミ・評価
  • 株式会社FCCの選考対策
  • 株式会社FCCの選考体験記一覧
  • 株式会社FCCの本選考のエントリーシート
  • 株式会社FCCの就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。