この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヒューマンスキル、コンセプチュアル、テクニカルなどの階層教育があります。自動車会社だけあって運転ライセンスも階層別に分かれています。昇給試験前...続きを読む(全178文字)
属性 |
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【良い点】
ヒューマンスキル、コンセプチュアル、テクニカルなどの階層教育があります。自動車会社だけあって運転ライセンスも階層別に分かれています。昇給試験前...続きを読む(全178文字)
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【良い点】
開発の仕事は大変だけど、自分が携わった車が走ってるのを見ると、やはり嬉しくなり、エンジニアをやってよかったと実感できる瞬間です。
【気になるこ...続きを読む(全146文字)
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【良い点】
ベネフィットポイントが年間24万分あり、非常に助かる。有給取得についても部署によるが、比較的取りやすい風土があります。続きを読む(全65文字)
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【良い点】
ほぼマツダの委託業務であり、自分達がコントロール出来る領域は少ない。なのでモチベーションが下がっていく若い方が多くみられるように思える。ただこ...続きを読む(全215文字)
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【良い点】
コロナ禍で在宅勤務が可能になり、仕事とプライベートが両立出来るようになった。合わせてフレックスも使えるため、出勤時間は柔軟に対応できるため、子...続きを読む(全143文字)
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【良い点】
良いと思います。年間24万円分のベネフィットポイントがもらえる。ポイントは旅行代金や商品購入、住宅ローンなどにあてることができる。
基本給が安...続きを読む(全187文字)
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【良い点】
基本エンジニアリング会社なので、技術力向上を目指して優秀な社員は親会社のマツダに出向にいかされる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全191文字)
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【良い点】
自分の職場では月25時間程度の残業時間で週2日は定時退社日となっている。土日の休日出勤は基本無し。業務負荷も平準化されているため業務量も適度で...続きを読む(全226文字)
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【良い点】
親会社マツダの元、安定した雇用を期待でき、ワークライフバランスは非常にとりやすいと思います。
配属によってはマツダからの技術を吸収できるので、...続きを読む(全177文字)
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【良い点】
気楽に仕事ができていたこと。残業も少なく(生活残業をしていなかったから)定時後の時間を有効に使えた。
【気になること・改善した方がいい点...続きを読む(全161文字)
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基本的に親会社マツダと同等の労務管理がなされており、有給消化の促進もされ、ワークライフバランスは非常に良いと思います。出産はもちろん、育児、介護等の有給も...続きを読む(全169文字)
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あくまで、エンジニアリング会社であり子会社です。
正直親会社の社員は、都合の良い時はワンマツダ・ワンマツダと押し付けてくるが
何かあると、あんたらは別...続きを読む(全189文字)
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自動車の開発に携われる事が最大のやりがいです。
しかしながら仕様決定の権限はない為、あくまで実験・試験の実施要員です。
仕様を決定するのは、親会社であ...続きを読む(全228文字)
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良くも悪くも、親会社にいいように使われているだけ。
開発中も途中でほかのプログラムに移動するなど、やり切り感がない。
親会社の担当者も、完全に見下して...続きを読む(全177文字)
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大きく分けて、エンジアリング部門(マツダからの開発請負)と特装車部門の2事業で構成されています。社内の風土は部署にもよりますが、基本的に和やかだと思います...続きを読む(全232文字)
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・定時退社日やフレックス制度・育児休暇が充実しており、ワークライフバランスに対応した環境と思える。取得もしやすいが活用するひとが少ないと感じている。男性の...続きを読む(全152文字)
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教育体系の構築はあるものの、実践での習得したスキルを発揮する場面は、部署によって大きな差がある。
また、教育の重要性を理解しつつも、上司がスキルを身につ...続きを読む(全210文字)
会社名 | 株式会社マツダE&T |
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フリガナ | マツダイーアンドティー |
設立日 | 1979年4月 |
資本金 | 4億8000万円 |
従業員数 | 1,302人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 清角肇 |
本社所在地 | 〒734-0026 広島県広島市南区仁保2丁目1番26号 |
電話番号 | 082-283-3435 |
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