就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
西部ガス・カスタマーサービス株式会社のロゴ写真

西部ガス・カスタマーサービス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

西部ガス・カスタマーサービスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、西部ガス・カスタマーサービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に西部ガス・カスタマーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

西部ガス・カスタマーサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

西部ガス・カスタマーサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

西部ガス・カスタマーサービスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年07月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
2年前
その他経営企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラ事業であり、仕事は安定しており、変な歩合制や営業成績などがないため、従業員はみな等しく自身の業務に邁進することができ、その結果長く務め...続きを読む(全184文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

西部ガス・カスタマーサービスを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2015年頃

投稿日:2022年5月7日
回答者:

【良い点】
再保険よりも別の保険会社に入社したいと考えたためです。保険の勉強はできるため保険会社への再就職は比較的しやすいと思います。その強みを活かすこと...続きを読む(全203文字)

在籍時期:2017年頃

投稿日:2021年3月2日
回答者:

【良い点】
家賃補助もあり、充実してると思う。
職場の雰囲気も和やかで、のんびりとしています。
同僚たちは仲良く、よく休日に遊びに行ったり旅行したりしてお...続きを読む(全184文字)

在籍時期:2021年頃

投稿日:2021年7月19日
回答者:

【良い点】
引っ越し代や、家賃補助がある。
大型家電は中古品だが借りれる。
家賃も1万円ですめる。
福利厚生はまだしっかりとしている。
【気になること・改...続きを読む(全190文字)

在籍時期:2017年頃

投稿日:2017年11月16日
回答者:

【良い点】
残業代は1分単位で付く。営業なのでシフト休だが、休日は多い。夏季休暇も年末年始も大型連休の取得可能。持ち株制度、確定拠出年金、出産祝金、リフレ...続きを読む(全184文字)

在籍時期:2022年頃

投稿日:2023年10月5日
回答者:

【良い点】
登録販売者の資格を取りたい人は応援してもらえると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
先のキャリアはあまり想像がつきませんでした。続きを読む(全78文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

西部ガス・カスタマーサービスの 他のカテゴリの口コミ

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年07月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
2年前
その他経営企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フレックス制や時間帯年休、時間帯代休など、時間を有効に活用できる制度が充実、年間休日数も多く、オフの充実に大いに活用できる制度のもと、従業員が...続きを読む(全170文字)

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給消化や休み希望などはある程度受け入れてもらえた。そのため、休日の計画は立てやすく、体調不良による欠勤も特段問題なくとることができた。正社員...続きを読む(全140文字)

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
専門知識もなく、社内のシステムがしっかりしているので、特別なスキルがなくできるので仕事は覚えやすかった。マニュアルや問い合わせに関してはしやす...続きを読む(全177文字)

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日はとれ、時給や契約期間も長く、就業条件は良かったが、人間関係がぎすぎすして雰囲気も悪く怖かった。普段は仕事もろくに与えないのに、繁忙期だけ...続きを読む(全177文字)

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年08月07日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
17年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みも多く、残業もほとんどありません。職務は主に検査業務及び検針業務です。あらかじめ決められた件数を日々こなします。一日のスケジュールを自分で...続きを読む(全189文字)

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年05月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人事制度に優れており、適材適所に優秀な人員を、配置しており特に会社内の雰囲気が、かなり素晴らしいと思いました。基本現状の状態で、やっていけば、...続きを読む(全192文字)

サービス(その他サービス)の事業の成長・将来性の口コミ

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
競争が激しい中で、蓄積したノウハウや品質はトップだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後他社に対して優位性を持って仕掛る必要が...続きを読む(全104文字)

株式会社クオレガの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
キャリアカウンセラー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材領域の中でもブルーオーシャンのため、今後より伸びていく可能性は高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仮に中心メンバーの退職...続きを読む(全100文字)

株式会社清光社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
水道に関わる仕事のため検針業務がなくならない限り安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
5年おきに入札があり、負けると仕事がな...続きを読む(全115文字)

株式会社リツアンSTCの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
制御設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣会社の存在意義を分かっているだけにエンジニア目線ではとても優良な会社という印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
薄利多売で高還元...続きを読む(全191文字)

SCSKサービスウェア株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きな企業なので、いきなり倒産はないかな?と思う。そう言う点ではまだ安心できるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
公私を分...続きを読む(全99文字)

株式会社近鉄コスモスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
その他の事務関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
物流系の会社ですのでなくなる心配はありませんし安定しているのではないでしょうか。親会社も名の知れたところなので。続きを読む(全62文字)

株式会社ピーアップの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
販売スタッフ
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店舗の規模が大きい代理店に分類される。
拡大傾向にある珍しい代理店だとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップ層になればなるほ...続きを読む(全99文字)

株式会社トヨタエンタプライズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月06日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
店長・店長候補
課長クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が大きいため、安定的に仕事は受注できている。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社からの仕事が減り始めているのはきがかり。ただ...続きを読む(全145文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与体系は明確で、実力と貢献度に応じた評価が反映されるため、モチベーションをもって仕事に取り組むことができます。ただし、他社と比較すると基本給...続きを読む(全201文字)

株式会社オーエンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
受付
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
色々な事業に手を出していて、本社の人間は現場を見きれず管理が行き届いていないように感じます。
現場も本社と常に人不...続きを読む(全286文字)

西部ガス・カスタマーサービスの 会社情報

基本データ
会社名 西部ガス・カスタマーサービス株式会社
フリガナ サイブガスカスタマーサービス
設立日 1988年5月
資本金 1億8000万円
従業員数 457人
決算月 3月
代表者 高山健司
本社所在地 〒812-0055 福岡県福岡市東区東浜1丁目10番75号
電話番号 092-633-2020
URL https://sg-cs.jp/
NOKIZAL ID: 1675211

西部ガス・カスタマーサービスの 選考対策

  • 西部ガス・カスタマーサービス株式会社のインターン
  • 西部ガス・カスタマーサービス株式会社のインターン体験記一覧
  • 西部ガス・カスタマーサービス株式会社のインターンのエントリーシート
  • 西部ガス・カスタマーサービス株式会社のインターンの面接
  • 西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評価
  • 西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評価
  • 西部ガス・カスタマーサービス株式会社の選考対策
  • 西部ガス・カスタマーサービス株式会社の選考体験記一覧
  • 西部ガス・カスタマーサービス株式会社の本選考のエントリーシート
  • 西部ガス・カスタマーサービス株式会社の就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。