回答者:
若くてキラキラとした感じの方が多いように感じた。好みである。続きを読む(全30文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社NAVICUS
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NAVICUSの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NAVICUSで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若くてキラキラとした感じの方が多いように感じた。好みである。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年9月16日【良い点】
働き方は結構ドライで、結果を出していればダラダラ付き合い残業で遅くまで帰れない。ような状態ではなかった。有給休暇の付与数はとても多かった。
【...続きを読む(全133文字)
在籍時期:2002年頃
投稿日:2025年8月14日【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートで用事があっても撮...続きを読む(全76文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年2月13日【良い点】
次の会社を選ぶにあたり、気になっていたのは会社の文化面でした。
前職は役員が出向者ばかりということで5年程度で全員入れ替わるため文化は特にな...続きを読む(全600文字)
【良い点】
クライアントワークになるため、相手の視点に立った...続きを読む(全67文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年8月28日【良い点】
住宅補助や社割など福利厚生の充実
同じ区または近隣区に住む場合、最大4万円の住宅補助があり、都内での生活がしやすいです。また、社割制度も整っ...続きを読む(全584文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の人たちと話していく中でとても共感できた点は、信仰的なことが多いという点。朝にはいくつかの経営指針の中から、...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり収入は上がりにくい印象。設けられたレベルから提案される目標が高い。個人の裁量ではなかなか目標が達成できない...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャーの方は良い人が多いと思いました。かなり親身になってお話を聞いてくれたりしていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
か...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これはスーパーフレックス制度を謳う代理店の大体が該当するのかもしれないが、その制度に魅力を感じて入社すると痛い目...続きを読む(全220文字)
SNSマーケティングは数字で結果が見えるのでそこはやりがいになり得る。続きを読む(全35文字)
SNSマーケティングの市場はまだ拡大していくと感じる。続きを読む(全27文字)
ドナー休暇やボランティア休暇が整備されているなど、ユニークな制度がある。続きを読む(全36文字)
IT系ではあるが、残業時間が長すぎるということもない。続きを読む(全27文字)
若手から活躍でき、意見が発しやすい職場であることは伝わってきた。続きを読む(全32文字)
社員一人一人に対して真摯に向き合える方々が多い印象だった。ポジティブな面もネガティブな面もアドバイスを丁寧にしてくださるとのお話を伺った。続きを読む(全69文字)
モノづくりに興味ある人が多いと聞き、自分たちの製品が好きな人が多いと聞いた。続きを読む(全38文字)
技術が好きな人が多く、飲み会の場でも技術の話題が飛び交うと聞いた。技術が好きな人にとってはこれ以上ない環境であると思う。続きを読む(全60文字)
外資らしい雰囲気もあるが、社員さんが非常に話しやすく良い人が多かった続きを読む(全34文字)
比較的上長に話を聞きやすい風土がある。基本ドライだが、仲間内でウェットなコミュニケーションも適度にある。続きを読む(全52文字)
自分が思ったことはなんでも発信できる社風がある。決まった時間に自由に会社にあるお酒を飲んでコミュニケーションする機会も提供されている。続きを読む(全67文字)
穏やかで論理的な社員の方が多いような印象を受けた。働き方にも出ているが、オンオフはっきりしている人が多いそうだ続きを読む(全55文字)
透明性と対話の文化。働き方のスローガンを見直した記事でも、採用候補者や社内の受け止め方のズレを正面から認めた上で、言葉と制度を更新している。こういう「運用...続きを読む(全102文字)
社長の言うように立場に関係なく、自由に発言できるような社風があると聞いた。続きを読む(全37文字)
| 会社名 | 株式会社NAVICUS |
|---|---|
| フリガナ | ナビカス |
| 設立日 | 2018年7月 |
| 資本金 | 10万円 |
| 従業員数 | 54人 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 代表取締役 武内 一矢 |
| 本社所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町73プロミエ秋葉原801 |
| 平均年齢 | 32.3歳 |
| 電話番号 | 03-6823-8303 |
| URL | https://www.navicus.info/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。