この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日はとれ、時給や契約期間も長く、就業条件は良かったが、人間関係がぎすぎすして雰囲気も悪く怖かった。普段は仕事もろくに与えないのに、繁忙期だけ...続きを読む(全177文字)
西部ガス・カスタマーサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、西部ガス・カスタマーサービス株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に西部ガス・カスタマーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日はとれ、時給や契約期間も長く、就業条件は良かったが、人間関係がぎすぎすして雰囲気も悪く怖かった。普段は仕事もろくに与えないのに、繁忙期だけ...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年3月20日在籍時期:2017年頃
投稿日:2022年5月7日【良い点】
年収については、技術系にしては比較的高水準であった。住宅についても借り上げ社宅のため自己負担4割程度であり福利厚生は充実していた。評価面談は年...続きを読む(全215文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年2月7日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年8月27日この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制や時間帯年休、時間帯代休など、時間を有効に活用できる制度が充実、年間休日数も多く、オフの充実に大いに活用できる制度のもと、従業員が...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラ事業であり、仕事は安定しており、変な歩合制や営業成績などがないため、従業員はみな等しく自身の業務に邁進することができ、その結果長く務め...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化や休み希望などはある程度受け入れてもらえた。そのため、休日の計画は立てやすく、体調不良による欠勤も特段問題なくとることができた。正社員...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門知識もなく、社内のシステムがしっかりしているので、特別なスキルがなくできるので仕事は覚えやすかった。マニュアルや問い合わせに関してはしやす...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも多く、残業もほとんどありません。職務は主に検査業務及び検針業務です。あらかじめ決められた件数を日々こなします。一日のスケジュールを自分で...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事制度に優れており、適材適所に優秀な人員を、配置しており特に会社内の雰囲気が、かなり素晴らしいと思いました。基本現状の状態で、やっていけば、...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
様々な経験ができるという点に魅力を感じ入社しましたが、私の場合は新卒で入社してから、同じ配属先で同じ業務をずっと担...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業界同職種での転職組です。
入社時から実力主義の環境だと聞いていたので特に入社後にギャップを感じることはありませんでした。
自分が以前勤めて...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
びっくりするぐらいいところが何一つない
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験入社に特化しているように見えてまったく研修がないまま現場...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無期雇用です。
一人一人に担当者がつきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当者と相性によります。中には担当者と合わない方もいらっ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接と業務内容に乖離が有りました。また、配属先によっては結構な残業を強いられるみたいなので当たり外れ大きいかなと思...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社の最低限は守っているように感じた 良くも悪くも簡単に入社することが出来た
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時では一般事務の...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣契約からでも3年後に無事契約満了まで勤められたら、直接雇用の可能性があると派遣コーディネーターさんからお伺いしていました。結構楽しみにして...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで働き始める際、多くの人が抱える入社ギャップの原因は、事前の期待と現実の業務内容や環境の差にあります。入社前は「簡単な電話対応」...続きを読む(全360文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ数年でコンプライアンスにも配慮して、かなりクリーンな印象になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
上場してCMを流したり、イ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接と説明会、そして入社後の説明で異なる点が多かったです。まずこちら側に有利に動くことは少ないと思っていいでしょう。続きを読む(全78文字)
会社名 | 西部ガス・カスタマーサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | サイブガスカスタマーサービス |
設立日 | 1988年5月 |
資本金 | 1億8000万円 |
従業員数 | 457人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 高山健司 |
本社所在地 | 〒812-0055 福岡県福岡市東区東浜1丁目10番75号 |
電話番号 | 092-633-2020 |
URL | https://sg-cs.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。