回答者:
新人でも任せてみようという文化があり、大きな責任を負うとともに成功と失敗を積み重ねて成長スピードは非常に早いと聞いた。続きを読む(全59文字)
株式会社イプロス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社イプロスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社イプロスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
新人でも任せてみようという文化があり、大きな責任を負うとともに成功と失敗を積み重ねて成長スピードは非常に早いと聞いた。続きを読む(全59文字)
穏やかで論理的な社員の方が多いような印象を受けた。働き方にも出ているが、オンオフはっきりしている人が多いそうだ続きを読む(全55文字)
オープンフラットとの価値観の基、肩書ではなく発言に注目してくださるらしい続きを読む(全36文字)
キーエンスの子会社であり、その風土を受け継いでいるような印象。主に効率化など。続きを読む(全39文字)
平均年齢が29歳と若く活気がある会社だと思います。残業は多いとお聞きしましたが、年間休日は132日であり、働くときにはしっかりと働き、休むときは休めるメリ...続きを読む(全97文字)
若手育成環境は評価高い一方、士気・風通しが低く提案が通りにくい雰囲気でした続きを読む(全37文字)
年功序列ではなく、成果や能力に応じて評価される社風。続きを読む(全26文字)
企業文化は親会社がキーエンスであることもあり、徹底的に無駄を省く企業文化があります。それを表すものに、「最小の資本と人で最大の経済効果を上げる」という経営...続きを読む(全145文字)
自己成長を求める姿勢が強く求められ、受け身の姿勢では評価されにくい。続きを読む(全34文字)
規模の小さい会社であり、社風も独特であるように思える。体育会系の社風だと思う。続きを読む(全39文字)
ギラギライケイケな雰囲気な人が多いもののそれが100%な商社マンのような感じではなく、どこか落ち着きのある社員が多い。続きを読む(全59文字)
キーエンスが親会社なため、キーエンスに似た社風があるとのこと。営業でバリバリ成果を出したい、営業を1から学びたいと強い想いがある方には向いていると感じた。続きを読む(全77文字)
【本・サイトで調べた】キーエンスの子会社であるため、無駄を省いて利益を追求するキーエンスの組織体制をそのまま汲んでいる。営業の仕組みができあがっていて、長...続きを読む(全90文字)
【社員から聞いた】役職付で呼び合うことはなく、先輩後輩や肩書きに囚われずに意見交換ができるとのこと。ただ、実力が可視化されやすい環境でもあるため、成果を出...続きを読む(全90文字)
【イベントや選考を通して感じた】大企業の子会社ではあるが、最終選考で本社へ呼ばれたときには、ビルを出入りする社員が同年代くらいの若い人ばかりで少し不安になった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年末年始やGW、お盆休みなどの長期連休があり、土日祝もしっかり休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給が最低限しか取得できない...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力に応じて賞与に反映させてもらえるので、やりがいはある。また、1分単位で残業代がつくため、残業が多くても不満は特に感じなかったように思う。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務所によるとは思うが、人間関係の悩みはほとんどなかった。営業成績で優劣がつくものの、切磋琢磨し合える雰囲気があった。
【気になること・改善...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わずに、平等に評価してもらえる。女性社員のマネージャーも多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
会議や上長への報告、社内...続きを読む(全127文字)
なかなか認知されていない優れたプロダクトを最適な場所に届けることを理念としており、そのようなプロダクトによって困っている企業が救われたときにやりがいを実感...続きを読む(全84文字)
キーエンスのグループ企業であることもあり、将来性はあり、さらに現在、出店企業数80000社以上の日本最大級のプラットフォームを運営しているのでそうそう崩れ...続きを読む(全88文字)
初任給は20万円とそれほど高くないが、平均年収は900万超えと非常に高い水準を保っていると聞いた。続きを読む(全49文字)
年間休日は134日と日本の企業の中でもトップクラスで多く、社員の方も周りと比べて休んでいる感覚があるとおっしゃっていた。続きを読む(全60文字)
同年代と比べても給与水準は高いと若手社員の方がおっしゃっていた。福利厚生は充実していない分、給与が高いのかなという印象。続きを読む(全60文字)
可処分所得は期待できない福利厚生かなと感じる続きを読む(全22文字)
実力主義的な社風であると感じた。面接官も人事も中途の人だった。続きを読む(全31文字)
がつがつした人が多いイメージ。良くも悪くも熱心な会社。続きを読む(全27文字)
チャレンジやスピード感を重視する姿勢を特に感じた。続きを読む(全25文字)
意識的に挑戦という言葉を使っているような気がした。人によるが自分にはフィットする環境であるかな?続きを読む(全48文字)
挑戦を邪魔せずに後押しする文化があると思う。続きを読む(全22文字)
あだ名で社員同士を呼び合ったりなど、ウェットな部分が多い。続きを読む(全29文字)
東大や早稲田出身の人が管理職にいたり、大手から転職してきた人もいるのでいわゆる意識が高い人が多いと思う。続きを読む(全52文字)
AIをどんどん活用していく風潮が見られよかった。明るいが自身のこだわりを持つ方が多い。社内イベントで盛り上がっている様子が見受けられる。続きを読む(全68文字)
若手から活躍でき、意見が発しやすい職場であることは伝わってきた。続きを読む(全32文字)
会社の説明会では、役職名ではなく名前で呼び合うなどフラットな関係が多く見られた。横の綱代わりを重視し、是々非々で議論する文化だと説明された。また若手でも意...続きを読む(全202文字)
| 会社名 | 株式会社イプロス |
|---|---|
| フリガナ | イプロス |
| 設立日 | 2001年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 111人 ※(2020年3月現在) |
| 売上高 | 39億円 ※(2020年度実績) |
| 代表者 | 小林 啓二 |
| 本社所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番20号 |
| 平均年齢 | 29.6歳 |
| URL | https://marketing.ipros.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。