
ジヤトコ株式会社
- Q. 自身の研究内容について
-
A.
本研究は摩擦の制御に関するものです。表面に微細な加工をしたパターンどうしの組み合わせ方が摩擦特性に及ぼす影響について明らかにし制御することが目的です。現在直線縞模様に配列されたマイクロスケールの周期的溝パターンを摩擦方向に直交に組み合わせ摩擦したとき、溝の傾斜角が...続きを読む(全416文字)
ジヤトコ株式会社 報酬UP
ジヤトコ株式会社の社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数376件)。ESや本選考体験記は25件あります。基本情報のほか、ジヤトコ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したジヤトコ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したジヤトコ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
本研究は摩擦の制御に関するものです。表面に微細な加工をしたパターンどうしの組み合わせ方が摩擦特性に及ぼす影響について明らかにし制御することが目的です。現在直線縞模様に配列されたマイクロスケールの周期的溝パターンを摩擦方向に直交に組み合わせ摩擦したとき、溝の傾斜角が...続きを読む(全416文字)
私は、弊研究室で提案された蓄電・発電システムの動作手法を開発している。
背景に、風力発電の出力は風量に依存するため、出力不足や出力過剰が起きるという課題がある。そこで、出力を安定化させるために、○○と、○○を導入した蓄電・発電システムを提案した。
現在は、動作...続きを読む(全164文字)
私の研究内容は、デンドライト構造を持つ銅微粒子を用いた導電性接着剤の提案です。導電性接着剤とは、焼結温度が低い電気を通す接着剤のことです。導電性接着剤には金属微粒子が用いられており、銀が主流となっています。そして私は、銅を主流にできないか研究しています。銅は銀より...続きを読む(全200文字)
私が貴社を志望する理由は、常に世界初の製品を開発し世の中に出している点です。貴社はCVTに関して常に世界初の製品を出してきました。私は大学で自動車の制作をしていましたが、世の中に出ていない製品を考えそれを実現することの大変さを思い知りました。そのため私は、自動車と...続きを読む(全194文字)
自動車部に所属し,エコランという省エネルギーレースで完走することを目標にマシンの回路製作とエンジンの改良に取り組みました.部活動を通じて,自らの手でバイクの4ストロークエンジンの分解,組み立て,改良などを施したことで,エンジンとトランスミッションの構造や機能につい...続きを読む(全148文字)
貴社を志望する理由は2つあります。まず1つ目は多くの人が車の楽しさを感じて欲しいと思ったからです。国内外の多くの自動車メーカーのサプライヤーとして、製品を作りグローバルに展開している貴社でなら、トランスミッションの開発に携わることで自動車部品を通じて世界中の人に車...続きを読む(全299文字)
私が貴社を志望する理由は貴社の風土に惹かれたからです。私は就職活動をする上でその会社で楽しく働けるかどうかを最も重視しています。貴社の会社説明会では多くの社員の方とお話しできる機会をいただけました。そこでお話しさせていただいた社員の方々は明るく優しい雰囲気を持って...続きを読む(全267文字)
高純度水素が燃料電池を中心とした水素社会で必要である。高純度化するために水素透過合金がフィルターの役割を果たして水素のみを透過している。現在、水素透過合金の材料はPdが主流だがPdは高コストかつ資源が乏しいため代替材料の開発が求められている。Nb-TiNi合金は低...続きを読む(全199文字)
研究ではチタンやニッケル基合金等の難削材加工の生産性向上を目的として、浅切り込み、高速送りを実現とする高速ミーリング加工を提案し、適用した場合の切削特性を実験的に検証しています。これらの材料は熱伝導率が低いため、切削速度を低くして加工しなければならず、生産性が低い...続きを読む(全202文字)
本研究は摩擦の制御に関するものです。表面に微細な加工をしたパターンどうしの組み合わせ方が摩擦特性に及ぼす影響について明らかにし制御することが目的です。現在直線縞模様に配列されたマイクロスケールの周期的溝パターンを摩擦方向に直交に組み合わせ摩擦したとき、溝の傾斜角が...続きを読む(全416文字)
私は、弊研究室で提案された蓄電・発電システムの動作手法を開発している。
背景に、風力発電の出力は風量に依存するため、出力不足や出力過剰が起きるという課題がある。そこで、出力を安定化させるために、○○と、○○を導入した蓄電・発電システムを提案した。
現在は、動作...続きを読む(全164文字)
私の研究内容は、デンドライト構造を持つ銅微粒子を用いた導電性接着剤の提案です。導電性接着剤とは、焼結温度が低い電気を通す接着剤のことです。導電性接着剤には金属微粒子が用いられており、銀が主流となっています。そして私は、銅を主流にできないか研究しています。銅は銀より...続きを読む(全200文字)
私が貴社を志望する理由は、常に世界初の製品を開発し世の中に出している点です。貴社はCVTに関して常に世界初の製品を出してきました。私は大学で自動車の制作をしていましたが、世の中に出ていない製品を考えそれを実現することの大変さを思い知りました。そのため私は、自動車と...続きを読む(全194文字)
自動車部に所属し,エコランという省エネルギーレースで完走することを目標にマシンの回路製作とエンジンの改良に取り組みました.部活動を通じて,自らの手でバイクの4ストロークエンジンの分解,組み立て,改良などを施したことで,エンジンとトランスミッションの構造や機能につい...続きを読む(全148文字)
貴社を志望する理由は2つあります。まず1つ目は多くの人が車の楽しさを感じて欲しいと思ったからです。国内外の多くの自動車メーカーのサプライヤーとして、製品を作りグローバルに展開している貴社でなら、トランスミッションの開発に携わることで自動車部品を通じて世界中の人に車...続きを読む(全299文字)
私が貴社を志望する理由は貴社の風土に惹かれたからです。私は就職活動をする上でその会社で楽しく働けるかどうかを最も重視しています。貴社の会社説明会では多くの社員の方とお話しできる機会をいただけました。そこでお話しさせていただいた社員の方々は明るく優しい雰囲気を持って...続きを読む(全267文字)
高純度水素が燃料電池を中心とした水素社会で必要である。高純度化するために水素透過合金がフィルターの役割を果たして水素のみを透過している。現在、水素透過合金の材料はPdが主流だがPdは高コストかつ資源が乏しいため代替材料の開発が求められている。Nb-TiNi合金は低...続きを読む(全199文字)
研究ではチタンやニッケル基合金等の難削材加工の生産性向上を目的として、浅切り込み、高速送りを実現とする高速ミーリング加工を提案し、適用した場合の切削特性を実験的に検証しています。これらの材料は熱伝導率が低いため、切削速度を低くして加工しなければならず、生産性が低い...続きを読む(全202文字)
本研究は摩擦の制御に関するものです。表面に微細な加工をしたパターンどうしの組み合わせ方が摩擦特性に及ぼす影響について明らかにし制御することが目的です。現在直線縞模様に配列されたマイクロスケールの周期的溝パターンを摩擦方向に直交に組み合わせ摩擦したとき、溝の傾斜角が...続きを読む(全416文字)
CVTトップシェアである貴社で、「世界中の人に喜ばれる車づくり」を実現するために志望致しました。
御社のOBの方々とたくさんお話をさせていただき、また静岡での工場見学でCVTの製造の魅力や御社の社風にとても惹かれました。
入社後は国内外問わずグローバルに活躍し...続きを読む(全325文字)
TEAMの価値観を掲げながら、世界中のお客様に価値を提供する貴社の理念に共感した。人々の生活に密接する自動車という分野で、CVT世界シェア首位という高い実績を持つ御社であれば、世界中で自分の力を発揮しながら活躍できると感じた。また、貴社はCVTにおいて世界で唯一、...続きを読む(全200文字)
私は凄まじい速度で変わっていく現代に適応していくには常に先を見通して考えることが大切だと考えています。その点で、貴社の地球温暖化が進んでいく中でのカーボンニュートラルに向けての動きや、自動車業界の変革で多様なニーズが生じるであろう未来に、今まで培ってきた技術やノウ...続きを読む(全208文字)
ジヤトコは自動車に使われるような無段変速機が強みであり、自分が大学の研究活動で取り組んでいる内容にとても似ていたので、自分の知識や専門性を特に活かしやすいと感じた。また、昔から自動車に強い興味があり、駆動系にも関心があった。最近は自動車の電動化推進の時流があり、や...続きを読む(全226文字)
私が貴社を志望する理由は、CVTトップシェアを誇る貴社の技術力と時代の先を見る姿勢に惹かれたからです。私は幼少期に祖父が経営していた自動車整備工場で生まれ育った経験から、自動車産業に携わりたいと考えています。その中でも貴社はCVT技術を筆頭に世界の自動車を支える高...続きを読む(全201文字)
私は自動車が好きで、この百年に一度の大変革期の後の世代に、自動車を愛し楽しむ文化を残したいと考えています。そのためには、世界中のユーザーの皆様に自動車の面白さを体験していただく必要があると感じています。自動車の面白さの中でも、「加速感」は誰しもが体感しやすいもので...続きを読む(全319文字)
貴社を志望する理由は2つあります。まず、1つ目は多くの人が車の楽しさを感じて欲しいと思ったからです。国内外の多くの自動車メーカーのサプライヤーとして、自動車製品を作りグローバルに展開している貴社でなら、トランスミッションの開発に携わることで自動車部品を通じて世界中...続きを読む(全303文字)
私が貴社を志望する理由は貴社の風土に惹かれたからです。私は就職活動をする上でその会社で楽しく働けるかどうかを最も重視しています。貴社の会社説明会では多くの社員の方とお話しできる機会をいただけました。そこでお話しさせていただいた社員の方々は明るく優しい雰囲気を持って...続きを読む(全444文字)
CVTトップシェアである貴社で、「世界中の人に喜ばれる車づくり」を実現するために志望致しました。
御社のOBの方々とたくさんお話をさせていただき、また静岡での工場見学でCVTの製造の魅力や御社の社風にとても惹かれました。
入社後は国内外問わずグローバルに活躍し...続きを読む(全325文字)
TEAMの価値観を掲げながら、世界中のお客様に価値を提供する貴社の理念に共感した。人々の生活に密接する自動車という分野で、CVT世界シェア首位という高い実績を持つ御社であれば、世界中で自分の力を発揮しながら活躍できると感じた。また、貴社はCVTにおいて世界で唯一、...続きを読む(全200文字)
私は凄まじい速度で変わっていく現代に適応していくには常に先を見通して考えることが大切だと考えています。その点で、貴社の地球温暖化が進んでいく中でのカーボンニュートラルに向けての動きや、自動車業界の変革で多様なニーズが生じるであろう未来に、今まで培ってきた技術やノウ...続きを読む(全208文字)
ジヤトコは自動車に使われるような無段変速機が強みであり、自分が大学の研究活動で取り組んでいる内容にとても似ていたので、自分の知識や専門性を特に活かしやすいと感じた。また、昔から自動車に強い興味があり、駆動系にも関心があった。最近は自動車の電動化推進の時流があり、や...続きを読む(全226文字)
私が貴社を志望する理由は、CVTトップシェアを誇る貴社の技術力と時代の先を見る姿勢に惹かれたからです。私は幼少期に祖父が経営していた自動車整備工場で生まれ育った経験から、自動車産業に携わりたいと考えています。その中でも貴社はCVT技術を筆頭に世界の自動車を支える高...続きを読む(全201文字)
私は自動車が好きで、この百年に一度の大変革期の後の世代に、自動車を愛し楽しむ文化を残したいと考えています。そのためには、世界中のユーザーの皆様に自動車の面白さを体験していただく必要があると感じています。自動車の面白さの中でも、「加速感」は誰しもが体感しやすいもので...続きを読む(全319文字)
貴社を志望する理由は2つあります。まず、1つ目は多くの人が車の楽しさを感じて欲しいと思ったからです。国内外の多くの自動車メーカーのサプライヤーとして、自動車製品を作りグローバルに展開している貴社でなら、トランスミッションの開発に携わることで自動車部品を通じて世界中...続きを読む(全303文字)
私が貴社を志望する理由は貴社の風土に惹かれたからです。私は就職活動をする上でその会社で楽しく働けるかどうかを最も重視しています。貴社の会社説明会では多くの社員の方とお話しできる機会をいただけました。そこでお話しさせていただいた社員の方々は明るく優しい雰囲気を持って...続きを読む(全444文字)
CVTトップシェアである貴社で、「世界中の人に喜ばれる車づくり」を実現するために志望致しました。
御社のOBの方々とたくさんお話をさせていただき、また静岡での工場見学でCVTの製造の魅力や御社の社風にとても惹かれました。
入社後は国内外問わずグローバルに活躍し...続きを読む(全325文字)
私は、大学で学生フォーミュラに参加しており、速度の制御はモーターだけで行っています。現在、トラ...続きを読む(全100文字)
将来、ものづくりに関わる仕事につきたいと考えていたため。中でも、この会社では設計から納入まで一貫して自社で...続きを読む(全113文字)
ジヤトコのインターンに興味を持ったきっかけは、自動車業界への関心と、変速機という車両性能や燃費に大きな影響を与える重要な技術に惹かれたからです。特にジヤトコは世界トップクラスのシェアを持つCVTに強みがあり、その技術力を学びたいと感じました。選んだ基準としては、専...続きを読む(全227文字)
ジヤトコに興味を持ったきっかけは、車の変速機に特化した技術力の高さに惹かれたことです。自動車産業において
CVTの開発・供給で世界トップシェアを誇る同社の製品が、日本のみならず海外でも評価されている点に感銘を受けました。また、自分の車好きな性格や、自動車部品の専...続きを読む(全222文字)
静岡県内の企業に興味があり、日産の子会社であるジヤトコに関心を持ったため。自動車部品の製造にはどのよ...続きを読む(全107文字)
自動車業界を中心にして企業を探していたことと、地元に近い企業に入りたいと考えていたことからインター...続きを読む(全105文字)
志望していた業界とは外れていたが、工学部で人気の自動車関係の事業も見ておきたいと思い、学校で開催された企業研究でこの会社の説明会に参加し、その後メールで案内をいただきインターンシップに参加した。また、自動車業界の中でもユニットの製造に興味があったためトランスミッシ...続きを読む(全158文字)
以前と比べてどのように変革していっているかや、業務に近いところでは先輩社員さんたちはどのように考えて行動しているのか、また物事をどのような観点からとらえているのか知りたくなったため。会社としての特色をどう思って働いていて、やりがいをどの辺に感じているのかを知りたか...続きを読む(全179文字)
将来、ものづくりに関わる仕事につきたいと考えていたため。中でも、この会社では設計から納入まで一貫して自社で...続きを読む(全113文字)
ジヤトコのインターンに興味を持ったきっかけは、自動車業界への関心と、変速機という車両性能や燃費に大きな影響を与える重要な技術に惹かれたからです。特にジヤトコは世界トップクラスのシェアを持つCVTに強みがあり、その技術力を学びたいと感じました。選んだ基準としては、専...続きを読む(全227文字)
ジヤトコに興味を持ったきっかけは、車の変速機に特化した技術力の高さに惹かれたことです。自動車産業において
CVTの開発・供給で世界トップシェアを誇る同社の製品が、日本のみならず海外でも評価されている点に感銘を受けました。また、自分の車好きな性格や、自動車部品の専...続きを読む(全222文字)
静岡県内の企業に興味があり、日産の子会社であるジヤトコに関心を持ったため。自動車部品の製造にはどのよ...続きを読む(全107文字)
自動車業界を中心にして企業を探していたことと、地元に近い企業に入りたいと考えていたことからインター...続きを読む(全105文字)
志望していた業界とは外れていたが、工学部で人気の自動車関係の事業も見ておきたいと思い、学校で開催された企業研究でこの会社の説明会に参加し、その後メールで案内をいただきインターンシップに参加した。また、自動車業界の中でもユニットの製造に興味があったためトランスミッシ...続きを読む(全158文字)
以前と比べてどのように変革していっているかや、業務に近いところでは先輩社員さんたちはどのように考えて行動しているのか、また物事をどのような観点からとらえているのか知りたくなったため。会社としての特色をどう思って働いていて、やりがいをどの辺に感じているのかを知りたか...続きを読む(全179文字)
将来、ものづくりに関わる仕事につきたいと考えていたため。中でも、この会社では設計から納入まで一貫して自社で...続きを読む(全113文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年2月20日在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月22日在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月22日【良い点】
育休を取得して復帰し、その後は時短勤務をしていた人を知っているため、人や状況によるが育児と両立することができる可能性も十分あると思う。自分が知...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月22日在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月22日【気になること・改善したほうがいい点】
大きな企業なので、それぞれの業務に担当者が決まっていて、自分の担当業務以外はほぼ手をつけることはない。そのため、一...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月22日【良い点】
残業がほとんど無くてフレックス制度があるため、残業をフレックスでためて、有給休暇を使わずに午後半休を取ることも可能になる。また現在も実施してい...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年3月4日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
本人の意思とは無関係に出向対象になると勤務地など全く考慮されずに出させられます。出向先では扱...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年2月20日【良い点】
住宅補助は多く貰える、副業は許可されていないと思う。
日産関係の保険があり、生命保険等それに加入している方もよく見られる
会社のPortal等...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年2月20日在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年2月20日【良い点】
年齢に関係なく仕事に取り組む姿勢や功績で...続きを読む(全58文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年2月20日在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月22日在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月22日【良い点】
育休を取得して復帰し、その後は時短勤務をしていた人を知っているため、人や状況によるが育児と両立することができる可能性も十分あると思う。自分が知...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月22日在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月22日【気になること・改善したほうがいい点】
大きな企業なので、それぞれの業務に担当者が決まっていて、自分の担当業務以外はほぼ手をつけることはない。そのため、一...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月22日【良い点】
残業がほとんど無くてフレックス制度があるため、残業をフレックスでためて、有給休暇を使わずに午後半休を取ることも可能になる。また現在も実施してい...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年3月4日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
本人の意思とは無関係に出向対象になると勤務地など全く考慮されずに出させられます。出向先では扱...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年2月20日【良い点】
住宅補助は多く貰える、副業は許可されていないと思う。
日産関係の保険があり、生命保険等それに加入している方もよく見られる
会社のPortal等...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年2月20日在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年2月20日【良い点】
年齢に関係なく仕事に取り組む姿勢や功績で...続きを読む(全58文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年2月20日※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年09月30日
産休や育休もしっかり...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年05月17日
自分が関わった製品を多くの方々に使用してもらえるため、魅力...続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年05月17日
割と高いが、自動車業界と...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年05月17日
入社ごすぐに海外研修があるため、成長で...続きを読む(全45文字)
投稿日: 2024年05月17日
ホワイト企業に認定さ...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年05月17日
穏やかな方が多い...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2023年09月30日
日産自動車のグループであり,自動変速機等...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2023年09月30日
海外にも事業を展開しているた...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2023年09月30日
福利厚生には力を入れてい...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2023年09月30日
休みはしっかりとあり,有休もとりやすいために,...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2023年09月30日
産休や育休もしっかり...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年05月17日
自分が関わった製品を多くの方々に使用してもらえるため、魅力...続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年05月17日
割と高いが、自動車業界と...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年05月17日
入社ごすぐに海外研修があるため、成長で...続きを読む(全45文字)
投稿日: 2024年05月17日
ホワイト企業に認定さ...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年05月17日
穏やかな方が多い...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2023年09月30日
日産自動車のグループであり,自動変速機等...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2023年09月30日
海外にも事業を展開しているた...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2023年09月30日
福利厚生には力を入れてい...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2023年09月30日
休みはしっかりとあり,有休もとりやすいために,...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2023年09月30日
産休や育休もしっかり...続きを読む(全27文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | ジヤトコ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ジヤトコ |
設立日 | 1999年6月 |
資本金 | 299億3500万円 |
従業員数 | 14,000人 |
売上高 | 3261億2000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 佐藤朋由 |
本社所在地 | 〒417-0001 静岡県富士市今泉700番地の1 |
電話番号 | 0545-51-0047 |
URL | https://www.jatco.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
3826億3100万 | 3898億6100万 | 3803億 | 3655億3800万 | 3809億6500万 |
純資産
(円)
|
2485億6600万 | 2426億4500万 | 2543億4000万 | 2458億2200万 | 2594億8100万 |
売上高
(円)
|
3422億2900万 | 2719億3700万 | 3029億1200万 | 2788億4600万 | 3261億2000万 |
営業利益
(円)
|
6億4100万 | - 11億1500万 | 151億7900万 | - 23億5700万 | 138億5100万 |
経常利益
(円)
|
- 22億4200万 | - 4億200万 | 157億1800万 | 2億800万 | 170億1000万 |
当期純利益
(円)
|
- 130億3300万 | - 59億2100万 | 104億2400万 | - 85億1800万 | 136億5800万 |
利益余剰金
(円)
|
1835億2700万 | 1776億600万 | 1893億100万 | 1807億8300万 | 1944億4200万 |
売上伸び率
(%)
|
- 16.51 | - 20.54 | 11.39 | - 7.94 | 16.95 |
営業利益率
(%)
|
0.19 | - 0.41 | 5.01 | - 0.85 | 4.25 |
経常利益率
(%)
|
- 0.66 | - 0.15 | 5.19 | 0.07 | 5.22 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。