NAVICUSの新卒採用・就職・企業情報
株式会社NAVICUSの社員・元社員による総合評価は--点です(口コミ回答数0件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社NAVICUSの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
NAVICUSは こんな会社です
- 会社について
- 当社の強み・当社の課題
- 向いている人・向いていない人
NAVICUSは「明日が楽しみになる居場所をつくる」会社です。
皆さんも、人との繋がりや居場所によって心が救われた経験があるのではないでしょうか?
私たちは、学校・アルバイト・サークル・友だち付き合い、それら全てがひとりひとりの居場所であると捉えています。
そんな「居場所」が、誰にでもある状態、そして、それを選べる状態。
誰にとっても「明日が楽しみになる」ような「居心地の良い」コミュニティをつくること。
それが私たちのVISIONです。
・当社の強み
社長から直接学べる
若手起業家である社長から直接、経営・組織戦略やコミュニティマネジメントについて学べます。
特に入社後3ヶ月間は社長直属の部署でインプットとアウトプットの繰り返しを通じた能力アップを図り、その後も週次社長研修や社長1on1で継続的な成長機会を得られます。また、新規事業の企画など組織への提言を行うことも可能です。
また、目標となる若手リーダー人材と伴走しながら働ける環境も用意しています。 現在の社員は、様々な業界の先進企業で実績を上げてきたメンバーばかり。その中でも20代で活躍する先輩社員が入社者のコーチに付き、実務面のサポートを行います。
社会課題を解決できる業界トップのマーケターへと成長できる
私たちのクライアントは、業界最大手クラスの名だたる企業・自治体など様々。
時流の先端にあるSNSマーケティングや地域プロモーションについて深く学び、業界トップのプロフェッショナルに成長できる環境を整えています。
自己発信による提案次第で、例えばプロジェクトオーナーのポジションを勝ち取る事も、地域と都会を行き来するハイブリッドなキャリアを形成する事も可能です。
エンドユーザー心理を理解し、当事者になるコミュニティをつくる
私たちは仕事を通じて、地域社会、ゲームファン、テレビ番組視聴者など、様々なコミュニティをより良くする取り組みを行っています。
そこでは、「クライアントファースト」ではなく、あらゆる意思決定において社会への貢献を最優先する、どんなチームにも負けない「End User First」な姿勢をつらぬいています。
これによって、サービスや地域を愛してくれるファンを増やし、熱量を持った熱狂的な当事者によってその魅力の拡散を目指します。
・当社の課題
ー
ー
・向いている人
・自分の手で地域に貢献したいと考えている人
・チームの大切さを理解し、メンバーの個性を尊重できる人
・能動的に課題を解決できる人
・目的や意義を考えて行動できる人
・既存のNAVICUSのあり方にとらわれず、別の視点も持ち、発信できる人
・自ら事業やサービスを広め、世の中を良くしたい人
・向いていない人
ー
NAVICUSの 就職難易度・マッチ度
マッチ度の見かた- 選考難易度 - -/ 5.0
- 重視する項目 ?
- 社員との相性 ?
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社NAVICUSの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社NAVICUSの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
NAVICUSの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
NAVICUSの 学生による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
NAVICUSの 社員の口コミ・評判
NAVICUSの 学生の口コミ・評判
NAVICUSの 会社情報
会社名 | 株式会社NAVICUS |
---|---|
フリガナ | ナビカス |
事業内容 | NAVICUSは、地域のプロモーション支援や、企業へのSNSマーケティング支援、コミュニケーション支援を通して「ファン作り」を行う会社です。 地域プロモーション支援では、まちの魅力を正しく知ってもらったり、継続的な接点を持つことで関係人口の創出を目指したり、まちの未来につながる持続可能な取り組みを支援しています。 SNSマーケティング支援では、企業のブランドやSNS(TwitterやInstagramなど)のコミュニケーション戦略の立案から、キャンペーンの企画・運営、コミュニケーション施策の効果分析、クリエイティブ制作、広告運用と、トータルでマーケティング支援を行なっています。 ・地域ブランドプロモーション ・ふるさと納税を中心としたプロモーション支援 ・コミュニーション戦略設計 ・コミュニケーション施策の効果分析 ・キャンペーン運営企画 ・SNS運用代行 ・SNS運用アドバイザリー ・SNS運用アカウントの分析/レポートの作成 など |
設立日 | 2018年7月 |
資本金 | 10万円 |
従業員数 | 54人 |
売上高 | 5億4765万6000円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 代表取締役 武内 一矢 |
本社所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町73プロミエ秋葉原801 |
男女比 | 男性 24% : 女性 76% |
平均年齢 | 32.3歳 |
平均残業時間(月) | 13時間 |
電話番号 | 03-6823-8303 |
お問い合わせ先 | 株式会社NAVICUS 採用担当 TEL:03-6823-8303 メール:2025saiyo@navicus.jp |
URL | https://www.navicus.info/ |
自社採用ページURL | https://recruit.navicus.jp/ |
NAVICUSの 業績データの推移
- 売上高
- 5億4765万円
- 営業利益
- - 2976万円
21年9月期 | 22年9月期 | 23年9月期 | |
---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
7477万 | 1億582万 | 1億819万 |
純資産
(円)
|
975万 | - 2237万 | - 5766万 |
売上高
(円)
|
2億5086万 | 4億8263万 | 5億4765万 |
営業利益
(円)
|
- 1553万 | - 3383万 | - 2976万 |
経常利益
(円)
|
- 1556万 | - 3324万 | - 3277万 |
当期純利益
(円)
|
- 1529万 | - 3211万9999 | - 3529万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
- 5776万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
92.39 | 13.47 |
営業利益率
(%)
|
- 6.19 | - 7.01 | - 5.43 |
経常利益率
(%)
|
- 6.2 | - 6.89 | - 5.98 |
※参照元:NOKIZAL
NAVICUSの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
-
口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
-
本選考のエントリーシート
-
就活速報