回答者:
九州圏内では業界最大手にも劣らないほど顔が利くというのが明確な強みである。比較的九州出身者が多いと聞いている。続きを読む(全55文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
ヤマエ久野株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマエ久野株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にヤマエ久野株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
九州圏内では業界最大手にも劣らないほど顔が利くというのが明確な強みである。比較的九州出身者が多いと聞いている。続きを読む(全55文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年6月17日【良い点】
コラリッチを販売してCMも大々的にしてるので、今後もつぶれる事はないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
キューサイがコラリッ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20年以上前にパートタイマーとして青果市場に勤めました。勤務されている方々は皆さん温かい方ばかりでした。総じて「忙しいが実直」「体力勝負だが...続きを読む(全514文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に待遇や福利厚生など九州の会社にしてはいい方と感じる。事業や
【気になること・改善したほうがいい点】
事業や関連会社など増えており、入...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門や人によりけり。量販店が担当の部門は雑用や資料作り応援は多い。基本的には土日は休みで有給も取りやすい雰囲気。どちらかというと残業禁止、有...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これと部門や人によりけり。非常に個人の裁量が高い部門もあれば組織のコマとして小さい仕事となる人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給などは毎年ペースアップも実施され、初任給も九州の会社としては高め。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準は不明確。数字を上げ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は残業代込みで新卒二年目以降は500万はクリアできるところはいいと感じる。
独身だと寮になるが自己負担は一万程度で結婚すると6万補助が出...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんせ仕事内容が楽だったので収入が低くても仕方ないかな、と思っていました。
賞与が5ヶ月あるのは嬉しかったです。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業無し、単調な仕事の繰り返し。
嫌な人には嫌かもしれないけど、私にはそれくらいが楽で良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休が取りやすく、復帰後も時短勤務出来ました。
部署や上司によると思うが、本社は上司の理解もあり、度々の保育園からの呼び出しで早退したが...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それなりに外部講師によるスキルアップ講座などありました。少し仕事のモチベーションが上がるかもしれないです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全155文字)
体育会系のイメージが強い。しかし、魅力的な方ばかりで憧れた。続きを読む(全30文字)
商社の中では比較的穏やかな人が多い印象、ガツガツしてない。続きを読む(全29文字)
水産業を起源とする誠実さと現場重視の文化が根付き、堅実に積み重ねながら挑戦する社風である。続きを読む(全45文字)
「人の三井」と言われるだけあって、人間関係の良さを強調する声が多かったです。穏やかで誠実な方が多く、面倒見のよい先輩が多い印象でした。チームで協力しながら...続きを読む(全94文字)
総合商社の中でも個人の裁量が大きく、自由にのびのびと働いている印象を受けた。続きを読む(全38文字)
世間で言われているほど体育会ではない。祖業の繊維部門は体育会・昭和のガッツを感じる。
続きを読む(全44文字)
三方よしの精神を打ち出している企業なので社員全員が活躍できるようなキャリア形成を後押ししてくれるような企業だと思います。続きを読む(全60文字)
誠実・グローバル視点を基本理念に、多様な事業領域と国際展開を背景にしたチャレンジ × 安定のカルチャーがある。続きを読む(全55文字)
とても自由な社風を持ち、個人のやりたいことを後押ししてくれるような企業だと思います。続きを読む(全42文字)
「新しい道/新しい価値 (“New way, New value”)」というスローガンのもと伝統と挑戦を両立している社風。続きを読む(全61文字)
| 会社名 | ヤマエ久野株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヤマエヒサノ |
| 設立日 | 1950年4月 |
| 資本金 | 29億7400万円 |
| 従業員数 | 1,021人 |
| 売上高 | 4805億9900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 工藤恭二 |
| 本社所在地 | 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目13番34号 |
| 平均年齢 | 40.0歳 |
| 平均給与 | 524万円 |
| 電話番号 | 092-474-0711 |
| URL | https://www.yamaehisano.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。