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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社に比べてシステムの導入が遅く、後追いであることが多い。また、システムの後付け感がひどく、一つの業務に使用する...続きを読む(全142文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社京阪ステーションマネジメントの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社京阪ステーションマネジメントで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社に比べてシステムの導入が遅く、後追いであることが多い。また、システムの後付け感がひどく、一つの業務に使用する...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業という肩書きがある事。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社という事で給料面や福利厚生等親会社と差別化されているが、給料の等...続きを読む(全155文字)
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【良い点】
コロナ禍のような異常事態をのぞけば、ほぼ固定で年間3.5ヶ月分のボーナスがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナス査定が...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅係員では、上司に有給の申請用紙を1ヶ月前までに出せば、ほぼ確実に休めますし、長期連休も可能です。沿線の祭事があるときや、年末年始は受け付け...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助や、財形貯蓄などの制度がなく、少ない給料で自分でやりくりするしかない。また、親会社の人たちが受けられる福...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の強みである。京阪ブランドバックフォーンがある事。
生活に必ず必要な物なので倒産とかは無く安定的に長く働ける。同僚も社員がたくさんいるが...続きを読む(全543文字)
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【良い点】
余ったひらパーの入園チケットをもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社の電鉄は手厚い福利厚生があるが、子会社にはない。
同...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり勤務の場合、翌日は非番になるので仕事をする回数が半分くらいになる。
繁忙期を除いて一月前に希望を出しておけば、有給休暇は必ず通るので周...続きを読む(全168文字)
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【良い点】
社員証大津線、ケーブル以外は乗れる。休み、年次有給休暇はしっかり取れる。消化率100%。三六協定はしっかりしている。忌引休暇がある。結婚休暇...続きを読む(全184文字)
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【良い点】
入社時は研修所での座学や現場でのOJTなどかなり充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後は研修会やサービスの底上げの研...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突然倒産や解雇は無いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
乗降の減少や遠隔装置の発達により平時に人が要らなくなって来ているので、...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノルマや翌日や週明けに仕事を残すような働き方が嫌な人にはその日で完結する仕事なのでとてもいい会社に感じるかもしれません。
休みもたくさん取れ...続きを読む(全184文字)
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【良い点】
新幹線札幌延伸に期待したい
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に赤字になる経営構造のため赤字に慣れすぎている
株式上場に向けて抜...続きを読む(全86文字)
首都圏の主要鉄道会社として、利用者数は比較的安定していて、地域交通の要として安定的な収益基盤があると聞いた。続きを読む(全54文字)
東海道新幹線の収益基盤は盤石で、財務的に非常に安定している。リニア中央新幹線の開業が将来の成長の鍵。人口減少による乗客減少が長期的な懸念だが、インバウンド...続きを読む(全115文字)
人口減少による乗客減少が長期的な課題。駅ナカビジネスやSuicaを活用した生活サービス事業など、鉄道以外の収益源の拡大に注力。MaaSやAI技術の活用にも...続きを読む(全85文字)
基本的には吸収が中心だが、国際物流に関しては日本橋に本部があり今後の全国展開にも前向きである。続きを読む(全47文字)
モビリティと生活ソリューションの二軸経営を行っているので経営としてはかなり強い。続きを読む(全40文字)
韓国とタイで海外ホテル事業を行っており、将来性を感じた。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員も増えてき休日出勤もだいぶ減り、給与も少しだけアップした。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、ワンマン運転の話が進んでい...続きを読む(全111文字)
他社鉄道と比べても利用者数が多く、需要自体は都市で継続的に見込めると思った。続きを読む(全38文字)
日本の社会インフラはもちろん、海外事業にも力を入れていると話していて、将来性はあると感じた。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | 株式会社京阪ステーションマネジメント |
|---|---|
| フリガナ | ケイハンステーションマネジメント |
| 設立日 | 2004年3月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 763人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 木原芳樹 |
| 本社所在地 | 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町19番1号 |
| 電話番号 | 06-6944-2702 |
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