京都と福井の二つの地域に密着した企業である。その地域の人の足を支えられる点にやりがいを感じられるのではないかと考えている。続きを読む(全61文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京福電気鉄道の仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全2件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京福電気鉄道株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に京福電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京福電気鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京福電気鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(2件)
- 年収・評価制度(4件)
- キャリアアップ(2件)
- 福利厚生・環境(4件)
- 成長・将来性(3件)
- 社員・経営陣(0件)
- ワークライフバランス(0件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(2件)
- 退職理由(2件)
- 企業文化(1件)
京福電気鉄道の 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい車両がおらず古い車両がメインなのですごく手間がかかるが、その分やりがいはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
全車両のうち...続きを読む(全119文字)
京福電気鉄道を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年12月29日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 6年前
- その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
- 非正社員
- 契約社員
【良い点】
スキルアップ出来るかは本人次第だと思います。自分の場合はそこまでスキルアップは出来たなと思いません。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年7月28日在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年9月27日- 回答者:
-
- 20代前半
- 女性
- 12年前
- その他の公務員・団体職員関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
社員研修はとてもしっかりしていて充実していた。大卒からの初めての会社で、社会人のノウハウを教わりそこはとてもらよかった。
【気になること・改善...続きを読む(全185文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(2件)
- 年収・評価制度(4件)
- キャリアアップ(2件)
- 福利厚生・環境(4件)
- 成長・将来性(3件)
- 社員・経営陣(0件)
- ワークライフバランス(0件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(2件)
- 退職理由(2件)
- 企業文化(1件)
京福電気鉄道の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は他の会社と比べるとものすごく安いが、鉄道会社は安定しておりよほどのことがない限りは潰れないから。
外人観光客も戻ってきてるので、お客も増...続きを読む(全184文字)
大阪万博や北陸新幹線開業に合わせて嵐電のアクセスを向上させようとしているが、そもそもの路線規模が小さいため成長する可能性は低そうである。続きを読む(全68文字)
大体日本の平均年収ほどである。総合職であればもうちょっと多いと思う。ほかの鉄道企業同様、チームで取り組む業務が多いため年功序列の評価制度ではないかと思われる。続きを読む(全79文字)
一応鉄道会社ということもあり、責任感や協調性を大事にする人が多くゆったりと働ける職場環境なのではないかと感じた。家賃補助がなく福利厚生が少々物足りないので...続きを読む(全97文字)
年功序列のため遅かれ早かれ管理職に就くのではないかと思われる。その際のやる気次第では十分マネジメントスキルは付くはずである。続きを読む(全62文字)
協調性を重視する社風であるように感じた。社内だけではなく地域とも共同で様々な取り組みを行っておりチームで何かを取り組みたい人にとってはいいと思う。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社線乗り放題
良いところはそれだけ
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当はない、独身寮や社宅もない
車通勤の場合、ガソリン代支給...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
賞与:業績にもよりますが4か月程度の賞与が出ます。
昇給:年に1回、月給+数千円程度昇給します。
評価:上司による数段階の評価によって昇給金額が決まります...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日常的な時間外勤務・休日出勤によってワークライフバランスが悪化し、今後もこのような働き方が改善される見込みがないように感じたため、退職いたしました。
基本...続きを読む(全206文字)
インフラ・物流(鉄道業)の仕事のやりがいの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道ならではの設備の保全や設計に携わることができ、貴重な経験をさせて頂いたと感じた。また、制服を着て駅構内等を歩いていると鉄道利用者の方から「...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな面から街づくりに携われる点
【気になること・改善したほうがいい点】
部署をたらい回しにされる人もいるが、ゼネラリストにしたいという目...続きを読む(全102文字)
関東を中心に、駅周辺の開発、まちづくりや都市開発等にも関わることができる可能性もあるため魅力を感じた。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社設備を有しているため、点検や工事管理(発注、監督、積算など)が主な仕事である。業務の内容はテーブルごとにハッキリわかれているため、テーブル...続きを読む(全368文字)
駅周辺の開発や他鉄道との協業などの仕事がある。沿線に住民に大きな価値を与えることができるため続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆同じラインからスタートなので知識量がそのまま仕事能力になる。
接客に自信がある方は特に伸びるのが早いかと。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全117文字)
JR西日本の電気部門の人にお話を聞いた際には、鉄道を支える電気についてメンテナンスをするため、そこにやりがいを感じると話していた。続きを読む(全65文字)
貨物鉄道による輸送を直接手掛ける日本で唯一の企業であり、JRのネットワークを活かして全国の物流網を支えるしごとができる点が魅力。続きを読む(全64文字)
人口が多い東京近郊を管轄している分野でもあり、利用者が多い路線で日々の日常を支えることができている点が魅力的である。
東京に観光にくる人も多いので、その...続きを読む(全131文字)
通勤や通学で使うモノレールの会社なので、知名度があり、人々の生活に貢献していることを実感できる。続きを読む(全48文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
京福電気鉄道の 会社情報
会社名 | 京福電気鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイフクデンキテツドウ |
設立日 | 1942年3月 |
資本金 | 10億円 |
従業員数 | 675人 |
売上高 | 140億4200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大塚憲郎 |
本社所在地 | 〒604-8811 京都府京都市中京区壬生賀陽御所町3番地の20 |
平均年齢 | 40.8歳 |
平均給与 | 483万円 |
電話番号 | 075-841-9381 |
URL | https://www.keifuku.co.jp/ |
京福電気鉄道の 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報