回答者:
在宅など、適宜仕事をやっていれば自由に休める続きを読む(全22文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ARISE analytics
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ARISE analyticsの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ARISE analyticsで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
在宅など、適宜仕事をやっていれば自由に休める続きを読む(全22文字)
アクセンチュアやKDDIの出向社員と働いている。しかし、チーム間で仲は良く忙しい中でも、雰囲気よくやれているようであり、お昼はチームで一緒に食べたり、メン...続きを読む(全117文字)
福利厚生はKDDIに準拠すると聞いたことがあるため、非常に充実していると考える。また、KDDIとは違って退職金も出ると聞いた。続きを読む(全63文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月4日【気になること・改善したほうがいい点】
中間層の社員がキャリアの方向性や評価に悩み、離職に至るケースが一定数見られると感じます。役割期待や評価基準、次のス...続きを読む(全115文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月16日【良い点】
この企業は、安定した経営基盤と働きやすい環境が整っており、社員一人ひとりが自分の役割に責任を持って取り組んでいる印象を受けます。業務の進め方も...続きを読む(全480文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年4月23日【良い点】
社員や管理職には面倒見の良い人が多く、職場の雰囲気は穏やかで働きやすいです。何か挑戦したいことがあれば快く応援してくれる文化があり、自発的に動...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年5月22日風通しがよく、質の高い提案に向けて日々精進している続きを読む(全25文字)
アクセンチュアとKDDIのカルチャーのすり合わせが必要続きを読む(全27文字)
成長できそうな環境であり、適宜ハードワークをこなすような感じを受けた。続きを読む(全35文字)
女性の方も特に問題なく活躍できていた感じであった。続きを読む(全25文字)
データサイエンティストとして一気通貫のサポートができる点はかなり魅力であると思う続きを読む(全40文字)
今需要が高まっているデータサイエンス業界であるため、将来性はかなり高いと思う続きを読む(全38文字)
初任給が30万近くとかなり相場よりも高い続きを読む(全20文字)
アクセンチュアの社員は残業という概念がないようであり、社員の方から聞いた様子であるとアクセンチュアの社員とグループで働く際には、残業が多いようである。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
データサイエンスという将来性が高い業界に位置するので、将来の展望は明るい。
生成AIが最近のブームになっているが、それも追い風になると思われる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アクセンチュアの社員が多く管理職として、常駐しており、社員と管理職の両方のレベルはとても高い。
最先端のデータサイエンスに関するノウハウを...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頻繁に食事会を開いているので、同僚の情報を得やすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
食事会などに注力しすぎて他の福利厚生が整ってい...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇はとても充実しており、ありがたかったです。
通常の有給休暇とべつの休暇制度もあり、長期休暇も取得できました。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助などはありません。福利厚生は企業に求められる最低基準のものしか制度としては制定されていません。副業もNG...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して5年間は、家賃補助が4万貰えるが、主任層に昇格後は2万円に減額となる。カフェテリアポイントと呼ばれる3万円相当の福利厚生が貰える。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この規模の会社としては頑張っていると感じた。
退職金は企業型DC制度を利用しており、毎月会社が掛け金を支出してくれる。
一定の条件はあるが退...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極的に有給消化をしており、サポート体制も含めコミュニケーターとしては働きやすい環境だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年基本給の引き上げがあること、勤続年数によらず住宅手当があること、通勤手当も基本的に全額支給となること、残業代の未払いがないことなど
当然...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お金での手当等はほぼない。
ただ、ベネフィット系のほぼ使うことのない福利厚生は結構従事している印象。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金はなし、資格取得の報奨金は割と高めに設定されているが受験費用は実費。実際かかる費用など諸々計算すると普通。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金も有給買取もあった
社員食堂、レクリエーション用の和室もあり、徹夜残業の時はそこで寝ることもできた
社員証とクレジットカードが一体化し...続きを読む(全98文字)
| 会社名 | 株式会社ARISE analytics |
|---|---|
| フリガナ | アライズアナリティクス |
| 設立日 | 2017年2月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 150人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 坂本崇 |
| 本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号 |
| URL | https://www.ariseanalytics.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。