この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラ事業であり、仕事は安定しており、変な歩合制や営業成績などがないため、従業員はみな等しく自身の業務に邁進することができ、その結果長く務め...続きを読む(全184文字)
西部ガス・カスタマーサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、西部ガス・カスタマーサービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に西部ガス・カスタマーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラ事業であり、仕事は安定しており、変な歩合制や営業成績などがないため、従業員はみな等しく自身の業務に邁進することができ、その結果長く務め...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年5月7日在籍時期:2017年頃
投稿日:2017年11月16日在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月5日この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制や時間帯年休、時間帯代休など、時間を有効に活用できる制度が充実、年間休日数も多く、オフの充実に大いに活用できる制度のもと、従業員が...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化や休み希望などはある程度受け入れてもらえた。そのため、休日の計画は立てやすく、体調不良による欠勤も特段問題なくとることができた。正社員...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門知識もなく、社内のシステムがしっかりしているので、特別なスキルがなくできるので仕事は覚えやすかった。マニュアルや問い合わせに関してはしやす...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日はとれ、時給や契約期間も長く、就業条件は良かったが、人間関係がぎすぎすして雰囲気も悪く怖かった。普段は仕事もろくに与えないのに、繁忙期だけ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも多く、残業もほとんどありません。職務は主に検査業務及び検針業務です。あらかじめ決められた件数を日々こなします。一日のスケジュールを自分で...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事制度に優れており、適材適所に優秀な人員を、配置しており特に会社内の雰囲気が、かなり素晴らしいと思いました。基本現状の状態で、やっていけば、...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競争が激しい中で、蓄積したノウハウや品質はトップだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後他社に対して優位性を持って仕掛る必要が...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材領域の中でもブルーオーシャンのため、今後より伸びていく可能性は高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仮に中心メンバーの退職...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
水道に関わる仕事のため検針業務がなくならない限り安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
5年おきに入札があり、負けると仕事がな...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社の存在意義を分かっているだけにエンジニア目線ではとても優良な会社という印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
薄利多売で高還元...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな企業なので、いきなり倒産はないかな?と思う。そう言う点ではまだ安心できるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
公私を分...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流系の会社ですのでなくなる心配はありませんし安定しているのではないでしょうか。親会社も名の知れたところなので。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗の規模が大きい代理店に分類される。
拡大傾向にある珍しい代理店だとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップ層になればなるほ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が大きいため、安定的に仕事は受注できている。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社からの仕事が減り始めているのはきがかり。ただ...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与体系は明確で、実力と貢献度に応じた評価が反映されるため、モチベーションをもって仕事に取り組むことができます。ただし、他社と比較すると基本給...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々な事業に手を出していて、本社の人間は現場を見きれず管理が行き届いていないように感じます。
現場も本社と常に人不...続きを読む(全286文字)
会社名 | 西部ガス・カスタマーサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | サイブガスカスタマーサービス |
設立日 | 1988年5月 |
資本金 | 1億8000万円 |
従業員数 | 457人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 高山健司 |
本社所在地 | 〒812-0055 福岡県福岡市東区東浜1丁目10番75号 |
電話番号 | 092-633-2020 |
URL | https://sg-cs.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。