この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事制度に優れており、適材適所に優秀な人員を、配置しており特に会社内の雰囲気が、かなり素晴らしいと思いました。基本現状の状態で、やっていけば、...続きを読む(全192文字)
西部ガス・カスタマーサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、西部ガス・カスタマーサービス株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に西部ガス・カスタマーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事制度に優れており、適材適所に優秀な人員を、配置しており特に会社内の雰囲気が、かなり素晴らしいと思いました。基本現状の状態で、やっていけば、...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年3月20日在籍時期:2017年頃
投稿日:2022年5月7日【良い点】
年収については、技術系にしては比較的高水準であった。住宅についても借り上げ社宅のため自己負担4割程度であり福利厚生は充実していた。評価面談は年...続きを読む(全215文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年2月7日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年8月27日この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制や時間帯年休、時間帯代休など、時間を有効に活用できる制度が充実、年間休日数も多く、オフの充実に大いに活用できる制度のもと、従業員が...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラ事業であり、仕事は安定しており、変な歩合制や営業成績などがないため、従業員はみな等しく自身の業務に邁進することができ、その結果長く務め...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化や休み希望などはある程度受け入れてもらえた。そのため、休日の計画は立てやすく、体調不良による欠勤も特段問題なくとることができた。正社員...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門知識もなく、社内のシステムがしっかりしているので、特別なスキルがなくできるので仕事は覚えやすかった。マニュアルや問い合わせに関してはしやす...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日はとれ、時給や契約期間も長く、就業条件は良かったが、人間関係がぎすぎすして雰囲気も悪く怖かった。普段は仕事もろくに与えないのに、繁忙期だけ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも多く、残業もほとんどありません。職務は主に検査業務及び検針業務です。あらかじめ決められた件数を日々こなします。一日のスケジュールを自分で...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも古き体質が残りすぎている。
役員レベルが昭和スタイルなため、体育会系でないと続けていくのは難しい。
管...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の教育担当になった社員さんは、比較的温厚で社交的な方でしたので、人当たりもよくいろいろ社内の事も聞かせて頂きました。私にとっては、最初に接す...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賃上げも毎年行っています。若手の給与体系を見直して大幅な賃上げが行われました。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手の給与を上げるため...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業担当に左右されると思います。私の担当の方は、とにかく細やかなコミュニケーションが苦手で、相談したことをズバッと派遣先に言ってしまい、派遣先...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員さんは優しく、良いコミュニケーションができたと思います。一緒に仕事していて苦にはなりませんでした。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務の方の対応が早く丁寧なこと。疑問やわからないことがあっても安心して訊くことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の方...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションは特にないが、本社の人は良くも悪くもフランクな人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
代理店にアテンドする人はし...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司には相談しやすい環境。比較的穏やかな人が多く人間関係で揉めることは少ない印象。新卒入社だと同期も多く一体感がある。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は基本的に穏やかな人が多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
取締役、管理職は高島屋本体からの出向者でほとんどをしめられており...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全員が基本ホテルを志望しての入社の為、人は基本的に優しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
上が詰まっていると、なかなか昇格ができない...続きを読む(全127文字)
会社名 | 西部ガス・カスタマーサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | サイブガスカスタマーサービス |
設立日 | 1988年5月 |
資本金 | 1億8000万円 |
従業員数 | 457人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 高山健司 |
本社所在地 | 〒812-0055 福岡県福岡市東区東浜1丁目10番75号 |
電話番号 | 092-633-2020 |
URL | https://sg-cs.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。