就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
西部ガス・カスタマーサービス株式会社のロゴ写真

西部ガス・カスタマーサービス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

西部ガス・カスタマーサービスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、西部ガス・カスタマーサービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に西部ガス・カスタマーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

西部ガス・カスタマーサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

西部ガス・カスタマーサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

西部ガス・カスタマーサービスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年07月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
2年前
その他経営企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラ事業であり、仕事は安定しており、変な歩合制や営業成績などがないため、従業員はみな等しく自身の業務に邁進することができ、その結果長く務め...続きを読む(全184文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

西部ガス・カスタマーサービスを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2018年頃

投稿日:2018年5月23日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
TPP法案が可決後は、国産の農業には将来は無いと思う。法人生産団体も増えているなかで、ますます農協関係の必要性が疑...続きを読む(全193文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年7月23日
回答者:

【良い点】
資格取得で難易度に応じて臨時収入があるのはいいと思います。また、休職期間も数ヶ月は8割ほどお給料が出ます。外部のカウンセラーがいらっしゃるので...続きを読む(全182文字)

在籍時期:2017年頃

投稿日:2024年8月30日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
教育はほぼありません。昔ながらの「見て学べ・やって覚えろ」スタイルです。
自分が外回りだった時も2日目から1人で行...続きを読む(全115文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年7月19日
回答者:

【良い点】
農林中央金庫が上部団体にあり、金融機関が厳しい情勢であっても現状維持はできると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも...続きを読む(全97文字)

在籍時期:2016年頃

投稿日:2024年8月27日
回答者:

【良い点】
この会社では、社員一人ひとりが自分の役割を深く理解し、チームとして共に成長する環境が整っています。挑戦を歓迎する文化と充実したサポート体制があ...続きを読む(全162文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

西部ガス・カスタマーサービスの 他のカテゴリの口コミ

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年07月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
2年前
その他経営企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フレックス制や時間帯年休、時間帯代休など、時間を有効に活用できる制度が充実、年間休日数も多く、オフの充実に大いに活用できる制度のもと、従業員が...続きを読む(全170文字)

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給消化や休み希望などはある程度受け入れてもらえた。そのため、休日の計画は立てやすく、体調不良による欠勤も特段問題なくとることができた。正社員...続きを読む(全140文字)

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
専門知識もなく、社内のシステムがしっかりしているので、特別なスキルがなくできるので仕事は覚えやすかった。マニュアルや問い合わせに関してはしやす...続きを読む(全177文字)

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日はとれ、時給や契約期間も長く、就業条件は良かったが、人間関係がぎすぎすして雰囲気も悪く怖かった。普段は仕事もろくに与えないのに、繁忙期だけ...続きを読む(全177文字)

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年08月07日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
17年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みも多く、残業もほとんどありません。職務は主に検査業務及び検針業務です。あらかじめ決められた件数を日々こなします。一日のスケジュールを自分で...続きを読む(全189文字)

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年05月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人事制度に優れており、適材適所に優秀な人員を、配置しており特に会社内の雰囲気が、かなり素晴らしいと思いました。基本現状の状態で、やっていけば、...続きを読む(全192文字)

サービス(その他サービス)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社ウィルオブ・ワークの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
派遣コーディネーター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣事業が主となるが、
なかには業界トップシェアとなっている領域もあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に頭打ちがきている感...続きを読む(全102文字)

株式会社TMJの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
総務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター業務が募集的には多いため、福利厚生もほとんどないので若い人材は捕まえられなさそ...続きを読む(全105文字)

マンパワーグループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
IT業界における人材派遣ビジネスなので、需要はあると思う。
未経験でも転職可能なので、とりあえずIT業界に飛び込みたい人にも良いかもしれないが...続きを読む(全93文字)

株式会社トライトキャリアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
転職をする時代ではあるので、需要は非常に高いと感じる。
これからも需要としては伸びていくと感じている。続きを読む(全57文字)

アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
IT業界なので、今後も長く安定する業界
また、セキュリティに関してもかなり厳しく管理しているため信頼度は高い続きを読む(全60文字)

株式会社テクノスマイルの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
技能工(その他)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業としてはとても多く従業員もかなりいるので安心できると思う。ただやはり派遣社員という立場なので安定はしていないのでそこは多少気になるが短期入...続きを読む(全92文字)

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
6年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
水道事業は独立採算制のため今後もどんどん自治体の仕事が舞い込んでくる傾向にある
【気になること・改善したほうがいい点】
自治体から仕事が舞い込...続きを読む(全181文字)

濱田重工株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
無いです。かなり下火な事業ですので将来性は現状無いかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
元請け依存ですので別の事業があればと...続きを読む(全94文字)

株式会社ワールドインテックの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

少子高齢化や人手不足が深刻化しているため、特に製造業や技術職での人材需要は高まっており、将来性は安心できる。続きを読む(全54文字)

株式会社シー・アイ・シーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
販促企画・営業企画
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホールディングスによる設備投資は今後も続く見込み。リユース家電において業界トップであると。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホールディ...続きを読む(全125文字)

西部ガス・カスタマーサービスの 会社情報

基本データ
会社名 西部ガス・カスタマーサービス株式会社
フリガナ サイブガスカスタマーサービス
設立日 1988年5月
資本金 1億8000万円
従業員数 457人
決算月 3月
代表者 高山健司
本社所在地 〒812-0055 福岡県福岡市東区東浜1丁目10番75号
電話番号 092-633-2020
URL https://sg-cs.jp/
NOKIZAL ID: 1675211

西部ガス・カスタマーサービスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。