回答者:
少人数ゆえ風通しが良く、若手の意見にも真摯に耳を傾ける文化だと感じた。続きを読む(全35文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社応用社会心理学研究所
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社応用社会心理学研究所の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社応用社会心理学研究所で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
少人数ゆえ風通しが良く、若手の意見にも真摯に耳を傾ける文化だと感じた。続きを読む(全35文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2025年5月12日【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇を取ろうとした時に
あまりいい顔をされなかった
基本的に有給休暇を取る社風ではない
長時間労働は基本的...続きを読む(全314文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月26日【良い点】
自然環境に関われる仕事です。
仕事内容は生き物を基軸としているので、ギャップは感じませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
元請...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2022年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
女性の働きやすさはないと思ったほうが良い。そもそも採用していないと思った方がいい。過去十年以上女性の新卒はいない。...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月26日【気になること・改善したほうがいい点】
残業代はみなし残業があるが、...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月30日【良い点】
平均年齢も若く、活気にあふれた会社だと思った。
【気になるこ...続きを読む(全79文字)
社会心理学の知見を企業の課題解決に直結させられる点に大きな魅力を感じました。アカデミアと実務をつなぐ「プロフェッショナル・ネットワーク」という社風が魅力的...続きを読む(全81文字)
DXや多様性推進の流れで「人の行動メカニズム理解」へのニーズは今後も拡大が見込まれる。続きを読む(全43文字)
オンラインでの会社説明会やセミナーを夕方以降にも開催しており、研究・業務時間とプライベートを両立しやすい体制だと感じた。続きを読む(全60文字)
入社後は社内外の研修・セミナー(ON・I・ON2など)に随時参加でき、先輩研究者やネットワークセンターのメンバーから直接指導を受けられる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会心理学の考え方や、調査、データの扱い方などはある程度は勉強になったかなと思います(統計などはまだまだ奥深いですけれども)。
【気になるこ...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
唯一無二のノウハウを持っている点。社会心理学を応用するということであったり、各領域で得られた知見など。パッケージとなっている商品もいくつかあ...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生産性重視ですから、残業が良いとか変な文化はありません。休日出勤もまれにしかないです。繁忙期でなければ平日も予定を入れれることもあるでしょう...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の割合も多く、男女で差はありません。その点は良い点ではないかと思います。採用の際も、女性は優秀であると社内でも捉えていると思います。...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中退共など、社外のしくみをつかった退職金積立。あとは、年間所定日数の有給休暇など。年に一回天神祭には関係者に食事を振る舞って、窓からお祭りを...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員やアルバイトには、いい人はいらっしゃいます(これは他社でもそうかも知れませんが)。
アルバイトには、大学院生がいたり、主婦がいたり様...続きを読む(全210文字)
企業規模が大きくなり,ベンチャーらしさは薄れてきているが,挑戦を促進する文化は健在.続きを読む(全42文字)
穏やかで誠実。技術者を尊重し、公共性を重んじる文化。続きを読む(全26文字)
少数精鋭でスピード感がある。意思決定が早く、裁量も大きい。
続きを読む(全31文字)
仕事を楽しみながらも結果にこだわることを重要視している社風であり、仕事を楽しみながらしている人が多いと聞いた。続きを読む(全55文字)
多様な経験スキルが活かせる事業であるので様々な背景を持っている人がいると聞いた。続きを読む(全40文字)
商社の側面も強く、ブランドを直接動かしているわけではないため、他の外食業界に比べると体育会系や個性が強い人も多いのではないかと感じた。食品メーカーのような...続きを読む(全116文字)
風通しの良さはあまり感じられなかった。管理職も年配の方が多い。続きを読む(全31文字)
他社よりも徹底してレビューを行う体制を持ち、品質に妥協をしない文化がある。続きを読む(全37文字)
知的でストイック、他社と比べて、向上心の高い人が多そうだと思った。
続きを読む(全35文字)
人を大切にしている会社に感じた。「アデコに入社してよかった」と思ってもらえるような取り組みを行っていると言っていた。続きを読む(全58文字)
| 会社名 | 株式会社応用社会心理学研究所 |
|---|---|
| フリガナ | オウヨウシャカイシンリガクケンキュウショ |
| 設立日 | 1987年9月 |
| 資本金 | 1500万円 |
| 従業員数 | 17人 |
| 代表者 | 福井誠 |
| 本社所在地 | 〒540-0031 大阪府大阪市中央区北浜東1番8号 |
| URL | https://www.aspect-net.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。