ネットリサーチの複数のプロセスを1つのツール上で操作・実行できるアンケートシステムと幅広い特性(年齢、性別、居住地、職業など)を持ったアンケート会員を提供するサービスを、国内だけでなく、海外のクライアントに提供しています。ネットリサーチは今や、日本のリサーチ市場のスタンダードになりつつあります。しかしアジアの各国ではまだまだネットリサーチが普及していないのが現実です。アジア各国において、インターネットリサーチ市場が一段と拡大するために必要不可欠で効率的なプラットフォームを提供するのが、GMOリサーチの役目です。2014年10月に上場を果たしネットリサーチ市場でアジア圧倒的No.1 になるという目標へ向けて、さらにその成長を加速させています。
・当社の強み
アジア最大級のアンケート会員ネットワーク
GMOリサーチは、アジア13カ国 2,026万人の消費者にアンケート配信が可能な、アジア最大級のシステム連携パネルネットワーク「ASIA Cloud Panel」を保有しています。その強力なネットワークを活かして様々なサービスを展開しています。
・当社の課題
MarTech
MarTechとは、マーケティング(Marketing)と 技術(Technology)を掛け合わせた造語です。 企業がマーケティング活動にITを取り入れることで 高速で効果的なビジネスを展開できるようにするものです。
マーケティングリサーチ業界はIT技術の進展と技術革新の中で業界自体がまさに変化している真っ只中です。当社のプラットフォームから取得したビッグデータをITに活用し、新たな価値創造・サービスを提供していくことが求められています。
新しいアイディア、技術力を必要としています。
・向いている人
社員数は100人程度で、社長を含めた役員との交流も敷居が低く、フラットに意見交換が出来る環境です。 個人の挑戦を尊重する風土のため、自分を表現したい、主張したい、といったことに対してをしっかりと発言できれば、それぞれの立場で大いに活躍できます。
・向いていない人
マニュアルがすべて用意された環境ではないため、受身の姿勢であったり、自分で考えて行動するのが苦手な方は難しい可能性がございます。